• ベストアンサー

私と同じ人いますか?

26歳♀3児の母 専業主婦です。 私は長生きしたくありません。 というか今この瞬間にこの人生がおわってほしいと思っています(自殺願望はありません)。 衣食住に不自由なく、それなりに遊びに行ったり…端から見たらたぶん幸せな人生を送っているように見えると思います。 でも幸せだと思った事がありません。 自分の生きてる意味・価値もわかりません。 主人や子供達の事を愛しているのかどうかも正直わかりません。 同じような方っているんでしょうか?

noname#122303

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.2

先の回答者さんと同じ意見ですね。 生きる意味というより、自分らしさを失うほど、育児と家事に埋没しているという状況なのではないですか。 一人だけに負担が掛かっていて、誰にも頼れないとか。 26歳の貴方に3人ものお子さんが居て、自分のための時間が少なかったのではないですか。 生きる意味とか考えるより、何故生かされているのかという考えで自分に問いかけてみましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家事と育児に埋没…していないと思います。 だってできる事なら家事も育児もやりたくないから。 でも今までの人生を後悔はしていないし、産まなきゃよかったとも思ってはいません。 なぜ生かされているのか…考えてみても全くわかりません。 私のような人間が生きていてもこの世にとって何のプラスにもなっていないと思うから。 ただ「1日も早く私のこの人生がおわってほしい。」そう願うだけです。

その他の回答 (2)

• seednyan
回答No.3

おはようございます。 じゃ、一度、何もかも捨てて一人になってみたらいかがですか? もちろん、家族に対しては、それなりの対応をして。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何もかも捨てて1人に…とは離婚して子供も捨てるって事ですか? なんのために? 私は別に「今のこの状況をなんとかしたい」とは思っていません。 ただ「私と同じような事を思っている人がいるのかどうか」を知りたかっただけです。

• yasuto07
回答No.1

いまは、いそがしいからじゃないですか? それとも、こどものころから? 人生でいきずらさをみにつけるのは、幼少のころの生活 両親の愛情とかに、よるそうです。 それでも、現在、あなたは、子供、3人、夫もいて、 人生を気づいてきていると思います。 人生めんどくさいかもしれないけど、 もうすこし、いきてみれば、そのうちに、 いいこともあるかもしれませんよ。 そうおもうから、きょうまでやってきたんでしょう。 人生は、続くものです。いつもどおりのせいかつをすべきでしょう。 おもしろくても、面白くなくて、いつもと同じ人生を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも忙しいと思ってないしいいことなんてなくていいです。 ただ早く人生がおわってほしいのです。