• ベストアンサー

就活中の前髪(パッツンの時はどうすべき?)

今大学3年生の女子です。 就活中の前髪は斜め横に流すのが一般的だと思うのですが、この間自分で切っていたら一部分だけがっつり切ってしまい、しょうがなく周りの前髪も長さをそろえたのですが・・・ 眉より少し上の長さにしてしまいました>< まだ就活もそんなに本格化しているわけではありませんが、セミナーや説明会なども増えてきているのでどうすべきかと悩んでいます。 こういう場合、無理やりにでも前髪を斜めにするべきですか? というか、前髪は絶対ななめにするべきなんでしょうか? 前髪一つで選考に響くものなんでしょうか? なんだか馬鹿馬鹿しいと思ってしまいます^^;

noname#153267
noname#153267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orangery
  • ベストアンサー率42% (285/666)
回答No.4

パッツンでもいいと思います。本人が気にするほど他人は大勢のうちの一人の前髪まで気にしませんよ。 清潔に見えればいです。パッツンでおかっぱなら目立つと思いますが、違いますよね? パッツンがどうしても気になるなら固めてオールバックにしてしまったら?眉毛出したくなくてもそれこそ他人は気にしませんよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

企業で採用活動しています。 前髪、、、見ていませんよ。 その方の容姿でみるのは非常識な服装でないか、取引先に連れていけるか位です(^_^) そんな事より自分の意見を持っているかマニュアル通りの上っ面だけで話してないか?を見てますよ(^_^;)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

お礼ありがとうございます。 今から数年前の今と同じく就職難の時に就活をしてました。 私は前髪は下ろしたままで就活を続けて内定とりましたよ。 転職も同様でした。 前髪よりも面接で自分の言葉でしっかりと話せるかが重要だと思いますよ。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

前髪が目にかかって無ければ良いのでは? 目にかかってると表情が暗く見えるから前髪が長い人は横に流すので。。 わたしは眉毛を見せるのが嫌で、履歴書の写真以外は全部前髪は下ろしてましたよ。 選考ではそんなに影響していなかったと思います。

noname#153267
質問者

お礼

私も出来れば眉毛…というかおでこはあまり見せたくないです^^; soraneko18さんは前髪下ろしたままで内定いただけましたか? また周りの方で前髪下ろしたまま就活を進めていた方いましたか? 質問攻めですいません><

関連するQ&A

  • 就活時の髪型は・・・。

    こんにちは、現在就活中の専門学生です。 もうすぐ企業の説明会などに行く予定なのですが、就活時の髪型は どうすればいいでしょうか? 調べても「清楚な髪型」「前髪をあげてすっきり」というあいまいな 答えばかりであまり参考になりません。 髪の長さは大体胸のあたりまであるのですが、知りたい事柄は ・お団子などでひとつにまとめてしまうのか ・前髪はあげ、眉を出さなければいけないのか ・メイクはどこまでOKなのか ということです。私が希望しているのは印刷・もしくは食品関連の 業界なのですがどうすればいいのか困っています。 具体的に「こんな髪型!」というものがあれば教えてください。 実際に就活をしたことがある方、またはいま就活しているという 学生さん、よろしくお願いします。

  • 斜め前髪にするにはパーマが必要ですか?

    現在前髪を伸ばしている途中です。 額が狭く、眉の形、全体的な配置が良くないので額を出すと変です。なので今まで前髪を下していました。 しかし年齢的にも厳しく、前髪を切るのにも疲れました。 斜め前髪にしたくて伸ばしているのですが、スタイリング等の時間もなく、どうして良いか分からず前髪が目にかかって辛いです。 きれいな斜め前髪の人は部分的にパーマをかけているのでしょうか? 特に前髪カールが似合わないのですが、ブローなしで自然に流れるようなパーマ等あるのでしょうか? とにかく今は前髪が目に入って辛いです。ピンで留めたらでこ丸出しになってしまうし、歳がいないので何とかしたいですが… ズボラでもできる斜め前髪があれば教えて下さい。 それと生え際に白髪が大量発生したため、家で部分的に染めて変になりました。 お金がないのであまり美容院に行けません。 全体的に染めると伸びるたびに美容院にいかなければいけなくなるし、メッシュみたいにすれば、全体が黒でも大丈夫かと思い、サイドの生え際だけ(ほとんど見えませんが)染めたら元ヤンみたいになりました。 お金をかけずにというのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 就活・・・どうすればいいかわからない。

