• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:諦めることも大事ですか?)

諦めることも大事ですか?

boo373guchiの回答

回答No.2

たしかに恋愛において、諦める事は必要な場面があります。 ですが、今現在の質問者さんはまだ【諦める場面にも立っていない】という事を 認識する必要があります。 諦める時というのはがんばって努力してもどうしようもない時です。 まだ何もしていませんよね? 質問者さんは諦める前にまだすることがあるはずです。 がんばって下さい( ´艸`)

関連するQ&A

  • 積極的にいっていいのか

    女性27歳です。社内に好きな人がいます。部署も建物も違うので会う機会はないのですが、1年前にたまたま飲み会で会い一目ぼれ。ずっと恋焦がれていたのですが、なかなか会う機会がなかったので 彼と同じ部の人に依頼し、飲み会を設定してもらっています。再来週、ついに2回目の再会です。 今まで積極的に恋愛したことがないので、積極的にアピールしていいのか迷っています。ストレートに「友達になってください」と言ってみようか、はたまた「彼女いますか?」と聞いてみようか。(好意を持っているのが伝わるかなと思ったり) 何かいい案があったら是非教えてください。 彼のことがずっと気になって、この1年間他の恋愛に進めませんでした。ぜひ今回のチャンスでどうにかしたいと思っています。

  • アドバイスをお願いします

    22歳の大学生、男です。自分は高校2年以来一度も恋人が出来た事もなく、人を好きになったりもしませんでした。しかし先日、小学校から仲良くしている女友達にある女の子を紹介してもらって、一目惚れしてしまいました。正直、どうやったらアピールできるかとか、デートに誘う云々そういう事が全く分からなくて、どうすればいいのか悩んでいます。こんな恋愛下手な私にどうぞアドバイスをお願いします。ちなみにその女友達と3人で食事をする機会があり、気になるその子とはその時にメアドと番号を交換しました。

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

  • 大好きな先生の結婚にショック

    僕は中学2年生の男子です。 去年の4月に、新任の音楽の先生を好きになりました。一目惚れでした。その先生は美人でとても優しい先生でした。 その先生がこの間結婚したことを昨日友達から聞きました。     すごくショックでした。僕はその夜、そのショックで大泣きしてしまい それだけではなく、友達にやつあたりまでしてしまいました。 今日もまだショックから立ち直れません。だれか立ち直れる方法を教えてください。

  • 恋愛に効果てき面のパワーストーン

    お世話になります。 最近、社内で一目ぼれした彼がいます。 (おそらくどこかの営業の方だと思うのです) どうしてももう1度逢いたくて、で、次に会えたら思い切って話しかけてみようと思っています。 でも、どうしたらそんな機会がくるのかわからなくて 最近流行っているパワーストーンの力を借りてみようと思いました。いろいろと恋愛に効くパワーストーンはあると思いますが奇跡的に会える効果があるものがありましたら経験談とかも含めて教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。

    気になる人ができても他の人に目移りしてしまいます。 こんばんは。20歳の男です。 最近、友達の飲み会などに顔を出すようになって女の子と知り合う機会が増えたのですが、 「この子いいな」と思っても他にかわいい女の子がいると「この子もいいなー」と 目移りしてしまいます。 友達からは「ホント惚れやすいよなー」とか「一目惚れもほどほどにしなよー」なんて 言われたりします。 こんな僕はどこかおかしいのでしょうか?もう自分のことが分からなくなってきています。 ちなみにまともに彼女ができたことがありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性との食事について

    すいません質問させて下さい 僕は、今年27歳になるのですが、一度も女性と付き合った事がないばかりか、友達もいません。 あるとき、 会社の飲み会を終え、1人になった時、凄いきれいな人が歩いてて、一目惚れしてしまったんです。 普段なら、何もしなかったんでしょうけど、お酒が入っていたため、「一目惚れしました。友達になってくれませんか?」 と勇気を振り絞り、声を掛けたのが切っ掛けで、次回食事をしてくれる約束をしてくれました。 ここからが、問題です。 この食事とは、どこにいけばよいのでしょうか?  相手に委ねると、どこでもいいと言われてしまいました。 相手は今年28歳です。 お酒は、あまり飲めないそうです。 友達もおらず、誰にもきけません。 どうかアドバイスください!

  • ご意見お願いします。

    はじめまして。 いろんな人のご意見を参考にさせてもらえると聞いて登録しました。 今回質問させていただく内容は恋愛についてです。 僕は1年前に前の彼女と別れました。結婚も約束するほどの仲までなっていたのですが、恋愛って何があるか分かりませんよね。正直ずっと引きずっていたというか、他に好きな人ができないっていう状態でした。別にもうその子の事はもう良いんですけど。 なかなか人を好きになれない状態が続いて、それは前の彼女の事を忘れられなかったからなのか、その人の影を求めていたのかは自分でもよく分かりません。 前置きが長くなりました。 本題ですが、今月、職場に新たに新入社員が入ってきました。僕より3つ年下です。見た瞬間、一目ぼれしました。 一目惚れなんて今までありませんでしたし、その時はそれが一目惚れなんて思いもしませんでした。 でもそれ以来、気になって気になって仕方の無い日々が続いています。 前の彼女に振られた時、そうとうなショックも受けました。正直、今恋愛におびえている様な状態なんです。 今まで何回か恋愛も経験してきています。でも今は白紙からのスタート状態で、どうアプローチしていいのかも分からないまま時が過ぎています。 容姿に自信がある訳でも無いですし、仕事面で『頼れる先輩』を出来るだけアピールしていると言ったところです。 この一年間、どんな女性にも見向きも出来なかった自分が、突然会った子を気になってしまいました。 どなたでも結構です。どんな些細な事でも結構です。 アドバイスを頂けたらありがたいです。お願いします。

  • 店員さんに一目ぼれしてしまいました

    気になる人のことで悩んでいます。 この前、メガネを作りに行ったのですがそこで働いてらっしゃる店員さんに 一目ぼれしてしまいました。 どうにかして、まずは友達になりたいのですがあまりに接点がないので、 それさえ難しいと感じています。なかなかメガネ屋さんに行く機会というのはないので…。 何かいい方法はないでしょうか? 恋愛経験豊富な方、ぜひアドバイスをください。お願いします。 ちなみに当方は男です。