• 締切済み

パソコンに詳しい方お願いします!

sotomの回答

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.2

品番とぶれまくっている状態の画像を記載して下さい。 最低限、この2つは必要です。

noname#122603
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、もう父親のせいでどうでもよくなりました。せっかく回答していただいたのにすみません。

関連するQ&A

  • パソコンが突然切れて動きません

    パソコンでいつものようにインターネットをしていたら、いきなりブツッと画面が消え全く反応しなくなりました。 再び電源ボタンを押しても反応なし、今使ってるノーパソなどは動くのでブレーカーなどは関係なさそうです。 コンセントを入れていると「キキキキキ」と小さな音もするようになりました。 心当たりはなく、原因がわかりません。 買ってから2年も経ってませんし、比較的新しいパソコン(vista)なのですが・・・ これは故障なのでしょうか? それと、仮に故障だとして、直した場合中身は全て消えてしまうのでしょうか?

  • パソコンの購入

    DELLでvistaがosのパソコン(デスクトップ)を使っていたのですが、よく故障していました。とうとう購入時の状態に初期化してもダメでサポートセンターに電話しても、新しく買い替えるよう薦められました。 DELLはよく壊れるし、対応が悪いときいたことがあるので、デスクトップ型を買い替えるなら、一般的にどこのメーカーがオススメですか?同じメーカーの物でも、良い悪いがあるなら、どれがオススメですか?(一般的な答えがあるなら前者の質問中心に答えて欲しいです。)

  • 父親がわかりません

    長いですが、聞いてください。あと、もうぐちゃぐちゃでわかりにくかったらすみません。 今日、仕事終わって帰宅したら、父親が年賀状のソフトにカギが掛かってて開かない!と怒って言うので、ノートパソコンを起動しました。 一応、父親用にユーザー登録もしてますし、年賀状ソフトはインストールしたけど、普通に開けるはずと思いながら、起動したところ、画面がぶれてて、再起動をしましたが、治らなく、サポートセンターに電話しようと思ったんですが、父親が急にキレだし、明日にしろ!と怒られました。しょうがなく、片付け、ご飯を食べてる間も、年賀状が作れないとかぶつぶつ文句ばっかり言われ、うんざりです。 私としては、怒られる意味がわかりませんし、またパソコン内の無駄なファイルを消せとかいってきます。容量が少ないから消したら、年賀状ソフトとか使えなくなるよとか言うんですが、そんなのお構いなしです。最近、弟がiPod用のなにかをインストールしたから、HDDが少なくなって余計だと思うんです。 もともと、ネットしか使わない!からノーパソでいいと父親がダダをこねてましたが、無視して店員と話をしていると、父親は別の店員と話をし、勝手にノーパソを買ってました。もちろん、代金は私持ち。 ムカついて、今ボロボロ涙が出ています。 こんな父親意味がわかりません。 もう、あまり関わりたくないので、私はパソコンに関してもう何もしたくないです。年賀状作れないとか知ったこっちゃないです。インストールも自分ですればいいと思います。 私の考え方はおかしいですか? お金が貯まったら、すぐにでも家を出て行こうと思います。

  • パソコンに詳しい方よろしくお願いします(泣)

    昨日、インターネットに繋がらなくなってしまってプロバイダに電話してサポートしてもらいました。 そしたら / PPPOE接続が作成できないとパソコンメーカー様にご相談してください。 \ と言われました(-_-#) パソコンメーカーに電話したのですがなかなか繋がらなくサポート時間外になってしまいました。 プロバイダからPPPOE接続が制作できないと言われたのですが。。。 パソコンは故障でしょうか?! パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティをインストールすると、パソコンの動きが遅くなるんです。

     ウイルスセキュリティをインストールすると、今まで動いていたそのほかのソフト(エクセルやワードなども)の動きが遅くなってしまいました。インターネットを見るときも、ダウンロードもとにかく遅いのです。パソコンのサポートセンターにも電話をしたりして、同じようなセキュリティソフトをアンインストールしたりして、最後ウイルスセキュリティをインストールし直したりしましたが、改善しません。何がじゃまをしている者があるのでしょうか。XPを使っています。

