• ベストアンサー

プロボウラー

プロボウラー資格って普通に誰でも取れますか? 昨日初めて見たんですが大学のサークルレベルで ほぼ全員200スコア以上の接戦 ほとんどの人間がプロが投げるような異常に曲がる ボールを投げてました。 しかも過去にパーフェクトゲームを2人もしてる・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

ペーパーテストもありますし。 何でもそうですけど、プロスポーツの選手になると言うことは、ルールは当然として必要な知識や技術レベルが一定以上のレベルにある。と言うことが求められます。 3日間にわたり1日十数ゲームをして、全てのゲームで180以上のスコア そのゲームは、1ゲームごとにコンディションの違うレーン 練習ボールは無し と、言うのを聞いたことがあります。 プロボウラーとして、賞金で食べていくことはほぼ不可能です。

関連するQ&A

  • スコアを伸ばしたい カーブボウル

    ラウンドワンのキャンペーンボール1980円というのを 作り、毎週一回練習しているのですが、 フックボールよりやや曲がる球種で、間違いなく1番ピン3番ピンに5度の角度から当てているのにかかわらず、なかなかストライクが取れず1ピン残り 総合で、110~140のスコアで終わってしまいます。 となりでやっているおじさん達のように、200をどうしても越したいと思っています。ただ3万円以上の玉を利用しているみたいで プロボウラーが使っている球もスポンサーが着くとかなりいいものを使用しているのでは?と思ってしまいます。 自分自身が下手なのでは?と言われてしまいましたらそれで終わってしまうのですが。。1980円のマイボールでも、鍛錬を重ねればプロのようなピンアクションとスコア200を越せるようになることはできるのでしょうか?ボールのランクはそれほど関係ないでしょうか? どうしても上手くなりたいと思って本気で練習しています。 どうか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • プロボーラーの年収

    大学のサークルですごい先輩がいます。 ここ1年間でパーフェクトゲームを2回も達成 部員の中でもテクニシャンです アマチュアの大会でも出れば入賞のような人です。 本人はプロには興味がないようですがプロってどれくらい 儲かるのでしょうか? ゴルフなどの賞金はすごいですよね 地元で行われる大会の賞金って知れています

  • 棋士とコンピューター

    コンピューターは現在プロに勝てますか? 曖昧な思考をするという思考ルーチンでさえ人間にコンピュータはが負けないですし、確実に思考ゲームではコンピューターが人間を凌駕するのですが、現在はどうですか?現在はプロのほうがまだ強いですか?それとも既に人間はコンピューターに勝てないレベルまで引き上げられていますか?

  • ボウリング上達には??

    今迄は年に1~2回位しかやらなかったボウリングですが、最近付き合いもあってボウリングサークルに入り、 現在週1回集まって2時間位(4ゲーム)やってます。 アベレージでスコアー180位とれる様になりと思ってるのですが、その場合…今後どの様に取組んで行くのがいいのでしょうか? 現在のアベレージは120。道具はハウスボール、ハウスシューズを使用、個人所有の道具は一切ありません。 必要であれば、道具も揃えて行きたいと思ってます。 どうぞ、宜しくお願い致します。。

  • 大人(20代)ができる室内ゲーム。

    今度、サークルのOB達で集まって新年会をやります。 20人位集まると思うので、チーム対抗でゲームをやりたいと思います。 20代の男女混合でできるゲームって何かありますか? クイズくらいしか思いつきません・・・。過去ログも探してみましたが、これといったものは見つけ出せませんでした。 優勝チームにはささやかな景品を準備する予定です。(もしくは、最下位チームに罰ゲームか・・・) 何かお勧めのゲームがありましたら、ぜひ教えてください。 あと、全員参加型のゲームも何かあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アウトドアな遊びが苦手!どうすれば…

    こんにちは。 自分は体を使う遊びが苦手です。(決してやらしい意味ではなく) キャッチボールをはじめとしてボーリング、ビリヤード、要は球技でしょうかね? 上手い人に聞いたりしてるのですが、なかなか上達しません。 ボーリングなんて1ゲームにガーター10連続で33スコアしか取れませんでした。 女の子ならまだいいんですが、自分は男なんで、これじゃあ彼女ができたときに恥ずかしすぎます。 カラオケくらいしか自分を見せる遊びないです。 (自分が好きになる人はたいてい運動神経いいんで、付き合うことがあれば、キャッチボールとかボーリングとかできたほうがなにかと楽しめると思うのですが) 今はそうでもないんですが、なにしろ昔はインドア派でオタクだったもので、なかなか今になってもみんなができるアウトドアな遊びができないこと多いのですが。 結構真剣に悩んでます。 別にうまくある必要はないんです! せめて下手じゃないレベルに! ボーリングだと90スコアは取れるようになりたいです。 しかしキャッチボールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。 アドバイスお願いします! (遅れましたが自分大学生です。本当にお恥ずかしい)

  • 高校生が使用する「ボール」は?

