• 締切済み

ねこの出入り口

ねこを三匹かっています。冬場はリビングを締め切っていますがねこが出入りをするときに出入り口をあけたいと思っていますが工事はどのくらいの費用がかかるのでしょうか? そしてどこに頼めばいいんですか? 出入り口は穴だけじゃなくてプレートみたいなドアがついていて自由に出入り口できるやつがいいです。

みんなの回答

回答No.2

ウチにも付いてますよ@ペットドア とっても重宝しています。 ウチはきっちりやって欲しかったので、 サイトで探してやってもらいました。 3カ所付けて出張費やドアなどの部品込みで 5、6万したと思います。 ちょっと奮発しちゃいました。 安く済ませようと思ったらドアだけ買ってきて 自分でつければいいと思います。 扉を切るのはちょっと勇気いりますが、 ちょっとくらい失敗してもペットドアを付ければ カバー出来ると思います。

• Lupinus2
回答No.1

いわゆる「ペットドア」ですよね。 そんなに難しいものでもないので、自分で付けるんじゃないでしょうか。 穴を開けて、回し引きノコで切っていくだけですからね。 ドア自体も自分で作っている人いましたよ。 http://item.rakuten.co.jp/kanamorikanamono/1216166/#1216166 工務店に頼むとなると、どれくらいですかね。 作業は難しくないと思いますが、出張作業になるわけですし。 言値に近いと思うので良くわかりませんが、一万円くらいはするかも。

moco326
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で作るには勇気がいるので頼みたいと思います。