-PR-
解決済み

初めからブラックアウト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63648
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

ディスプレイがおかしくなってしまいました。
ウィンドウズ98のデモ画面の後すぐにスリープモードに入って真っ暗になってしまいます。
ディスプレイは取り替えてみたので壊れていないようですディスプレイドライバを入れ直そうとすると、gallx64.dll
が有りませんと表示されて途中でストップしてしまいす。
このdllファイルはウィンドウズのシステムの中にあることを確認しています
ボードのスロットを取り替えると、新しいハードウエアが発見されましたでドライバのインストになるのですが上記のように途中でストップ再起動ですぐスリープという状態です
今、さらにスロットを替えてドライバを入れずに640*480で動かしています
最後のスロットでドライバのインストをミスると画面が見えなくなってしまうので、怖くてドライバを入れてみることができません
良い解決方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

ドライバのアップデートで直るかどうか疑問ですが、一応
matroxのドライバーのページです。
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

皆さんすみません。
本当にグラフィクボードのスロットを替えて試していたときは動かなかったんです。
ところが使っていなかった別の機会で試した後、戻すと直ってしまいました。
壊れた原因も直った理由もわかりませんがとにかく動きました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-04-17 00:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/114)

ディスプレイではなくWindowsがおかしくなっている気がします。
セーフモードでも起動出来ないでしょうか?

どうしても修復出来なければWindowsを再インストールすれば
直るかも知れません。
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます
windowsの再インストはやってみました。
インスト中は問題なかったのですが、再起動されると同じようにスリープモードになってしまいました。
投稿日時 - 2001-04-14 19:42:08


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

パソコンを購入したときからということでしょうか?
出来れば、ビデオボードの型番など、環境の補足お願いします。

ドライバを最新の物にしてはいかがですか?又は古い物。
補足コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

購入したてではありません。2日ほど前急に画面が大きくなった、と息子がいい、マイコンピュータ 画面 で直しています。そのときは問題ありませんでした。昨日また画面が出ないと言い、現在にいたっています。
コンピュータは友人自作品を譲ってもらって2年ほど使っています。ドライバを削除して再起動するとMathox MGA Milleniumを探すと表示されます。その後win98seを要求してdllが無い、となるわけです。
新しいドライバがある場所がわかりません。Mathoxで検索しても英語のページのみでよくわかりませんでした。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-14 20:25:38
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます
投稿日時 - 2001-04-14 20:16:06
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

すっごくイリーガルな方法ですが、
gallx64.dllがありません
と言われたときに場所を指定できる場合は
C:\Windows\System
と指定することで一応先に進んだりさせることもできます。
ただし、要求しているファイルのバージョンが異なっていたりした場合は
どうなるか分かったもんじゃないので(^_^;)

この結果は保証できませんのであしからず。
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

ありがとうございました。
やってみます。結果失敗してからではお礼の書きようもありませんので先に書きます。
これで失敗したらボード買い直すのが早いようですね。
投稿日時 - 2001-04-15 12:00:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

Mathoxってmatroxの間違いではないでしょうか?
いちおうURL書いときます。
あと、コントロールパネルの電源の管理の辺はどうでしょう?
その友人に頼むのが、安心確実そう。
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

matroxですか、恥ずかしい。
640*480で見たときにhにみえた
でも英語はぜんぜんダメでmatrox.com
も役立たず。壊れたと観念して買うのが良いようです。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-15 12:04:03
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

申し訳ありませんが、問題が解決したのなら、締め切ることをおすすめします。
蛇足ですが、点数付け忘れないでね。(^0^)
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

ご注意ありがとうございました。締め切りや点数のことは
知りませんでした。過去の質問で締め切り表示になっているものがあって、気にはなっていたのですが。
結局、古いパソコンにパーツを移し変えて使うことにしました。グラフィックボードもこちらならきちんと動作しています。
投稿日時 - 2001-04-22 02:36:39
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