• ベストアンサー

オバマの演説はどこかでダウンロードできますか?

以前テレビを見ていたら、流暢な英語を話すための勉強はオバマの演説を聴くといい。ということを言っていました。 でも、オバマの演説音源なんてどこからダウンロードしたらいいのやら・・・ iPodがあるので、できればiPodにダウンロードする方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.2

i podのアプリの中に「Books and Dic オバマ演説」というのがあって、そこでMP3の音源とすべてのスクリプトがありますよ。Freeだったはずです。

その他の回答 (1)

noname#225437
noname#225437
回答No.1

YouTubeというサイトにて検索されてはいかがですか? たくさん検索されると思います。 ただ聞くのであればそのサイトをお気に入りにいれると いいかと思います。 iPodなどにダウンロードされたいのであれば、 tubefireを利用できます。 方法は (1)パソコンでネットにつなぐ (2)YouTubeというサイトを検索 (3)一番上に検索の欄があるので『オバマ 演説』と入力し右の検索を押す (4)たくさんの動画が検索されますので見たいものをクリックします。 題名もしくは画像をクリックすることが出来ます。 (5)そうしますと動画が再生されます。 (再生されている音源をiPodにいれるにはまずMP3用のデータに変換する必要があります。 ここから、tubefireを利用します。) (6)動画の再生されている最中、画面の上のほうにあるアドレスバー『http://・・・・・・・・』の 『・・・・・・・www.youtube.com・・・・・・・・』という部分が必ず存在します。 その『youtube』のあとに『fire』と入力します。 (『・・・・・・・www.youtubefire.com・・・・・・・・』←このように) (7)Enterキーを押します。 (8)すると画面が変わり『TUBEFIRE 変換ダウンロード 』という欄が少し下にあります。 そこには『MP4 MP4高画質 WMV 3GP 3G2 MP3 ・・・・・・』と色々ありますが、 MP3という欄をクリックします。 (9)少し下の『変換開始クリック』を押します (10)少し下の『ダウンロードに進む』を押します (11)少し下の『規約に同意してダウンロードする』を押します (12)少し下の『DownLoad(無料)』を押します(混み合っている場合は何度もする必要があります) (13)保存先を指定し(新しフォルダを設けそこに保存していくと良いでしょう。)保存すれば MP3ファイルのダウンロード完了です。 (14)あとはそのファイルをiPodに同期させるだけです。 詳しくはhttp://www.tubefire.com/をご覧ください。 凄くややこしいように感じられるかもしれませんが、 慣れれば1つのデータをダウンロードするのに、1分~2分で出来ます。 安心してお使いになれると思いますが、いかがでしょうか?