• 締切済み

斜め前髪について、短い毛について

就活中の学生です。 1.前髪について 就活では眉毛を出さなければいけない、ということで、 伸ばして全て1つに括ろうかと前髪を伸ばしていたのですが、 (今は目を覆う程度の微妙な長さです) もともとオデコが広いのがコンプレックスで、 あまりオデコを出したくありません。 なので前髪をカットして斜め前髪を作ろうと思いました しかし私の髪の毛は、細くて柔らかいほうです。 あまり芯の通ってなさそうな髪なので、綺麗に斜めに癖をつけることができるか不安です。 細くヤワな髪質でも斜め前髪は綺麗に作れますか? (こんな感じにしたい…という、参考動画貼っておきます) 2.短い毛について 頭頂部にある短い毛(5cm前後)の毛が、 ビョンっとがんこに真上に飛び出るのが気になります。 (特に就活中で1つにまとめるとき、とても汚く見えて…) なんとか抑える方法はありませんか? 2つも質問してしまってすみません。 どちらか1つだけでもいいので回答お待ちしております。

みんなの回答

• MTRKRA
回答No.1

細くて柔らかい髪質の方が、ななめ前髪作りやすそうですよ。 前髪を切る前に、とりあえず動画のようにチャレンジしてみましたか? 頭頂部の飛び出る髪は、スプレーでおさまりませんか? もしくは、結ぶ前に、少量ハードワックスかジェルを塗ってから結んで、更にスプレーしておくとか。 就活頑張ってくださいね!

kozue46
質問者

お礼

回答ありがとうございます 動画のやりかた(くるっと巻いてピン)はしてみましたが、 あまり強く癖をつけることができず、 結局時間が経つにつれ(1~2時間程度)でくずれてしまいます。 これが髪質によるのか、長さからくる重さのせいなのか…? 頭頂部の直立さん達は、 スプレーだけではおさまってくれないので、 今度はワックス塗ってからスプレーしてみます。 回答ありがとうございました!