    こんにちは。 不甲斐ない質問で恐縮ですが、どうか教えてください・・・。 今現在女子大生の三年生です。 もう周りが説明会やセミナーに足を運んで、 いろいろな話をしているというのに私は何もしていません。 自分なりに自己分析をして、自分の適性、性格を把握して なんとなく、この業界がいいかな・・・という程度の興味で プレエントリーをしている状態です。 企業説明会の予約も、予約開始のその日中に埋まってしまうことが分かり ますます不安を感じています。 はっきり言って、周りより一歩も二歩も出遅れていると思い、 気持ばかり焦り、恐怖し、踏み出さなければいけないのに 怖くて何も手がつかない状態です。 私はどうすればいいんでしょうか・・・。 誰かお願いします、就活中の方でも、就活を終えた方でも、 どんな方でもいいんです、私を助けてください。不安で夜も眠れません・・・

  • 就活について伺います

    こんにちは。 まさに今就活真っ只中の大学3年生です。 内定をいただけるならどこでも働かせて頂きたい という気持ちで就活を進めておりますが、 密かに夢があります。 それは 商社の一般職です。 商社といえば、華やかでかっこ良くて、 お仕事が早くて、魅力的な人が多い。 そして日本を支えている大きな存在。 都内の一女子大でも 留学をしてきた! 英語は誰にも負けない! 体育会系のクラブで活躍していた! などの学生ならまだしも 文科系の部活に入り、 空いてる日にバイトを入れて過ごして来た 普通の学生では無理なのだろうかと思いながら就活取り組んできました。 唯一誰にも負けないと思えるところは、根治です。 やるといったらやる。 ある企業の営業をアルバイトでしており、 目標達成し表彰を頂きました。 しかし、企業から就活では会社名を出して欲しくないから話さないでと 言われ今のところしっくりくる自己PRができていません。 タイプの違い人、価値観が違う人と話したり 心を開いてもらう為に自分なりの努力や学んだ事は沢山ありましたし、 憧れの人にも出会う事ができました。 普通の一学生である私なんかには…という思いではありましたが、 合同説明会でも憧れの商社のブースに行き、 会社説明会へも何度も参加させていただく中で 自分の中での総合商社一般職への憧れが大きくなっていることに気が付きました。 女子大だから。 輝かしい成果や経験をしていないから。 大学から過去内定者がいないから。 という理由で総合商社一般職への道が閉ざされているとは思いたくありません。 SPIやGABの対策や OG訪問や 目についた商社と書いてある本は全て読むことなど、 自分なりにできる事はやっていきたいですし 今のところ自分なりにやっているつもりです。 商社の一般職の選考は大体春先です。 限界なく準備できることは全ての事をしていきたいと 思っています。 甘い考えで質問をしていることは重々承知しておりますが。 総合商社一般職を目指すに当たり 選考までに必ず準備すべきこと、 筆記対策の仕方、 必要な考え方や価値観、 などアドバイス頂きたいです。 努力するしかない!ということを前提に 頂いたアドバイスを読んでいきたいと思っておりますので 是非よろしくお願いします。

  • 就活生からのお願い

    現在就活中の大学3年生です。 2月になり就活もだんだんと本格化してまいりました。 今は説明会や自己分析を中心に行っています。 しかし、実はまだ選考が一つも進んでありません。 説明会にいる他の就活生はみんな自分より賢く見えるし、 自己分析で自分の事を考えすぎて逆に迷走しています。(志望動機がたくさんある、自分の強みを入社後にやりたいことにつなげられないなど) 正直不安でいっぱいです。 そこでお願いがあります。 一言でもいいので励ましの言葉をいただけないでしょうか。 赤の他人に応援のメッセージをする義理はないというのは最もな事なのですが、 今後の励みになると思うので、もしよかったらお願いします。 そして、もし就活をすでに経験された方がいらっしゃいましたら、就活を終えてからの感想 を教えてくれると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 就活の説明会等について

    大学三年生、就活中の娘(ひとり暮らし)の父です。親がいちいち口出しするべき事柄ではないと思いますが、心配でならず質問を二点させていただきます。 ひとつ目の質問内容は、セミナーや説明会にでなければ採用試験を受けることができないものなのかどうかということです。 計画的に進めていると本人が言うのを真に受けていましたが、有名企業しか受けていないということを今日はじめてきかされて仰天しています。幼稚な話ですが、どこかには必ず入れると思いこみ、中堅や中小企業には応募していないらしいのです。 私は最近の就職については疎いのですが、娘から聞いていた就活サイトをのぞいてみました。しかし多くの企業がすでにセミナーや説明会を終了しているようです。つまりもうほとんどの企業は受験できないという意味なのでしょうか? それとも説明会等に出席せずともエントリーはできるのでしょうか?実際に私が登録して試すわけにもいきませんのでよく判りません。 二つ目の質問は、今サイト上にある求人とはまた別に、四月以降に新たな求人等が掲載されまた説明会等が開催されるのでしょうか? 大手企業の選考状況ははかばかしくないようです。このまま全部だめだった場合、もう受けるところもないということなのでしょうか?全く愚かで情けない話ですが、今になってしょげている始末です。 もう大人ですから本人に任せておけばよいとは思いますが、やはり不安でしょうがありません。 今後、どのようなすればよいのか知識を得たいと思い、恥ずかしながら質問いたします。よろしくお願いいたします。

