• ベストアンサー

困ってます!社葬の際のしきびの依頼

先日、取引先の会長が亡くなられたとFAXが届きました。 密葬は近親者にて済ませ、社葬を執り行うとのことです。 社葬というものへの対応が初めてなので戸惑っています。 うちの社長より、しきびを依頼するように言われていますが 届いたFAXには、生花の問い合わせ先として亡くなられた会長の会社の連絡先が載っています。 普通、式場での葬儀の場合は、式場や業者?へ連絡しますよね? 社葬の場合は、FAXにある通り、会社へ連絡すればいいのでしょうか?? ご存知の方、宜しくお願いします。

noname#140775

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

社葬の場合、生花、しきび等はその会社が受け付けの窓口となることが多いです。 一度その会社の担当の方へ連絡してみてください。

質問者

お礼

早速会社に連絡してみました。 亡くなられた方の会社に、生花やしきびを依頼することに なんだか戸惑いがあったので、お聞きしてよかったです。 早々のご返答有難うございました。