• ベストアンサー

PCで音を聞くとき

PCで音楽などをヘッドフォンで聴いているのですが、どうやらPCのスピーカーからも音が出ているようで少し困っています。どうしたらヘッドフォンだけから音が出るようにできますか?OSはXP Homeです。 PC情報 Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 ソニー株式会社 PCV-LX53G VAIOのデスクトップパソコンです。

noname#188441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

今度の質問ならばっちりですよ。 そのPCはイヤホンをつないでも、液晶モニタのスピーカーの音が消せないので、液晶モニタ右側面にある音量調節つまみで絞るしか方法がないみたいですね。つまみは二つあって、上側は画面の明るさ調整、下側が音量調節です。「いや、もう目一杯絞ってあるんだけど」って話だと、それがもうそのPCでの限界です。 でも音量調節がモニタ側にあるだけ、まだましなのかもですよ。凶悪な事例として、モニタの方は音量が固定でPC側でしか音量調節ができず、イヤホンをつないでもスピーカーの音が消えないっていうのがありましたから…

質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら一番音を小さくしても音が出るようですが、これで我慢します。後前のときはご指摘ありがとうございます。