明日が最後のチャンス?付き合ってでいいのかどうか?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に交通事故をきっかけに3回会った相手との関係が明日で終わります。気になる相手に告白する方法や食事に誘うタイミングに悩んでいます。
  • モスやドトールなどの場所で必要な話を済ませてから少し雑談をして別れる関係ですが、3時に会うので直接食事に誘うには早すぎます。メールアドレスを聞くのもおかしいです。どうすれば良いでしょうか。
  • 相手は大学生で自分は専門学生の19歳です。遊び仲間や同級生とは違う関係で、いきなり付き合うことになるのか不安です。相手に保留される可能性もあります。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

明日が最後のチャンス?付き合ってでいいのかどうか?

相談させてください。 1ヶ月くらい前に、交通事故がきっかけで、今まで3回会いました。明日が最後の清算になります。 それで、可愛い子なんで付き合いたいんですけど、どうやって言おうかと。 いつも、モスやドトールで会って、必要な話の後で、少しだけ雑談して別れます。今回もそうなると思うので、できたら食事に誘いたいけど、3時に会うんじゃ、時間が早すぎます。 やっぱり、直接、言うしかないでしょうか? もう用事がなくなるんでいまさらメルアドを聞くというのもおかしいし。 何か良い知恵を付けてください。 僕は19歳、専門に行ってます。今まで付き合ってきた女の子は何人かいますが、同級生や中学の後輩や、遊び仲間やで、こういう知り合い方ははじめてです。 また、相手は1個上の大学生です。 いきなり付き合ってでは断られるか、保留されそうです。 何か良い考えはありませんか?

noname#128651
noname#128651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

色々お世話になったの出一度ゆっくりとお食事にお誘いしたいということを伝えて日取りを決める。ここで今後お付合いをとか申し込むでしょうか。でも、状況から見て、継続は難しいかも判りませんね。当って砕けろです。

noname#128651
質問者

お礼

帰ってきました。 報告です。 微妙というか、、、なんとか次、会うことだけは確保できましたが、一応前進ということにします。 ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • lool77
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

相手とあなたの関係性かわからないのでアドバイスしにくいのですが・・・ 加害者と被害者っていう関係なんでしょうか? それとも友人とかの代理人と交渉相手とかそういうのによると思うのですが。 とりあえずいきなり告白はやめたほうがいいと思います。 相手がなんとも思ってない場合怖い・・・って思われるかな。 ほんとにあなたがまじめに好意をもっているならば、 もしよければ、プライベートでも一度あって話でもしたいんですけど って連絡先を書いたメモを渡すか、その場でアドレスの交換でもしたらどうですか? その気がないなら受けたらないし、受け取っても連絡は来ないと思います。 大学生の彼女に彼氏がいるかもしれないしそのへんまでお話できてないんですよね。 もし女性にも行為があれば、雑談の時に色々話したりしてると思いますが・・・ あくまでも、軽めにさらっと連絡先の交換を申し出ましょう

noname#128651
質問者

補足

>加害者と被害者っていう関係なんでしょうか? 書くのを忘れてました。僕が被害者で彼女が加害者です。 >大学生の彼女に彼氏がいるかもしれないしそのへんまでお話できてないんですよね。 いないと思います。部活以外では男子とお店に行ったことがないようなことを言ってました。 >もし女性にも行為があれば、雑談の時に色々話したりしてると思いますが・・・ 僕が好意を持ってることは伝わってるような気がするんですが、あっちの気持ちは判らないんです。 >あくまでも、軽めにさらっと連絡先の交換を申し出ましょう そうですね、告白は早いですよね、何かもう一つ理由付けがほしいなぁと。

関連するQ&A

  • 告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか?

    告白したら保留にされたのですが、これは可能性はあるのでしょうか? 好きな子に告白したら保留にされました。 告白したときとてもビックリしていて、相手が言うには僕はお兄ちゃん的な存在で、付き合うとかは全く考えていなかったそうです。 それで急な話だから今は返事できないと言われました。 その子との関係 ・自分(21才♂) 相手(19才♀) ・出会ってから1年3ヶ月ぐらい ・元バイト先の先輩と後輩(自分がやめて相手はまだ働いてる) ・バイト先のみんなで遊びに行ったりはしていたがその子と二人だけでは初めて ・メールとか電話は用事があるとき以外はしていない ・用事があってメールしたときは「わたし~日バイト入ってるので遊びに来てください」とよく呼ばれる ・二人で歩いてるときは肩や手が当たるくらい密着している ・たまに僕単品で写メを撮られる こんな感じなんですけど可能性はあるのでしょうか? また振られたときは諦めなければならないのでしょうか? 情報は少ないかもしれないですがよろしくお願いします。

  • チャンスありますか?考えすぎですか?

