検査薬で薄い陽性、でも病院では陰性です

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れており、検査薬で薄い陽性が出ましたが、病院での尿検査では妊娠していないと言われました。
  • 先生には検査薬の結果を伝えなかったのか悩んでいます。
  • ホルモン剤を飲むべきか、まだ様子を見るべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

検査薬で薄い陽性、でも病院では陰性です

こんにちは。 3月16日に生理が来ました。 周期はばらばらです。。 予定では4月16日かそれ前後位にくるはずが未だ生理がきていません。 検査薬で4月の29日に試してみました。うっすら確認できる線が出ました。旦那も確認しています。2回してみましたがやはり線が出ました・・ 昨日病院に行きましたら尿検査をして 妊娠はしていません と言われました。 先生には検査薬で陽性だった事は言いませんでしたが言った方が良かったのでしょうか? 未だ高温期が続いていますのでそろそろ生理が来ると思いますが。。 ホルモン剤をだしてくれましたが先生のおっしゃる様にそれを飲んで生理を早くこさせたほうがよいのか(病院で言われたわけですから・・) それとももう少し様子を見たほうが良いのか?悩んでいます・・ 病院で 妊娠はしてません といわれたらやはり100パーセント正しいのですよね?? どなたか教えていただきたいです・・

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzxtupa
回答No.2

参考になるかどうかですけど・・・以前検査薬と病院の検査で妊娠反応を確認し(5週目)喜んでたら次の検診で反応が消えましたと言われえ~~~~なんでって思い違う病院で検査した所8週目です。と言われたことがあります。薬飲むのは少々心配かな・・・もし宿ってたらと思うと・・・一度違う病院に行ってみるのはどうかな?後のんびりと過ごして下さい。(●^o^●)ルンルン

rinrin1201
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! そうですか・・そんな事もあるんですか・・ 体温計を壊してしまってそれ以前計れていませんが4月の23日から又計り始めましたので今のところ10日目の高温期という事になりますが、日記を見るとやはり14月14日辺りから朝だるく微熱ぽい と書いてあるので・・ そうですね。 もう少し飲むのを待って生理が来るのを待ってみて違う病院に行ってみます。 大変参考になりました。 ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

noname#136164
noname#136164
回答No.1

疑問点があったら、どんどん医師に訊くべきだと思いますよ。検査薬では陽性だったことを告げた上で、ホルモン剤を服用すべきか、もう一度検査をしてもらうか確認すべきだと思います。 >病院で 妊娠はしてません といわれたらやはり100パーセント正しいのですよね?? どんな症状であれ、医師の診察が100%正しかったら医療ミス問題なんて起こらないと思いますが。

rinrin1201
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます! 100パーセント正しかったら医療ミスなんてない・・ そうですね。確かに100パー正しいとは言い切れませんよね。。分かっていてもやはりお医者さんに言われると納得してしまって。 もう少し待ってもう一度行ってみます。 ありがとうございました。