• ベストアンサー

ひぐらしのなく頃にの内容教えてください!(ネタバレ)

最近よく話題がでる 「ひぐらしのなく頃に」が気になってるのですが どういう内容なのでしょう? ・簡単にまとめたストーリー ・何故少女は殺されてしまうのか(何故自分でわかっているのか) ・感動的なエピソード ネタバレでかまいませんので教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinju-t
回答No.2

>>簡単にまとめたストーリー 雛見沢で起こった『連続怪死事件』の話。 そしてその真相を暴くこと 2つめの質問にも関係があるのですが梨花がどうすれば5年目の崇りに合わず仲間を失わないように昭和58年の7月を迎えられるかを推理するストーリーです。 出題編・回答編各4編ずつあり それぞれ起こる内容が違ってきます。 それで○○が△△すると□□が起こるというように分岐するんですがそれを推理します。 >>何故少女は殺されてしまうのか(何故自分でわかっているのか) 梨花のことだと思いますが漫画かアニメを見たんでしょうか? 簡単にいうとある人物が梨花が死ぬことによって得をするから…というかほぼその人の差し金で各編で殺されます。 >>感動的なエピソード 個人的に回答編ラストの祭囃し編です。 色々と怪死事件の謎が解け主人公達がそれを乗り越えていくのには感動しました。 というか何故殺されるかは#1の方のまとめwiki全部見たら解決すると思います。 でも謎だけ解けるよりもストーリーそのものを楽しんだほうがいいと思うので原作(PCゲーム)プレイしてみてください。冬発売のPS2版は多少エンディングなどが変わるみたいなので

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.wikihouse.com/higurasi/index.php 簡単に、各話をまとめたWikiがありますので参照ください。簡潔にまとめると、ある村のダム建築工事に関することからバイオハザード、国家がらみの陰謀と大きな話になっていくホラー?対策です。 感動的な話としては、罪滅し編のラストで主人公の前原圭一に告白「普通に恋をしよう」で泣いた。