• 締切済み

斜め前髪にするにはパーマが必要ですか?

現在前髪を伸ばしている途中です。 額が狭く、眉の形、全体的な配置が良くないので額を出すと変です。なので今まで前髪を下していました。 しかし年齢的にも厳しく、前髪を切るのにも疲れました。 斜め前髪にしたくて伸ばしているのですが、スタイリング等の時間もなく、どうして良いか分からず前髪が目にかかって辛いです。 きれいな斜め前髪の人は部分的にパーマをかけているのでしょうか? 特に前髪カールが似合わないのですが、ブローなしで自然に流れるようなパーマ等あるのでしょうか? とにかく今は前髪が目に入って辛いです。ピンで留めたらでこ丸出しになってしまうし、歳がいないので何とかしたいですが… ズボラでもできる斜め前髪があれば教えて下さい。 それと生え際に白髪が大量発生したため、家で部分的に染めて変になりました。 お金がないのであまり美容院に行けません。 全体的に染めると伸びるたびに美容院にいかなければいけなくなるし、メッシュみたいにすれば、全体が黒でも大丈夫かと思い、サイドの生え際だけ(ほとんど見えませんが)染めたら元ヤンみたいになりました。 お金をかけずにというのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パーマはカールを出すものなので ぺたっとした斜め前髪は無理です クセや髪質により方法も有るかもしれませんが 文字ではどうにもできません 白髪を目立たなくするなら、黒や自毛に近い色のカラー剤を 使えばアラは目立たないと思いますよ

yurisao
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パーマはカール…そうですね。 少し明るい方が顔が明るく見える気がしたのですが、浮くとどうしようもないので近い色にしてみます。 参考になるご意見ありがとうございました。