• 締切済み

職歴について

現在21才の女です。 私は18才のときからパチンコ店でバイトをしていて20才のときに正社員になりました。 でも今転職を考えているのですがやっぱりパチンコ店で働いていたということは不利だという意見を目にするので、 パチンコ店というのではなくアミューズメントパークとか もしくは思いっきり変えて喫茶店とか言ったらバレますかね? 教えてください。

みんなの回答

• odaigahara
回答No.4

あくまで参考マデ。  ばれるかどうかはわかりませんが、正々堂々といきましょう。嘘を言うと塗り固めていくことになり、後で後悔するものです。パチンコ店でしっかり働いて、こういうことを学んだと面接で説明できればいいわけですから。

• myu2001
回答No.3

元就職関係の仕事をする者です。 バレる云々は、他の回答者様のおっしゃる通りとして、 パチンコ店での職歴って、別に隠す事ではないですよ。 質問者様の会社がどこかは分かりませんが、 場所によっては、逆に有利になる事もありますし。 パチンコ店で何をしたのか? 何を学んだのか? 新しい就業先で、上記をどう生かせるのか? それらを自信を持って説明時に伝えられれば 胸を張って良いと思います。

• e-shops
回答No.2

「バレる事もある」という回答になりますね。 次の就職先にもよりますが、しっかりを確認をとる会社って多いですよ。 パチンコ店のバイトでも立派な職歴です。 何ら恥じる事は無いですし、転職前に他の職歴を挟む意味もないです。 頑張って下さいね。^^

noname#125559
noname#125559
回答No.1

基本的に嘘はまずいです… 正社員になったとありますので、雇用保険や社会保険に加入されましたよね? そうでしたら次の会社には前の会社名がばれてしまいます。 不利というのは心証が悪いと言うことでしょうかね? 次の転職先にもよると思いますが…固い会社でなければ「なぜ転職しようと思ったか、入社してどう貢献できるか」が話せれば大丈夫でしょう。 応募してみてどこも落ちるや、面接でその件を言われた(パチンコ店だったの?)など引っかかるようならもう一つバイトを入れてから転職か、派遣などにするとい方法もあると思います。