• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃にのネタバレをお願いします。

見るのが大変なのでストーリー全体のネタバレを詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom01
  • ベストアンサー率12% (197/1596)
回答No.3

雛見沢村の住人は危険なので自衛隊が皆殺し

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • jjkkaaii
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

こういう場合wikiペディアをみりゃ大体解決ですよ。 知りたいアニメのタイトル wikiで検索したら解決です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayuki214
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.2

以下のサイトで詳細に書かれていますので,そちらをご参考下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%A0%83%E3%81%AB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

同じ時間を繰り返す ほぼ毎回村民全滅 そのことに気づいているのは一人 なんだかんだあって先の時間に進む  終了

uraita
質問者

補足

~編というのがいくつも存在しますが、それぞれパラレルワールドで話はつながっていないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひぐらしのなく頃にの内容教えてください!(ネタバレ)

    最近よく話題がでる 「ひぐらしのなく頃に」が気になってるのですが どういう内容なのでしょう? ・簡単にまとめたストーリー ・何故少女は殺されてしまうのか(何故自分でわかっているのか) ・感動的なエピソード ネタバレでかまいませんので教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

  • ひぐらしのなく頃に(ネタバレ)

    「ひぐらしのなく頃に」にはまっています。 ですが、やっぱり物語が難しく、理解できません。 結果的には三四さんが犯人(?)なんですよね? 事件の真相をネタバレで解説お願いします。

  • 「ひぐらしのなく頃に」に関して(ネタバレ?)

    こんばんは。 最近原作版の「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」をプレイしています。 いま鬼隠し編・.綿流し編・祟殺し編・暇潰し編・目明し編を終えたところです。 (罪滅し編はまだプレイしていません) 自分は推理することが好きでいろいろ考えながら読み進めているのですが、 前評判通り難しくて真相が見えてきません。 罪滅し編→皆殺し編→・・・と進めていけばいいだけですが、 悔しいので何とかある程度考えをまとめた上で先に進めていきたいと思っています。 そこで、ひぐらしをプレイしたことがある方に 少しだけ(重大のネタバレにならない程度に)ヒントを頂きたいのです。 私が考えた以下の点に○△×でお答えいただければ助かります。 (なお、回答すると重大なネタバレになる場合は飛ばしていただいて構いません) 1:黒幕は明確な悪意を持って犯罪を犯している 2:梨花が未来を予知(?)できる理由にはSF的(非現実的)な要素が含まれる 3:沙都子が罠を仕掛けるのが得意、という設定には何らかの深い意味がある 4:部活メンバーの中で最も真相に近い人物は梨花 5:罪滅し編以降にハッピーエンドで終わる話がある 6:悟史の口癖の「むぅ」と梨花の口癖の「みぃ」 この2つは関係ある 7:鬼隠し編・.綿流し編・祟殺し編の3編の中で最も真相と関係があるのは祟殺し編 8:目明し編の終盤には真相を推理する上でのヒントが含まれている 教えていただければ助かります。 よろしくお願いします!

  • ひぐらしのなく頃に (ネタバレ)

    アニメ版を見ました。(一応全部見ました。) 幾つか疑問があるのでどなたか教えてください。ネタバレOKです。 (1)圭一が疑心暗鬼によってみんなを殺してしまう回(最初の回?)で、おはぎに針が入ってたことがあったのですが、本当のところあれは妄想ではな、結局、魅音が冗談のつもりで入れたものだったと言うのが真実だった、っと自分では記憶してますがこの記憶は間違ってませんでしょうか? と、言いますのも冗談で針なんか入れるもんかな・・どんな神経してんだ・・・・?と思ったので、どこかで自分は勘違いしてんじゃないかな?と思い質問させて頂きました。 (2)詩音が魅音にすり替わって、いろいろ殺人を起こす回では、最後詩音は圭一を包丁で腹を刺した後建物から落下して死亡してますよね? でもその後で、腹を刺されて病院に入院している圭一のベッドの下から出てきて圭一に五寸釘か何かを刺している人は何者なんでしょう? 緑色の髪だったので詩音かな?と思ったんですが、死んでるし・・・。 どなたか真実を知っているからは教えてください。 (3)アニメがとても面白かったので、PCゲームもやってみようかなと思ったのですが、全部やるとすると結構時間かかりますよね? 体験版だけやってみたのですが、読むのが遅いせいか一遍だけでもかなり時間食いましたし・・・。 あと全部買うといくらぐるいするのでしょうか?アバウトなところ・・・・。 ・・・・以上、わかるものだけでもいいのでお願いいたします。 (しかし、・・・・・奥が深かったな~ぁ。)

  • ひぐらしのなく頃に

    こんばんは 「ひぐらしのなく頃に」っというゲームが大変おもしろいと聞いてプレイしてみようと思うのですが、どうやら多くのシリーズが入り乱っているようで、どれから始めればいいのか調べてもさっぱりでございます^^;; そこで、どのシリーズ(?)から始めたら一番ネタバレなどをしないのかを教えていただきたいのです。 ひぐらしのなく頃には「サスペンス」だと訊いたのですか・・・。 間違いありませんよね??

  • ひぐらしのなく頃にを見ようか迷ってます

    最近ひぐらしを見ようと思っているのですがホラー系はシャッフルがトラウマとなってどうしても見ることができません。なのでひぐらしの良さをネタばれしない程度に教えていただけないでしょうか? あとひぐらしとひぐらし解のちがいもおしえていただきたいです。あれは第2期とゆうことなのでしょうか?それともリメイクでしょうか?知っている方はぜひ教えてください。おねがいします

  • ひぐらしのなく頃に

    ひぐらしのなく頃にを漫画でしか読んだことないんですが、 罪滅し編と目明し編が終わってしまったら、もうひぐらしの漫画は終了ですか? 祟殺し編と暇潰し編の謎がよくわからなかったもので・・ 教えてください。 ネタばれは、しないでください。

  • ひぐらしのなく頃にについて

    ひぐらしのなく頃にというアニメを見ようか迷っているんですが このアニメはハッピーエンドで終わりますか? 自分、すごくテレビやアニメに影響されやすい体質で あまりにも欝エンドだったりすると軽く一ヶ月ぐらい引きずってしまうので、ひぐらしは今まで敬遠してきたんですが 最近あるきっかけがあり見たいと思うようになったのですが それだけが気がかりで、、 できるだけネタバレは避けて教えてもらえると助かります よろしくお願いします。

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • ネタバレの境界線

     ネットサーフィンをする上でネタバレに当ってしまい、がっかりしてしまううことは少なくありません。書いた本人にとってはネタバレではないと思った記事でも、受け手にはネタバレだと感じる場合もあります。  そこで質問なのですが、  「あなたにとって」ネタバレの境界線はどこからですか?  (どこからが「ネタバレ」だと思いますか?)  ちなみに私にとってネタバレとは、「ミステリー小説でトリック・犯人などをばらすこと」「映画や小説のオチをばらすこと」です。逆に、漫画やゲームにおいてストーリーや謎をばらされてもネタバレとは(あまり)思いません。  皆様の「ネタバレ観」を知りたく、ご回答宜しくお願いいたします。  注:ネタバレ防止のため具体例を挙げて説明するのはNGとさせてください。

専門家に質問してみよう