• ベストアンサー

犬の噛み癖について教えて下さい

zzzmamaの回答

• zzzmama
回答No.1

犬も人間の赤ちゃんと一緒で歯が痒くて噛み付く時があります。生後2ヶ月なら成長期なので考えられますね。様子を見てみては。ただ大人になって吠えたり、噛んだりすると他人に危害を与えてしまうようになるので、成犬になってもするようであれば矯正する必要があるのではないでしょうか。家でも根気よくすれば治りますが、私の飼っていた犬はひどかったので専門家に頼み、一週間泊まりこみで教えこんでもらったあと家で除々に直してもらいました。費用は5万ほどしたと思います。専門家に頼まれるのであればペットショップに相談してみては。

rei_r
質問者

お礼

早速、アドバイスをありがとうございました。 もう少し様子をみて、いざというときは専門家にお願いすればいいんですね。費用もそのくらいなら準備しておけますものね。 ありがとうございました、もう少し長い目で見れそうです。