    今僕は大学2年生でサークルの新歓の時期です。 同じサークルの同級生で気になる子(以下A子)がいます。 この前新歓行事の1つで遠足に行きました。 班分けして数人のグループ毎に行動する感じで、班分けされるとA子が「僕君(あだ名)もこっち来てよw」と言ってきて、仲の良い友達もいたので元いた班をこっそり抜けてそっちに行き一緒に行動する事になりました。 新入生とも会話してたんですがA子が僕の方に「〇〇行こうよ~」と寄ってきて結局A子と2人で行動する時間が長かったです。 ふだん普通に話たりしてましたが2人きりで長話したことがなくてその時に話してる時「彼氏いないの?」とか僕が京都行った話や美味しい飯屋の話をすると「今度一緒に行こうよ」とか言ってきたり、体密着して歩いてたり服引っ張られて歩いてたりしていて後輩に陰で「付き合ってるんですか?」って聞かれるくらいでした。 でも僕が以前から仲良くしてる班員の新入生の1人にめちゃくちゃカッコイイ子がいてA子が僕に「あの子イケメンだよねw」と言ってきてやっぱり誰しもイケメンに目が行っちゃうよね~wみたいな話をしてて同意しつつもやっぱり嫉妬もありました。 逆にイケメン君もA子の事を「かわいいっすね~」みたいな話を僕にしてきています笑 僕は用事があって早めに帰ったんですがA子から「あのイケメン君サークルに入れよ~w」とLINEが来ていて「今度の活動にも来るように言っとくw」と言うと返事の後に数分間があって「僕君も来てよ」って言われました。 ちなみにA子は周りに高嶺の花と言われるくらい可愛いんですが何故か彼氏はいません。 僕もたまにイケメンだとか言われたりしますけど全然新入生の子の方がイケメンなんでA子にもお似合いだと思うんですけど、僕にチャンスありますかね?

  • メールで親密度を上げるには?

    質問お願いします。 塾講師のバイトをしている20代の男です。 最近、この塾の受付の人と仲良くなりました。 メアドを交換して話をしているのですが、もっと仲良くなりたいと思っています。 遊びに誘ってみたものの、しばらくお互い仕事で遊べる日がなく(私は夜に授業、相手は早番だったり)断られてしまいました。 なのでメールで仲を深めたいと思うのですが、どんな感じで話を振っていったらいいのでしょうか? 個人的に「今テレビで〇〇やってるけど見てる?」や「用もないけど、送ってみました~」系はないかなと思っているので、自然な話題の振り方(メールしなくてはならないほどの用事)というキッカケ作りを聞きたいです。 ちなみにこの人に会えるのはコマの関係上大体、週1位です。 会ってる時は他の先生がいない時に向こうが職員室に来たり(雑談しに)…とそれほど仲は悪くない感じです。 あと、彼氏はいないそうです。

  • 後輩の母が亡くなりました

    中学三年の女子です。 2日前に部活の後輩の母が事故でお亡くなりになりました。その後輩は私のパートの後輩です。 今はそっとしておいた方が良いと思い、メアドを聞けばわかるのですが、メールをしていません。 こういう場合、なんと声かけをすれば良いでしょうか?また、もう少したってからメールを入れた方がよいでしょうか?

  • メアドを変えた時

    まだメアドは変えてませんが、いずれ変えようと思ってます。 私は女子高校生です。 仲の良かった中学の同級生が2年前に事故に遭いました。 今も意識不明です。 彼のメアドも知ってます。 もしメアドを変えた時、彼にメールを送った方が良いのでしょうか? 読めないのは分かってます。 でも、送らなかったら彼からの連絡がなくなると思うと寂しくなります。 契約は解消してるかもしれません。でも、どうしたら良いか分かりません。 皆さんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 幸せな後輩と,そうじゃなかった私(長文です)

