• 締切済み

何を目標に頑張ればいいですか?

希望がないです。 私の夢は、整形して 自分に自信を持つことです。 要素が綺麗になればある程度は認めてもらえるようになると思い、何かと得をし、傷つけられることも少なくなり、 人からは 持ち上げられるようになり、自信を持つことが出来るようにはなると思いますが、 心の中は、 満たされないと 最近気付きました。 どんなに綺麗になっても、愛がなければ 虚しいだけだと。 そしたら、 なんのために生きていくのかわからなくなりました。 どうせ私は死ぬ勇気もなく、死ねないのですから 生きるしかなく、 どうせ生きなければならないのなら 笑って死にたい 誰だってそうだと思いますが。 何を目標に頑張ればいいのでしょうか。 生きる希望が見つかりません。 私はこの文章をお読みになられて分かりますように、甘ったれで臆病者です。 自分が幸せになれるのなら周りのことなど気にしないと言いながらも、 整形したいと思うのはやはり周りが気になるからであり、 結局は、自分の意思も持てないような流されやすい情けない奴です。 結果的に、 どうすれば心は満たされますか? 希望を持ち、頑張ろうと思える 前向きな気持ちになれますでしょうか? 趣味を持つとか 好きなことを見つける等の回答は 言われなくても分かっていますのでお控え願います。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.6

女性ですよね。 言われなくても、分かっていることが出来てないから、 悩むんでしょう。 言われなくても、分かっていることを実行してください。

• kaiyukan
回答No.5

失敗しない限り、整形も悪くないと思いますよ 自信が持てて、明るくなる人が多いようです 整形って、心も整形されるかなーと。 そうすれば、人も寄ってくると思います 愛も生まれるかもしれません でも失敗や、色んなリスクはありますよね できればしないに越した事は無いです メイクなど、頑張って猛勉強してみてはどうでしょう http://www.youtube.com/watch?v=sWuXPBXwmug&feature=player_embedded ↑有名動画ですね 元々そんなに悪くない素材だとは思いますが 化粧でここまで変わるんだ、とびっくりしました。。別人すぎる・・ 満たされ方は人によるんでしょうけど やはり、あなたの場合は恋人を作る事でしょうね 目標はそれでいいんじゃないでしょうか? おいくつかわかりませんけど… 若いのなら、ガンガン行動しましょう!待ってるだけじゃ駄目です あなたが高望みされないのであれば、きっと見つかりますよ 私もブチャイクで、失礼ながらあなたのような青春時代でしたが 自分で積極的に行動して、今では結婚し子供も生まれ、人並みに幸せです 頑張って下さい

noname#246720
noname#246720
回答No.4

人を愛せると良いと思います。 そのためには沢山人に会いましょう。 別にその全員を心から愛さなくて良いのですが、多分そうしているうちに素晴らしいと思える人に出会って、愛せるようになると思います。とりあえず私がそうなので。 あ、別に愛するって、異性限定じゃないですよ。同性でも素晴らしい人ってたくさんいます。 ただ、人に会っていく中ではご自分への自信も大事ですから、どうしても整形しなければ自信が持てないということであれば、やってみても良いと思います。 整形という夢が叶った後も満たされない事を危惧されているようですが、そうですね…多分満たされない気持ちにはなると思います。 人間って本当に強欲で、どこまで夢が叶っても完全に満たされることはありません。 しかし逆に言えば、満たされないから頑張れるというのもあります。 私もその繰り返しで、一つ夢が叶うとその瞬間は満足していますが、少し経つとまた満たされない思いに心が沈みます。そしてまたそれを叶えようと頑張って…そうやって生きています。 これはこれでしんどいですが、未来を恐れて、それこそ何もしないまま死にたくないので、とりあえず「やりたい!」と思った事はいけるところまで頑張ってみる事にしています。 あと、私もですが、みんなそれぞれ甘ったれで臆病ですよ。質問者さんだけじゃないので大丈夫。 そこだけは自信持って下さい。臆病なポイントが違うだけです。

• eroero1919
回答No.3

死にたくても死ねない。いいことじゃないですか。立派なもんです。そういうもんですよ。 それだったら、別に無理に頑張らなくてもいいんじゃないんですか。実際問題無理に頑張ってない今でも生きているわけです。頑張らなければ生きていけない世の中なら、そっちのほうがなかなかキツいです。 それから心が満たされるってことは、ないです。 もし満たされた人がいるなら、それは一万人にひとり以下の超大ラッキーな人生だと思いますよ。 だって考えてもみてください。恋人ができて心が満たされても、ほとんどのカップルはどこかで別れてしまいます。結婚したって、いつの日か退屈な日常になるでしょう。 みんな、多かれ少なかれ文句を言ったり不満を持ったりしながらそれでもどうにかこうにか生きているのです。人生ってのはそんなもんです。 戦争で明日には死んでいるかもしれないなんていう状態にいたら、とりあえず毎日が平和っていうだけでものすごくありがたいことでしょう。我が子がごはんを食べているところを見ているだけで幸せだっていう親はものすごくたくさんいます。 結局のところで何で心が満たされるかっていうのはもうその人の価値観でしかないのです。質問者さんが私の心を満たせないように、私も質問者さんの心を満たすことはできません。 結局のところ、心が満たされるかどうかは全て自分自身の問題だということです。 私自身は、ある種の宗教心を持つことをあえて薦めたいですね。仏教でもキリスト教でもイスラム教でもなんでもいんですけれど。穏健な信仰心は心に平穏を与えてくれるのは事実です。

• beingpeace
回答No.2

人生は苦であるとブッダは言ったそうです。 人生は苦しみの連続です。 ですから何を目標にしても生きることは苦しいです。 しかし、そう考えて生きていると決して絶望するほど苦しくはないことにも気が付きます。こうやってインターネット出来るだけでも幸せなことです。 苦しいということを前提にして生きるか、楽しいことを前提にして生きるか、そういう心のありようの問題ではないでしょうか。

• MACHSHAKE
回答No.1

>言われなくても分かっていますのでお控え願います。 じゃあ質問しなきゃ良いんじゃない。 解ってるつもりで結局何もしないよのね。貴方のような方は。 何もしないで頭の中だけで考えて、勝手に想像の中だけで結論出すパターン。 まあ、ず~っとそのまま生きていても誰にも迷惑かけないから良いけど。 何とかしたいと思っているのなら、頭より先に体を動かす事でしょうね。 整形?全然OKです。 誰も気にしてないから。