• ベストアンサー

ダイエットにおいて私は間違った指導をしてますか?

誰か教えてください。 グラフが好きなだけなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは いいんじゃないかと思います ただ女性が相手の場合、実際にどうだったか もっと噛み砕いた方がいいとおもいます 男性の場合は今の状態で わかりやすいと思います

dlet7
質問者

お礼

ありがとうございます。 目から鱗です。

その他の回答 (7)

• usoworld
回答No.8

ダイエットを科学的な手法で論理的・合理的に実施し、成功に結びつけるためには、PDCAが必要です。 Pは「ポッと」Dは「出たおな」CAは「か」です。 私は体重は51kgですがウエストはその体重では常識をはずれた73cmです。 めがねを取られた質問者様はたしか58kgで78cmでしたよね?一年前に自分から書き込んだときは 80cm以上とおっしゃってましたが。 それを考えると質問者様にも正しい指導が出来る素質があると思われます。 PDCA これを覚えて下さい。 回答はグラフだけでなく、小言のようなものを書き加えるともっと良くなると思います。 太った人には甘えがあるわけですから、言うことは言う。これが肝心でしょう。

dlet7
質問者

お礼

私は眼鏡の取り外しで体型と性格を変えることができます。 でももう一人の私は、早くID消してくれよ運営って思っています。 眼鏡がない私の登場はもうしばらくお待ちください。 ありがとうございました。

dlet7
質問者

補足

眼鏡かけた私の回答ザックザク消されてます。 眼鏡かけてない私の回答は今読み返しても「例え全然間違ったクソ解答」した分でも消されてません。 やはり眼鏡が原因でした。 しかも運営側の口調が、「いつも踏み台昇降を勧めている彼」のように漠然としてわかりにくいです。 そっくり大作戦です。

• isoworld
回答No.7

ダイエットを科学的な手法で論理的・合理的に実施し、成功に結びつけるためには、PDCAが必要です。  PはPlanでどんなダイエット(達成目標を含む)をするかの計画(あるいはダイエットのプログラム)です。DはDoで計画どおりに実践することです。CはCheckで目標に向かってダイエットが予定どおり進んでいるかをチェック(測定など)することです。そしてAはActで、Checkした結果、目標どおりにダイエットが進んでいないことが判明すれば、適切な手を打つことです。  ダイエットの進捗具合を調べて(Check)、目で見て分かるようにするのがグラフ化です。グラフ化することによって「目で見る管理」ができるわけです。ですから成功するダイエットのためには途中の状態(途中段階の目標に対する成果)もグラフにして目で見て分かるようにすべきで、これは極めて科学的なやりかたをしていることになります。  でも測定してグラフ化するというCheckだけではダメで、PDCAの繰り返しが必要ですよ。

dlet7
質問者

お礼

確かに「目で見る管理」は一番大事ですよね。 何のアテにもならない体脂肪計を使って体脂肪が減ったと喜んでる人は、水分上下の体重変化で騒いでる人と何の変わりもないですもんね。 そんな数値、何年も毎日チェックしたりグラフ化するだけ時間の無駄ですよね。 納得です。

• cliet7
回答No.6

以前、質問者様と私を同一人物と誤解されてらっしゃる方がいたので投稿を控えてましたが 「グラフ」、、、、グラフという言葉にもう我慢できません(*´Д`)ハァハァ あなたのグラフはメガネをかけてない時は、何が何の線が何の棒が何を表してるのか 書いていなくて、「グラフをまともに解析すると言ってることと違う」と指摘されると あとから無理やりこじつけ当てはめるという変なところがありますが、グラフにとって そんなことはさして重要ではありません! あなたのグラフには可愛さが足りません!反省してください。 あとベレー帽の色が少し地味すぎると思います。

dlet7
質問者

お礼

私のグラフにいちゃもんつけてくるのはあなたが二人目です。困りましたね。 一人目は確か私が有酸素運動でも筋肉が2~3kg増えると無理やりグラフで証明したのに それについて文句を言ってきたanなんとかって人達でした。 温厚な私もその時はさすがにヒートしちゃいましたが、今回は指摘どおり少しアニメの勉強をしたいと思います。 ベレー帽はてっきり髪の毛だと素で思っていました。目から鱗です。

• deit7
回答No.5

たいへんに的を獲た指導だと感心して拝見しております。また文章が簡潔なのも読むのが楽で好感が持てます。 人というものはグラフを見ただけで内容を肯定的に理解しようと努め、なかにはグラフに感情移入する人も少なくありません。気が滅入っている時でも右肩上がりのグラフを見ただけで急にやる気が出るのもそのためです。これはヒトの脳味噌が高度に発達している為で、ほかの霊長類にはグラフが効かないという事が分かっています。 グラフは人にとって大変に情報として受け取りやすい特性がある分、危険性もあることを留意し使用しなければいけません。私はグラフの素晴らしい力が悪用される事はあってはならないと考えます。そのような事態が起これば私も今後グラフを駆使し聖戦を行う構えであります。 悪質な持論が渦巻くグラフに引きずり込まれた多くの浮かばれないダイエット質問者たちのためにも、最近、数が増えてきたグラフ戦士?と共にわたしも戦いましょう!

dlet7
質問者

お礼

私は眼鏡を外すとベストアンサー率が40%くらいあるので、ダイエット知識は半端じゃないと自負しております。 たくさんの拒食症に悩まされている方からも、あんたは神メールを頂きます。 彼らには「800kcal摂取では太るので、600kcalにしなさい」と言ってみました。 常にベストアンサーじゃないのが不思議なくらいなのに近頃は私に対して不穏な空気を感じます。 グラフが駄目なんでしょうか?

回答No.4

グラフが見づらいときがあるので、 解像度を上げてほしいです。 ダイエット頑張っているので いつも参考にしています。 メガネが無いほうの人は 文字が多くて読みたくないです。 13歳 184cm 125kg 女子 今年中に100以下目指してマッスルw 海外に出張中のナリ野郎ではございませんナリ

dlet7
質問者

お礼

眼鏡外すと性格が変わってしまうんです。悪い癖です。 でも眼鏡かけてない時の方が目から鱗メールはたくさんきます。 ありがとうございました。

回答No.3

メガネかけてない人は間違ってると思います。 メガネかけてる人は面白いと思います。 グラフのつくりがちょっと荒い時があり心配しています。

dlet7
質問者

お礼

ありがとうございます。 鼻も少しだけ高いです。

• shigenobi
回答No.1

こんにちは。 どういう指導をしているのかがまったく分からないので、多分誰からも なんとも言えませんよ・・。 具体的な指導内容を提示ください。 グラフって、体重推移のグラフですか?

dlet7
質問者

お礼

グラフはたまに端っこのほうとか消えたりするやつです。 ありがとうございました。