  • 就活だけど・・

    就活中です。早くも、乗り遅れたと思ってます。 エントリーはとりあえずしました。 書類選考で落とされたり、筆記で落とされたりして未だ面接まで辿り着いてません。 でも、落とされても全然ショックとも何とも思わなくて・・・。 ハッキリ言って、就活頑張るぞ!!って気に全くなれなくて。 みんながエントリーして、説明会に行ってるから 「私もとりあえずしとこう・・・」みたいなノリでやってます。 どこの、どういう業界に行きたい!どういう企業に行きたい!とも全く思いません。 他の人を蹴落としてまで、絶対この会社に入ってやる!みたいな熱意が全然ありません; 凄く頑張ってる子を見ると、イライラしてしまって。。 「何でそこまで頑張れるの?」と思い、すごく冷めた目で見てしまいます。。 それに、地元の駅とかで就活生を見ると、嫌気がさします。すごく、気持ち悪く感じます。 本当、クズな考え方しかできなくて><; それでもやっぱり、家のこととか、学費を返していけないことを考えると、 働かないといけない。分かってるんです。でも、本気になって頑張れなくて、 行きたいところも無くて、気持ちだけ焦って空回りして・・・。 どうしたら良いのでしょうか?? ほんと自分って最悪な考え方しかできません。。。 私の考え方は間違っていますよね。。 どうしたら本気になれるんでしょうか?

  • 就活がつらいです。

    大学四年生女子です。 就職活動中です。関関同立の大学に通っています。 今までエントリーシートを10~15程度、説明会やGDを数回受けましたが、いまだ内定をもらっていません。 エントリーシートで落とされることもよくあります。 本命の企業はこれから選考が始まるのですが、もしそれが落ちてしまった場合 持ち駒がほとんどないんです。。 5社もありません。 またエントリーしようと思うのですが、落とされる気しかしなくて 書くのがしんどくなってきました。。 この時期になるとほとんどの企業が募集を締め切っています。 バイトや部活もあり、なかなか時間の確保ができないんです。 就活を終わられた先輩方からは「あなたは内定とれるよ。 少なくとも夏までにはとれてる。」と言われますが 面接ではうまく話せなくて、落ちてしまいます。 親には「できが悪い」「あそこの家の娘さんは成績もいいからうらやましいな~」と言われ 先生には「親の育て方が悪いんだね。」「あなたって人は。。」と昔よく言われてました。 恋愛でも恋人や好きな人に自分全てを否定された時やバイトでミスを繰り返し 怒られるたびに「なんで私ってこんな無能な人間なんだろう。。」と思ってしまいます。 周りの友達は毎日面接があるというのに、私は4月になってから 就活の予定が全くないんです。 もう怖いです。。 就活を経験された方、なにかあればアドバイスをお願いします。 中傷的な発言はなるべく控えてください。。

  • 何か就活が不安で仕方がない…

    どうしようもなく不安です。 就活で何をしたらいいかさっぱりわからず、何気なく就職サイトを見てるだけって感じです。 自己分析もどうすればいいのかわからず、自分で大学生活を振り返っても何もしてなかった状態です。真面目に授業に出たり、友達と遊んだり…何かアピールできることがないです。 とりあえず周りのみんなが受ける企業の説明会とか出たり、エントリーしたり合同セミナーに行ったり…こんなことしてたらいけないのは分かってるんですが、どうしたらいいものですか? すごく抽象的な質問で何を言いたいのか自分でもまとまっていないのはわかってるんですが、他の皆さんはどんなことをなさってるのかを知りたいだけなんです!!就活をもう終えてっていう先輩方でもかまいません。 どんなことをなさったのかを教えて下さい。アドバイスどうかお願いします。 長文失礼しました。

  • 就活で、髪を黒くする時期

    大学3年生、女です。 就活において、髪はどのぐらいの時期までに黒くすればよいのでしょうか? 先輩に聞いたところ、11月ぐらいから黒くする人が増えたといっていたのですが、一般的にもそのくらいなのでしょうか? また、セミナーや会社説明会に行く時点ではもう黒くないと、企業側にチェックされてしまうなどあるのでしょうか? そろそろ髪を染め直そうと思っていたのですが、時期的に気になってしまいました・・ ご存知の方是非教えてくださいm(____)m

専門家に質問してみよう