• ベストアンサー

前髪をきれいに斜めに流したい。

たとえば辺見えみりさんのようにキレイに前髪を斜めに流したいのです。 髪を切って、美容師さんにしてもらったときはできているのですが、やっぱり自分ではできません。 疲れた人みたいになります。 パーマも当ててるのですが、やっぱりまだ前髪が短いのもあって、スプレーでカチカチになるか、ボサボサになります。 簡単でいい方法はないですか? 教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

髪の毛が短いのであれば,ドライヤーだけで出来ます。 1. ドライヤーセットする前に,髪の毛が軽く濡れている状態にしてください。(これをしませんと,絶対に失敗します) 2. ブラシを使用して,思い通りのカールを作ってください。ただし,根元から曲げる感じではなく,根元から1cmくらいの部分よりカールが始まる感じにしてください。 3. カールを作った部分に,ドライヤーの弱風,または,ワット数の小さい方の風を,1cm幅につき1秒以内あてます。 4. 髪の毛の熱がある程度冷めましたら,ブラシをソッとはずしてみてください。 コツとしては,ブラシでカールを作ってから,髪の毛がある程度冷めるまでの間,絶対にブラシと頭を動かさないことです。 それと,少しだけ強めのカールを作るとうまくいくことがあります。(特に,髪の毛がある程度長い場合ですけどね) わかりにくいときは,担当の美容師さんに「見本を見せてもらいながら」教えてもらってください。 あと,No.1のicf49512さんが書かれている「1.ワックス(適度に固まる系)を手のひらに適量塗る」ですが,もし,ワックスを使ったことがありませんと,適量などがわからないと思いますので,補足しておきます。 まず,小豆1粒分(前髪だけでしたら,この半分でも良いですよ)の量を手にとります。 これを手のひらいっぱいにゆっくり伸ばしてください。 さらに,これを指と指の間まで伸ばします。 で,使用するのは,指に付いている分です。 足りなければ,手のひらに残っている分をサイド指まで伸ばしてください。

ra-ba-oya
質問者

お礼

ありがとうございます 結構簡単そうで嬉しいです。 試してみます。

その他の回答 (1)

  • icf49512
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.1

私の場合は、以下の手順でやると斜めに流れます。 1.ワックス(適度に固まる系)を手のひらに適量塗る。 2.あらかじめ斜めに分けた前髪を両手で取り、挟むようにしてワックスをつける。 3.最後に斜めに前髪を手ぐしでとく。 私の前髪は短いですけど、斜めに流れるように美容師さんにカットしてもらっているので、この方法で流れます。 この方法でダメだったら、美容師さんに相談するとアドバイスをいただけると思いますよ。 私はいつも美容院に行った時に、毎日のセット方法やアレンジの仕方まで聞いてきます。 参考まで。

ra-ba-oya
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。

関連するQ&A

  • 前髪を斜めになるように切りたい

    はじめまして。 1ヶ月ほど前に美容院に行って、前髪を斜めになるように切ってもらったのですが そろそろ伸びてきたので、切りたいと思っています。 でも後の髪は伸ばしてる途中なので、まだ切りたくないし 前髪だけ切ってもらうのに、美容院で切ってもらうのはちょっとお金がもったいない気がします。。。 自分で前髪を斜めに流しやすく切るのは、難しいですか? 良かったら、切り方も教えてもらえたら嬉しいです!!

  • 浮いてしまう、しっくりこない前髪

    20代女性です。 全体的に直毛で髪質はしっかりしています。パーマがかかりにくく、デジパでようやくかかったかなという感じです。 デジパをかけたとき、前髪もかけてみたのですが、なんだかかかりすぎて自然ではありませんでした。でも、前髪ってすぐのびるので、今ではすっかりパーマもとれて、浮き気味です。高校、大学のころは、市販のパーマ液で前髪を巻いてから(根本を落ち着かせるため)、ストレートパーマ剤をつけて(巻いた髪をのばすため)落ち着かせていました。 もともと額が狭く、前髪が浮かないように、厚めにとってはあるのです。最近はピンで止めたり、ドライヤーだけで落ち着かせることが出来ます。のばして斜め前髪にしたいのですが、のばしている途中で目にあたってしまうとうっとおしくなって、自分で切ってしまいます。2週間に一度は自分ですきばさみで切っています。目にかかるかかからないかがベストな長さなので。 また、美容師の方に前髪を切ってもらうのが不安です。(切られすぎると困る)美容院で前髪をいい具合にしてもらうことって出来るのでしょうか?おすすめの美容院などありましたら教えて下さい。都内でお願いします。 額がせまくても素敵な斜め前髪にしていらっしゃる方がいれば是非お伺いしたいです。 支離滅裂な文章ですみません。

  • 斜め前髪を綺麗に保つには

    最近、長めの前髪を斜めにながしたくて美容師さんに 斜めに流したいということを伝えてカットしてもらっています。 あまり固まりすぎるのも嫌なのでクセ付けのためにブローした後 セットは「ルシードエル ヘアメイクワックス」で形を整えた後 「ケープ スーパーハード」でキープするようにしていますが、 時間が経つと前髪が落ちてきます。 仕事の無い日はまだ良いのですが、仕事がデスクワークなので 下を向いていると前髪が落ちてきて邪魔なのでピンで留めています。 ドラマとかで女優さんが下を向いても前髪が落ちてこないのが羨ましいです。 どのようにセットすれば前髪が落ちてこず、長時間キープできるでしょうか? ワックスやスプレーの仕方にコツがあるんでしょうか? 回答お願いします。

  • 斜め前髪にするにはパーマが必要ですか?

