• ベストアンサー

黒髪パーマです。前髪についてアドバイスください

今肩を過ぎるくらいの長さで、パーマをかけています。カラーリングを繰り返すのが嫌で、色は変えていません。 前髪が鼻くらいの長さまであり、7:3くらいに分けてナナメ前髪にしています。 パーマのおかげで黒髪も軽やかに見えるので気に入っているのですが、なぜか老けて見られるんです。それはどうやら長い前髪&ななめに分けているせいらしいのですが・・・ やはり一般的に前髪が短いほうがかわいらしい印象になるのでしょうか?直接美容師さんに相談するのがいいのかもしれませんが、同じような経験をした方などからアドバイスをもらえれば・・・と思い投稿しました。 それとも思い切ってカラーリングしたほうがいいでしょうか?? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。参考になるHPなども教えてください。ちなみに面長です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62693
noname#62693
回答No.1

こんにちは、私はおでこが標準からやや狭いこともあって前髪でおでこを隠すようにしてるのですが、その前髪が長くなるのがとても早いのでその内やっぱりナナメな感じにして分けています。 ただやはり前髪がある程度ある状態でわけると老けてみられます。どれくらい違うかというと、前髪を眉毛あたりで揃えたときは何と中学生…。一応20歳前半なのですけれどね。でもナナメにわけると歳相応から+3~5歳年上に見られます。 オトナっぽいと言えばそれまでですが、大人ですから…年齢。 カラーリングがイヤな理由にもよりますが、特に髪が日本人特有の黒というカンジだったり、全体的に見てボリュームがあったり、髪の毛の量が多いならやはりカラーリングしたほうがさっぱりとか軽く見えるとは思います。 私は髪の量が多いので少しくらい染めるか抜くかしないと重っくるしいイメージをもたれるとか言われたので殊更かもですが。 ともあれ髪質などもあるのでやはり美容師さんにそういうところも踏まえて相談なさってはいかがでしょうか。

pprikorino
質問者

お礼

前髪を眉毛あたりで揃えたときは何と中学生…。>それはうれしいような悲しいような・・・ですね(*^_^*) やっぱりナナメにわけると年上に見られてしまうものなんですね。回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Bocboc
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.2

はじめまして。 今ドラマ「ドラゴン桜」に出演してらっしゃる長谷川京子さんのような髪型も可愛いと思いますよ! ほぼ黒髪にパーマで、前髪は短いですけど参考になさってください。 余談ですが、私はカラーリングを繰り返したパサパサの不健康な髪よりも、 黒い健康的な髪の女性の方が同じ女性から見ても、 魅力的だと思いますよ。 黒髪が似合ってるならなお良し♪ 黒髪を貫いていらっしゃる方、カッコイイです。 見当違いな意見ですみません(^_^;)

pprikorino
質問者

お礼

長谷川京子さんかわいいですねー^^思い切って短くしてみるのもいいかもなーと思いました。黒髪頑張ります(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒髪のパーマ(ロング)

    私は、今まで黒髪ストレートのロングだったのですが、そろそろ飽きてきたので、パーマをあてようかと思っています。でも、黒髪で、パーマは重たい印象があるでしょうか?また、カラーリングはあまりしたくないので、黒髪のロングで何かいいような髪型があったら教えて下さい。

  • 黒髪パーマはおばちゃんっぽい?

    なんかどうでもいい質問してしまってすみません…。相談に乗っていただけると幸いです。 私は今年22歳の者なのですが、一度も髪を染めたことはありません。(周りから、私は黒髪が絶対一番似合う、染めるのは勿体ないと言われてきたので染めずにいました。) くせ毛もなく、髪も健康でストレートなのですが、夏で暑いし、長い髪に飽きたので思いきって肩くらいまで切ろうかなって思っています。 以前少し髪を切りに美容室へ行ったとき、肩の高さまで切ってパーマをしてみたいと言うと「髪を染めてるなら別だけど、黒髪ならおばちゃん臭くなるからやらないほうがいいよ」と言われました…。 私としては、髪の根本?の方からふわふわっとパーマをしてみたかったのですが…。 やはり、おばちゃんみたいになるのでしょうか?>< パーマをかけるよりも、前の堀北真希さんみたいに黒髪ストレートで肩に届かないくらいまで普通に切った方がいいのでしょうか? 人によるとは思うのですが、皆さんの黒髪パーマに対する印象や、皆さんならどうするのか伺いたくて…。因みに、髪を染めようとは思っていません。 是非、回答よろしくお願いします。同様の質問がありましたら申し訳ありません。

  • 黒髪にパーマ

    今、黒髪でストレートで胸ぐらいまでの長さがあります。 4月に就職するので、髪を染めないで黒髪のままで短くしてパーマをかけたいと思っています。 画像のような髪型にしたいと思っているんですが、 黒髪だとこのようなパーマは重くなってしまうでしょうか? また、私の輪郭は顎が細いので逆三角形プラスちょっと面長かな?って感じの輪郭だと思います。 この輪郭にこの髪型は合うでしょうか? アドバイスくだいさい。

  • 黒髪にパーマ?ストレート?

