• 締切済み

遺品整理

一昨年亡くなった友人の彼女から連絡があり、彼の遺品(おもに洋服)を引き取ってほしいと連絡がありました。 彼女なりに考えた結果の様ですがやはり彼とは内縁関係だったこともあり、新しい人生を始めるにあたり、正直処分に困っているようでもあります。 できれば、キチンと供養をしたうえで、処分をしたいと思っています。仲間内で分けてくれとも言われていますが、彼の遺品を品定めするようなこともしたくありません。 あの世にいる彼にあまりいやな思いをさせずに処分させる方法があれば教えてください。 友達としてできるだけのことはしたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

他の方もおっしゃるように専門の業者に相談された方がいいかもしれませんね。 いいアドバイスをもらえるかと思います。 http://ihin.osigotonin.jp この業者なら新聞にものってましたし、買取も処分もふくめ相談にも のってくれるかと思います。

• T-Bolan
回答No.2

専門の遺品整理業者に相談された方が解決は早いと思います。 お住まいが、どちらだか分からないので、ポータルサイトなどを活用して、相談する業者を探してはいかがでしょうか?

参考URL:
http://ihinseiri-navi.net/
  • rinntama
回答No.1

>あの世にいる彼にあまりいやな思いをさせずに処分させる方法 お焚き上げのことでよろしいでしょうか? http://017676.com/sub6.html 【お焚き上げ ○○(地名)】で検索すれば、やってくださるところがあると思います。