     私は大学4年生です.つまり大学では最高学年なので,同級生以外はすべて後輩になります.    最近の悩みは,後輩と「後輩」だった自分(つまり1,2,3年のときの自分)とを比べてしまって落ち込んでしまうことです.同じことをしても「なんで今の後輩は許されるのに,あのときの自分は許されなかったのか?」「なんで私だけあんなに先輩から疎まれたのか?そんなとき今の後輩たちのように,なぜ同級生が味方になってくれなかったのか?」などと思ってしまいます.  私はサークルにも属し,理系なので今研究室にも属しています.実家から離れた大学なので,1人暮らしです.高校に親しい友人が何人かいましたが,物理的に遠いので気軽に遊んだりはできません.だから,私が大学に入学した頃は親しい友人が近くに1人もいませんでした.寂しくて,友達がほしくてサークルに入ったりイベントに顔を出したりしていました.でも,なかなか気の合う子が見つかりませんでした.みんなそれぞれの世界を持っており,私の入る場所はありませんでした.サークルの部室に行っても「なんで来たの?」と言われ,先輩たちの輪には入れてもらえませんでした.でも同級生たちは先輩とうまくやっており,私がそのことを愚痴っても「気のせいじゃない?」と言われ相手にされませんでした.先輩の提案で飲み会や遊びに行く計画があがっても,私以外の同級生は呼ばれるのに私だけ呼ばれないこともしばしばありました.  サークルだけでなく,研究室も似たような感じで,どこに行っても自分の居場所がないような感覚でした.どこに行っても受け入れてはもらえない・存在を認めてもらえない,とずっと悩んでいました.  やがて自分も先輩になり,後輩が新しく入ってきた頃,後輩も私のように1人で大学に進学し,友人を作ろうと特に用もなく部室や研究室の立ち寄るようになったので,昔の自分と重ねて眺めていました.その後輩たちは私と違って先輩に普通に受け入れられ,先輩にえこひいきされることもなく,同級生同士が仲良くお互いを認め合っているようで,かつての私のように「居場所がない」というような悩みを抱えてそうな子はいませんでした.後輩はみな,同級生同士で団結して仲が良く,先輩からも輪に入れてもらえないということはありませんでした.むしろ,部室や研究室に,「4年生の先輩」である私の同級生に招かれてよく遊びにきます.私が「後輩」のときは,用も無いのに立ち寄ると嫌がられ,「あんまり来ないでほしい」とまで言われたこともあります.でも,今の後輩たちはそんなことは言われないし,先輩からそんなことを言われたら,おそらく同級生同士で団結してそういう先輩を糾弾してくると思います.  私は今の後輩たちが羨ましいです.そして悔しいです.後輩に会うたびに,「どうして私が後輩のときはあんなに先輩と同級生に疎まれたんだろう?なんで今の後輩たちはうまくやっていけるんだろう?」と考えてしまいます.  長文で,とてもわかりづらい文章ですみません.こんな私に何かアドバイスをください.  来年には社会人1年目として,再び「後輩」という立場になります.今までのようではなく,先輩や同級生にちゃんと受け入れてもらえて,認めてもらえるようになりたいです.

  • こどもを一人にするきっかけ

    今4歳の娘がいます。 遊びに連れて行っても基本的にいつも目を離さないようにしていますが、いつかはみんな子供一人で公園に行くようになったり、コンビニに買い物に行ったりするようになりますよね? 先輩に聞いたらきっかけは小学校に行きだしたとき、って言ってましたが、他のお子さんをお持ちの皆さんはどういうきっかけで、子供を一人にする(できる)ようになりましたか? 犯罪に巻き込まれないかという不安ももちろんありますが、交通事故や迷子なども含めて、ほんとに大丈夫か不安です。まだ先でいいことだとは思いますが。 はじめてのおつかいみたいなことさせてこっそり後つけたりするんですかね?

  • 大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。

    大学生の22歳女です。今サークルの後輩のことが気になっています。 今までその後輩とは会ったら話をする程度で特別に仲がいいわけでもなく、他の後輩と同じように接していました。 先日サークルのイベントがあったのですが、その次の日後輩から突然メールがありました。特に用事があったわけでもなく、普通に雑談という感じでした。今までよっぽどの用事がない限りメールはしたことがなかったんですが・・・ それ以来頻繁にメールするようになりました。一度私が後輩にどう考えても面倒なお願いごとをしたのですが、嫌な顔ひとつせず引き受けてくれたり(ちなみに後輩は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです)、車で家まで送ってくれたり・・・他にもとにかく脈アリかと思わせる行動ばかり取ってきます。 でも私は過去の恋愛のこともあって慎重になりすぎているのか、「今まで私が知らなかっただけで彼は誰にでもこれぐらい優しいんじゃないか」とか「私が先輩だから仕方なくやってるんじゃないか」とか考えてしまいます・・・これは考えすぎでしょうか? また後輩に好きな人いないの?とカマをかけてみたんですが「いないですよ」とか「先輩ならいい人見つかりますよ」という答えしか返ってきません。これが本心なのかどうなのかもわからなくて悩んでいます。 この恋愛に勝算はあると思いますか?

  • とうとう最後のチャンスが!!

    僕は、3月で学校を卒業するのですが、 クラスでの席替えで、同じクラスになった時から好きだった、 女の子と一緒の席に成ったのですが、残りの数十日を同の様に過ごして行けばいいのかが、わかりません。 自分では、告白するべきか、しないべきかがわかりません。 経験在る方は、回答お願いします。

  • 最後のチャンス

    今、短期でバイトをしていて、今日で終了してしまいます。情けないながら、気になっていた子に昨日やっと少しだけ話すことができました。少しと言っても「お疲れ」と「バイトいつまで入ってるの?」みたいな感じで帰り際だったのでたくさん話すことができませんでした。そして今日が本当に最後になってしまうんですが、バイトがら終わった時しか話す機会がありません...。 終わった後に、食事に誘うのはどうですかね??何かしなければ後悔するのは分かっているんですが、どう思いますか??