    現在前髪を伸ばしている途中です。 額が狭く、眉の形、全体的な配置が良くないので額を出すと変です。なので今まで前髪を下していました。 しかし年齢的にも厳しく、前髪を切るのにも疲れました。 斜め前髪にしたくて伸ばしているのですが、スタイリング等の時間もなく、どうして良いか分からず前髪が目にかかって辛いです。 きれいな斜め前髪の人は部分的にパーマをかけているのでしょうか? 特に前髪カールが似合わないのですが、ブローなしで自然に流れるようなパーマ等あるのでしょうか? とにかく今は前髪が目に入って辛いです。ピンで留めたらでこ丸出しになってしまうし、歳がいないので何とかしたいですが… ズボラでもできる斜め前髪があれば教えて下さい。 それと生え際に白髪が大量発生したため、家で部分的に染めて変になりました。 お金がないのであまり美容院に行けません。 全体的に染めると伸びるたびに美容院にいかなければいけなくなるし、メッシュみたいにすれば、全体が黒でも大丈夫かと思い、サイドの生え際だけ(ほとんど見えませんが)染めたら元ヤンみたいになりました。 お金をかけずにというのは無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 前髪を斜めに流したい!!

    私は前髪のクセが強く、すぐ真ん中でぱっかりわかれてしまうのが悩みです・・・(>_<) エビちゃんみたいに斜めに流したいのですが、前髪を斜めに流すためにみなさんどのようにセットされているのでしょうか? ハードスプレーとか使っていますか? いろいろコツを教えてください!

  • 前髪をつくりましたが・・・

    思いっきり失敗してしまいました(涙 前髪がくせっ毛なので、いつも横分けにしていました。 数年ぶりに前髪をつくりたくて、行きつけの美容師さんにお任せしました。そうしたら思ってたよりも短くなってしまい、一気に老けてしまった感じです。(辺見えみりさん位にしたかった) 上げてみたら、前髪の量も多くつくられた上、くせっ毛なので前髪だけ80年代のようです。 横に流してもやはりオバハンです。ピンでとめたら、顔がデカくみえて しまい最悪です・・・。 どのようにして乗り越えればいいですか?

  • 前髪が決まらない

    前髪を斜めに流したいのですがどうしても上手くいきまんん。斜めに流してもすぐに落ちてきてしまいます。雑誌などを見てワックスをつけてみても重くなるだけで、またすぐにバサっと落ちてきます。ハードスプレーで固めてみても時間が経つとまた落ちてきます。テレビなどで見る芸能人の人とかってカチカチに固めているわけでもないのに自然な斜め前髪がちゃんとキープされていますよね。どうしたらああいう前髪はできるのでしょう?髪質の問題なのでしょうか?私は直毛でどちらかというとボリュームがなくサラサラした髪なので、トップにボリュームがありません。前髪だけでなく、髪全体に毛束感を作りたいのですが、ワックスをつけても毛束がうまくできずベタベタというか重くなってしまいます。友達はちょっとつけただけで毛束になるのに、同じやり方でやっても私は上手くいきません。

  • 前髪を斜めに流すコツを教えてください

    前髪が伸びてきたので斜めに流しています。 でも長さが中途半端なので風が吹いたり、動いていると前髪がぐちゃぐちゃになってしまいます。 みなさんはどうやって前髪の流れをキープしているのでしょうか? スプレーをしてみましたが、前髪がパリンパリンになってしまい、あまりよくありませんでした(´;ω;`) 教えてください!

  • 前髪を斜めにするのにオススメのブローミストは?

    昨日美容院で私の髪は骨が無い為、癖が付けにくいと言われました。 前髪を斜めにしてほしいと美容師さんに伝えると、ワックス等を付けてもらって風が吹いても斜めをキープする事ができました。 そのワックスが欲しくて商品名を聞くと『ミルボン ボールドメイククレイn』だそうです。 でもそれを付ける前に前髪を斜めに曲げてブローしなければならないらしく、その時に付けた『ブローミスト』という商品を使ったらしいのです。 美容院で使ったブローミストは市販されてないらしいので、前髪を斜めにするのにオススメのブローミストがあれば教えてください<(_ _)>

  • 斜め前髪の切り方

    自分で前髪を切ってしまいました… 何もしないとまっすぐおりた前髪になってしまうので、斜めにわけているんですが、どの部分も同じ暑さの前髪になってしまったので、どうしても分けた時に「ノ」の字になる部分だけが重く厚くなってしまいます(>_<。) その部分をすく方法を教えてください!! すきバサミを持っていませんが… どうぞよろしくお願いしますO(><;)(;><)O