• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

市販検査薬で陽性!病院では陰性…

こんにちわ。いつもこちらでお世話になっています☆ 赤ちゃん待ち6ヶ月にして、ようやく妊娠検査薬で陽性反応が出ました! 排卵日は1月16日頃(卵胞チェック&基礎体温グラフより計算) 生理予定日が1月30日頃 でした。 予定日を過ぎても生理が来ず、体調も悪かったので生理予定日3日後に検査薬を試したら陽性反応が! 海外製の早期妊娠検査薬ではまぁまぁ濃いラインが チェックワンでは薄いですが、確かに見える程度のラインが出ました。 ただ腹痛&腰痛があり、とても心配だったので今日病院に行ってきました。 今日も念のため検査薬を試したら同じような感じのラインでした。 たいのうとかは見えないだろうなぁ…とは思いましたが、念のため「妊娠してる」という確証が欲しかったので。 すると「陰性です」と言われました。 「市販の方が感度が良いから、妊娠してる可能性はあります。一週間後にもう一度来て下さい。もし妊娠してるなら切迫流産の可能性もあるから安静にするように」と言われました。 まさか病院の検査で陰性になるとは思いませんでした! 何だか赤ちゃんが居ない気がしてかなりへこんでいます… 去年の9月に初期流産してるので心配で心配で… 病院で陰性でも、ちゃんと赤ちゃんが無事に育った方いますか? あと1週間とても不安です…

noname#181745
noname#181745

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数6200
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちわ 皆さんがおっしゃるようにもう少しゆったりとした気持ちで まってみてはいかかでしょうか? 私も子供がほしくてほしくて少しでも遅れれば検査薬をし とうとう(+)がでました、よろこんで病院へいったところ 診断は(+)だったのですが子宮の中にみつからないと先生からつげられ、なきながら家へ帰り、病院(入院)で用意してくる物を用意しました。あまりのなきまくりの私をみて 母は知り合いの産科先生へいきさつをはなしてくれました。 受精し、卵巣から卵管を通り子宮へ到達するまで見えないことがあるしもう少し待つよういわれ、私は10日まち今度は違う産科へいきました。 そうするとちゃんと米粒より小さい命がいました。 受精したばかりだと検査薬に反応するたんぱくの量が微量らしいです。 市販のほうが尿にでるたんぱくを感知しやすい場合も多々あるそうです。 暖かくしておうちで好きな本屋テレビなどをみて笑顔笑顔です。 笑顔が大事ですよっ。(*^_^*)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かい励まし本当にありがとうございました。 そして貴重な体験談、とても参考になり勇気が持てました。 でも、結局1週間待てずに今日検査薬をまたしてしまいました。 (本当に情けないです) もっとラインが薄くなっててカナリショックを受けています。 ごめんなさい、アドバイスどおり心穏やかに過ごせば一番良いのですが… 笑顔笑顔って思うんですが、泣きそうです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)

おかぁちゃんがアタフタしてたのでは胎児に良くないですよ! うちの嫁さんが掛かってた産婦人科の先生曰く市販の検査薬で陽性出たら、まず間違いないらしいです。 果報は寝て待てって言いますし、ジタバタせずにドッシリ構えていきましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かい励まし本当にありがとうございました。 でも、以前も陽性反応が出たのに結局流産になってしまい… 今回もそうなる確率が高そうです… 果報は寝て待て! 本当にそんな風にドッシリ構えていけたらいいなぁって思います☆

  • 回答No.2

こんにちわ(*^_^*) 家で陽性なのに病院で陰性だと不安になりますよね。 でも、もう少しもう一週間待ってみませんか? この一週間って一日一日が長く感じるのスゴク分かります。 ママが不安だと赤ちゃんにも伝わるんですよ。 ママがリラックスしてると赤ちゃんって心地よくしてるんですよ(*^_^*) 排卵日から生理予定日までが長く感じるよね。 でも今思えば数日なんてあっと言うでしたよね(*´ー`*) 体に無理のないように普通に生活してて下さい(*^_^*) 同じような経験をした三人の年子ママでした☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かい励まし本当にありがとうございました。 おっしゃる通り、1週間待てばよいのですが、 結局1週間待てずに今日検査薬をまたしてしまいました。 (本当に情けないです) もっとラインが薄くなっててカナリショックを受けています。 1日が本当に長いです

  • 回答No.1
noname#99367
noname#99367

不安を抱えたまま1週間過ごすよりも おなかの中に宿っているであろう命のことを考えて過ごしてください。 検査薬使うのも、病院へ行くのも早すぎると 反対に思うような結果が出なくて不安になることが多いです。 私も検査薬で陽性が出たので早速病院へ行きましたが 確定できないと言うことで、1週間待たされました。 結局出来てましたが。 反対に私の知り合いは、結局出来ていなかった人もいます。 妊娠を望んでいるかたは、一刻も早く知りたいと思いますよね。 いろいろ心配しても、必ず結果は1週間後に出ます。 それまでは、先生のおっしゃるとおり、安静にして待ちましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

暖かい励まし本当にありがとうございました。 >宿っているであろう命のことを考える… そう思うおうとするのですが、やっぱり不安ばかりが先だ立てしまい、ネットで情報を探したり…と毎日ヤキモキしてしまっています。 結局1週間待てずに今日検査薬をまたしてしまいました。 (本当に情けないです) もっとラインが薄くなっててカナリショックを受けています。 ごめんなさい、アドバイスどおり心穏やかに過ごせば一番良いのですが…