• ベストアンサー
  • 困ってます

市販の検査薬で陽性だったのに病院では陰性…

生理予定日に生理が来なかったため、予定日から1週間後に検査薬を試しました。 その時は陽性の線がうっすら出ましたが、曖昧だったため病院にはいかず、それから3日後にまた検査薬を試しました。 すると、前回よりも濃く陽性の線が出ました。 念のためその4日後にまた試してみると、更に濃い線が出てました。 3回とも1、2分くらいで線が出ました。 しかし、先日産婦人科でみてもらったら陰性だと言われました。 尿検査での結果もマイナスでしたし、超音波では「妊娠の時に出る黒い影みたいなものは見えるが小さくて判断できない」 と言われてしまいました。 最終月経は10/16~21でした。 月経周期は大体28日です。 これって妊娠ではないのでしょうか? 同じような経験した方とかいらっしゃいましたら教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは。 ドウテストのグラデーションは順調さが伺えますよ。 病院のが50IUの検査薬ではありませんか? 病院のはシビアに50IUを満了していないと陽性にはなりませんから。 一方、ドウテストは50IUと言えど、実質はかなりの低感知ですからね。 着床から二日もすれば充分薄感知しますし。 さて、大体28周期とありますが、たまに長い周期はございましたか? ドウテスト画像の一番下は着床ホヤホヤだと思いますよ。 貴女の事柄の日付が生理開始のみ、なにもないので日程経過に困りますが、 つまり、排卵受精したのは~、 貴女が28周期の生理予定とされてる日の一週間後(11/20?)でこの薄さですので、 排卵受精は11/10頃で、11/9か10日で仲良しはなかったですか? それですと、生理予定は11/24になり、 11/20の三日後とは11/23のこと、さらに4日後とは11/27の事で合ってますか? ドウテスト正式の使用日は12/1となります。 11/27で一番上の濃さならば順調だと思いますし、医者へ行かれたのが11/30としても、5週弱、まぁ胎嚢が見え隠れしていてもおかしくはないですね。 まぁ、普通なら胎嚢が確認されてもいいとは思いますが。 検査薬では順調さが伺え、上記の日程で合ってるならば、やや、成長がゆっくりちゃんという気配がします。 もう胎嚢が見えると思いますよ。 2~3日もすれば、見えると思います。 また、行かれてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 日付はぴったりその通りです! ちょっとゆっくりめなんでしょうか? また後日行ってみます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#131554
noname#131554

違う検査薬で試してはどうでしょうか? チェックワンとか! とっても感知がいいようですよ。 私は市販の検査薬で髪の毛ぐらいの線の陽性でしたが、病院で胎のうが確認できて妊娠確定でした。 しかし、不安で病院へ行く前に2種類の検査薬で3回試しました。 結果3つとも髪の毛ぐらいのうすーい線の陽性でした。 超音波で小さくて判断できないと言ってますが、もしかしたら!って事もあるかもしれません。 友人が2ヶ月生理が来なくて、妊娠検査薬(市販のチェックワン)で調べると薄い陽性反応が出て病院へ行ったが、病院では陰性と言われかえってきました。 数日して、もう一度ためして陽性反応が濃く出てたのでまた病院へ行くと陽性と言われ、胎のう確認されました。 今年の夏に無事、女の子を出産してますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 別の検査薬を使ってみようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました(^^)!!

  • 回答No.1
  • yuib
  • ベストアンサー率22% (2/9)

私も生理が終わりがけに妊娠検査薬を使いましたが、陽性反応が薄くでました。しかし病院では陰性。 生理だったし内診もなかったです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなこともあるんですね。 難しい!