    今、パーマをかけるか、カットだけでしのぐかすっごく迷っています。そしてカラーも・・。 もうすぐ就職活動なので、年明けには黒髪に染めないといけないと思うのですが、今もムラがあるので、今、黒に近い茶、もしくは、もう真っ黒に染め直すか迷っています。半年前に黒染めしたのですがとれてだんだん赤くなってしまうんですよね・・。 そしてちょっと首のあたりがもたついてきたのでカットしようか、ついでにパーマをあてようか迷っています。 (本当は伸ばしてからパーマかけたいのですが。今やぼったいのでできれば何とかしたい) 肩上の黒髪にパーマってどうでしょうか? パーマが落ちやすい髪質で、ぬらしてスタイリングするのはこれからの季節ちょっといやなんですが・・・。 なのでデジタルパーマも考えるのですが、ミディアムでもちゃんとかかるのでしょうか? 黒髪でもカットだけでいい感じにできるもんですか?どんなオーダーすればいいのでしょうか?(中学生みたいにならないか心配) 今の状態は 色は根元10センチくらいは黒髪で、それと境目のわからないくらいの茶色がだんだん先に向かって少し明るいくらいです。 傷みはあまりないです。 長さはぎりぎり肩につくぐらいのボブベースで、2~3ヶ月前にかけたパーマは、シャンプー後しか出ません。 太・硬・多の直毛です。毛先に少しクセがのこっているくらいです。顔は丸・卵・面長の混合って感じです。 今どうするのがベストだと思われますか? いきつけの美容院はありません。(泣) ご意見アドバイスお願いします!

  • カラー?パーマ?イメチェンしたい(>_<)!!

    迷ってますp(´⌒`q) ・全てを美容院に任せてカラーリングしてもらう ・カラー剤持ち込みの美容院でカラーリングしてもらう (安いけどすぐ色落ちしそう) ・カラーは痛むので、ウィッグや黒髪のままパーマとかで我慢する (痛むのが嫌ならこれが一番かも?でもパーマするなら同じ?) 春から大学生で、気分や印象を変えたいので何かしらしたいなぁと考えています! アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 前髪パーマって知ってますか?

    前髪パーマについて知ってる方いますか? 私は中学3年生です。 高校生になったら前髪パーマをかけたいのですが、 どんな美容院でもかけてもらえるのでしょうか? 前髪パーマについて何か知ってることがあったら 教えて下さい。 お願いします。

  • 前髪のアドバイスください

    黒髪/ストレート/ロングです。今、ワンレンなのですが、前髪を作ろうと思います。でも、パッツンにしたら昔、髪の毛が少なかったからなのか、ふんわりせず、ぺたーっとしたあげく、束になってしまったというか、ところどころ隙間からおでこが見える感じになってしまいました。(ドライヤーで普通に乾かしただけ。) あれはもうイヤなのですが、かといって斜めに流すとかも大変そうだし、元々ストレートなので斜めに長そうと思ってもすぐ元に戻ってしまうと思います。そこで質問なのですが…前髪を全部おろして束にならずにふんわりしたものにするにはどうしたらいいですか?あれはみんな、ヘアアイロンで巻いているのですか?パーマなんですか? もしヘアアイロンなら、巻くとふんわりした分、短くなるので、お風呂から出た時とか普段は前髪は目に入るくらい長いんですか?そういう時はどうしてるんですか?休みの日も毎日目に入らないようにわざわざ巻くんですか?? そして、そういう前髪って少しでも伸びて来ると上手く巻けませんよね?そうするとけっこう頻繁に美容院に行くことになるのですか?それとも自分で前髪だけ切るのですか?少なくとも前髪が横流しの人よりは何度も切らなきゃいけないと思うんですけど…。 今さら初歩的な質問で恥ずかしいですが、どなたか教えてください(>_<)

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 前髪パーマって何ですか

    現在の髪型は、レイヤーの入ったストレートボブです。 以前から、ある人に前髪だけパーマかけるようにさかんに勧められているのですが、前髪だけのパーマって一体どんなものなのでしょう? 前髪だけクルクルになるのでしょうか? ある人の説明ではわかりませんでしたし、美容院できいても「?」という感じでした。 ご存知のかた教えてください。

  • 黒髪でパーマ

    20歳です。 最近、黒髪にしたいと思い始めたのですが…黒髪にパーマは老けた印象になると聞きました。 ヘアカタログを見ていると老けた印象を受けないのですが、やはりモデルさんが可愛いからでしょうか(;_;) ロング/パーマ/茶髪というのが今の髪型で、洋服は基本的には清楚にまとめています。 ピンクの服が多いので少しロリータ?ガーリー?で、ときどき大人っぽくしている感じです。 私は瞳はこげ茶で、肌は白い方ですが黄色みがあります。 黒髪が似合わないタイプでしょうか?(;_;)