  • パソコンの画面について

    私はパソコン初心者です。 どなたか、教えていただけませんか? まず、先月購入したノートパソコン(NEC LL550/K)ですが、 購入後初めて電源を入れた時から画面がみだれていました。 (1)黒い横に長いバーみたいなものが表示される。 (2)文字がダブっている 各種設定も自分ではできないので業者に頼みました。 その業者さんが設定中 「このパソコン不良品かも。すごい画面ぶれる」と。 その後ウイルスバスターを入れました。 画面の状態がさらに悪くなりました。 業者さんが 「メモリー足りないだけかもしれないから足した方が  良いかもしれません。それでも、この状態でしたら  購入元へ問い合わせしてください」と。 すぐ、メモリーを足しました。 一時的に状態が良くなったかな?とは思いましたが、 その後仕事上、家を長くあけていたので このノートパソコンは開かれることもなく放置状態。 で、この数日毎日使用し始めたら画面が乱れるなんてもんじゃない。 (1)黒いブロックみたいなモノが出てきてかたまる。 (2)画面がテレビの砂嵐のようになる。 (3)文字がぶれて読める状態じゃない。 この現象を言葉じゃ上手く伝えられないのでデジカメで写し 購入した電器屋さんへ。 相談したところ 「明らかにおかしいのでNECのサポートセンターに  問い合わせてみてください。この状態じゃ、パソコン自体  取り替えになると思います」 と言われ、すぐサポートセンターに電話。 そこの担当者に 「静電気がたまってるかもしれないので、バッテリーはずして  ください。それで、ダメでしたら購入した電器屋へ問い合わ  せてください」と。 両者、責任の譲り合いのような感じでした。 とくにサポートセンターの男性は こちらが、困ってる状態を説明しても電気屋に言って サポートセンターに問い合わせるように言われたと言っても 「さようですか」 としかいいません。 こちらがパソコンに対して無知だから軽くあしらわれてる、 としか思えない対応でした。 消費者センターなどに問い合わせるべきですか? どこに、どう相談したらいいのかわかりません。 ちなみに、違法なソフトもインストールしてないですし、 危ないサイトも一切見ていません。 長くつたない説明文ですが、どなたか助けてください・・・

  • 至急!ウイルス感染?バックアップしたいです!

    昨日から頻繁に再起動がかかり、サポートセンターに連絡したところ ウイルスのせいかもと言われました。 とりあえず、起動はできるようになりましたが、さっきまでは ひたすら再起動されていた状況です。 至急、バックアップをとりたいのですが、どうしたらいいですか? やり始めたばかりで、バックアップという言葉も聞いたばかりの初心者です。 写真類はCDRに保存済み。あとはお気に入りとインストールしたものくらいでしょうか。 他には何をバックアップしたらいいのかすら分かりません。

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 フレッツ光のパソコン無料キャンペーンでパソコン(中古)を繋ぎました。 説明書に従ってセキュリティもしましたが、10日位経った頃画像のようなマークが画面の中央に出たり消えたりします。 先ほどフレッツ光のサポートセンターにも問い合わせたのですが、『聞いたことないので解りません』と言われて‥ ウィルスなんでしょうか?(泣) 消す方法は無いんでしょうか‥ どなたかアドレスお願い致します。

  • パソコンが勝手に再起動を繰り返して、ろくに操作が出来ません。

    パソコンが勝手に再起動を繰り返して、ろくに操作が出来ません。 ウイルスでしょうか?それともただの故障でしょうか? どうすればよいでしょう、教えて下さい。

  • パソコンの故障頻度について

     某企業のパソコンサポートセンターのオペレータを しています。(新米OPです) 一日の入電が100本程度の静かなセンターですが、 その内容の約3分の1が本体(OS含む)故障の 修理依頼です。 どのメーカーのサポートセンターでも、(N○Cとか)量販店でも構いませんが、パソコン限定で一日にどの位、故障と思われる問い合わせ(持ち込み)が 有りますか?  又、どんな故障が多いですか? 私が良く聞くのは、起動しなくなった(98・XP問わず)、電源は入るがディスプレイが写らない、故障じゃないですがネットに急に繋がらなくなったから、見て欲しい。。。 等等です。  どんな事でも良いです。その故障に対して思う 感想もありましたらお願いします (有り得ねえ~!とか・・・) PCてそんなに簡単に故障するものなのか? そして、当社はもしかして二流品ばっかり集めて 売りつけているのではないか?;;何という 不謹慎な思いにふと駆られてしまったので・・・  お時間ある時にでもお願いします