    毎度皆様のお世話になっているヘボゴルファーです。 実は1年ほど前より高校生の息子にゴルフを教えております、遼クンみたいに・・・とは思っておりませんが最近は少しながら上手くなり昨日やっと100を切るまでになりました。 そこで質問なのですがスコアとともに「生意気」になってきたようで昨日も「もっといいボール使わせてよ・・・」と言い出しました。 私は決して贅沢させるつもりもなく銘柄で言うと「アルタスニューウイング」とか「ハイブリットBb」などを使わせてきました、比較的安いしまだ親のすねかじりですからね・・・ ところが最近の「高性能ボール」に興味を持ってきたようで「タイトリスト」だとか「ツアーステージ」などを使いたいと・・・ 昨日一緒だった仲間も1人は「いいんじゃない?使わせてあげれば・・ある意味いいボールも必要な時期かもね・・・」と・・・もう1人は「まだまだ・・・学生は今のままで十分!贅沢は敵だ!」なんて(笑)・・・ はてどうしたらいいもんでしょうかね?まぁ私も将来息子が「プロ」なるわけでもないし今のままで、と思うのですが・・・ どなたかご指南願えますか?

  • 何がまずかったんでしょうか?

    私は大学でテニスサークルに所属しています。 昨日、サークル内で練習試合をすることになりました。 人数の関係と私は女子では強い方ということもあって、男子と戦うことになりました。 男子が有利と誰もが思っていました。私も勝つのは絶対無理と思ってましたが、相手のサーブスピードに慣れて0-3、1-3、2-3と追い上げ始めると相手はミスを連発。サークルの他のメンバーも接戦していると集まり始め、私は逆転勝ちを収めました。 まさか勝てるとは思っていなかったので、勝利の瞬間喜びを飛び跳ねて、他の女子とハイタッチをしました。 終了後、負けた男子は後半完全にパニック状態で追いつけないボールに無理に追いつこうとして転んだり、ぬかるみに足を取られて転倒したり、左右に振られすぎてバテてコケたりと何度も転倒してしまったため、泥まみれになってしまってました。 そこで背中からお尻にかけて泥を払ってあげたところ「触るなよ!」とちょっと大きめな声で怒鳴られてしまいました。 周りの女子は「気にしなくていいよ、負け惜しみだって」と言ってはくれましたが、何に一番怒っていると思いますか? 彼のショックを考えず、喜び過ぎたのでしょうか? 泥を払った行為が逆に刺激してしまったのでしょうか? 単に背中やお尻を触ってしまったことが不快だっただけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 耳の不自由な方とできる ちょっとしたゲーム

    私は現在 手話サークルに入っているのですが、今月の半ばに食事会をすることになりました。 私は司会と幹事を任されているのですが、その中でちょっとしたゲームをすることになっています。 しかし、そのゲームが思いつかなくて困っています。 ビンゴゲームが有利だったのですが、予算がないので肝心の商品を用意できないことが判り ダメになりました。 人数は全部で30人くらいで、聾唖者の方は10人程度です(他の方は健聴者です) 全員が参加できるいいゲームはないでしょうか? ちなみに手話のレベルはあまり高くありません。 健聴者は全員 手話を始めて一年の初心者です。 指文字や日常の簡単な会話は可能です。 どなたかいいゲームをご存知の方は 教えてもらえれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 後悔だらけ

    こんにちわ。 21歳、男性、フリーターです。 僕は今たくさんの後悔をしています。 音楽でプロになりたくて上京してきましたが周りのレベルの高さ、音楽に対する気持ちなどに圧倒され夢を諦めました。 東京で出来た友人もたくさんいましたが気持ちが不安定になり全員と突然連絡を断ち切り消えました。 恋愛も過去に失敗ばかりしました。 なんでうまくいかなかったんだろう・・・ 昔の俺はもっと自信あったしもっとはつらつとしてたのに・・・ と昔のことばかり考えています。 最近では『もしあの時こうしていたら・・・』っていう空想にふけることがよくあります。 毎日が楽しくありません、すごく苦しいです。 どうやったら気持ちが前向きになれるでしょう? 今の自分はすごくダメ人間な気がします。

専門家に質問してみよう