• 締切済み

彼女から「ほっといて」

タイトルにあることを言われてしまいました。 付き合って1年半 年下の大学生の彼女です。 というのも原因はこれであると断定は出来ませんが 僕の束縛にあると思います。 これから挙げること以外にも細々としたものもありますが 原因であろうものを挙げます。 1、アルバイトについて。 彼女の学校は家から1時間半くらいでその近くでアルバイトを始めました。 帰りが毎回0時くらいになってしまうんです。 地元の駅はこの時間になると人通りも街灯も少なく 女の子が一人歩きするにはちょっと・・・といった具合なんです。 彼女は過去にその地元で酔っ払いに絡まれ 性犯罪の被害にあったということがあるのです。 だから心配なのです。 彼女がバイトの日の帰りは僕の地元の駅が通過点なので そこで降りてもらい出来るだけ僕が彼女の家まで車で送るようにしていましたが。 もう少し早く帰れるかつ歓楽街以外の場所でバイトをして欲しいとお願いし続けました。 そして夏休みを期にやめてもらいました。 しかし問題は次のバイトが見つからず精神的に参ってること。 前のバイトをやめなければ良かった。 地元じゃ時給も安いし求人も少ない。 ということでかなりのストレスを感じているようです。 お金を貯めたい時給が安いところは嫌という意識がかなり強く 結局また学校の近くで探すような形になりました。 2、異性との交流をなくすということ。 これは彼女の提案から始まったものではありますが 異性のアドレスは全削除し、異性のいるところには行かない。というものです。 僕の友達に同棲している仲の良いカップルがいて 女性はその友達の彼女だけで あとは皆男友達で良く遊んでいました。 その友達の彼女にも嫉妬する彼女です。 なのでその友達とはすっかり疎遠になってしまっています。 それ以外は女性との関わりは一切ありません。 ですが彼女はこの約束を破っています。 一度だけですが元カレに会っていたんです。 その時はかなり責めてそれから疑心暗鬼になってしまいました。 その日から1年がたちそうなときもうすぐあの日だね。という話をしたんですが 彼女は「もう二度と男とは会わないからその日にそのことは言わないで」 といわれ彼女を許しかけていました。 しかし彼女はそんなことを言っている間にネットで会った男と二人っきりで飲みにいったり 半年程隠れて地元の友達でバンド(男4人+彼女)をしたりしていて その中の男二人と親密になっていました。 どちらの男とも二人っきりで良く遊ぶ関係にありうち一人には告白されており 彼女は付き合ってはいないと言っていますがメールを見ると恋人同士のような内容でした。 その男にも電話したところ付き合ってるかどうか曖昧な関係で 体の関係などは一切ないという話でした。嘘か本当かはわかりませんが。 これが発覚したのがつい2ヶ月前のことです。 それから束縛を激しくしてしまい現状にあるというのが僕の見解です。 不安になると電話してしまい質問責め 会うとこの日はなにしてた?とか質問攻めにしてしまったりしまいます。 そんな状況に彼女も疲れたのか電話しても絶対出てくれなくなりました。 会いたくても会えません。メールもかなり減りました。 なんでそんなに会いたくないの?と聞くと 「楽しくない。ムカつく。」と言われました。 今どこにいるの?などと聞くと 「うるせーな家だよ」や「ふざけんなカス」などという暴言を言われます。 たまに会うこともあるんですが こういった話題を避けて過ごせば 彼女も甘えてきてくれて楽しく過ごせます。 しかしまたどうしても不安な時間に詮索をすると元通りです。 「一人になりたい。ずっと家にいたい。誰とも会いたくない 2週間でいいから会いたいとか会うことを催促しないで欲しい。」と最近言われました。 とても不安で寂しいですが我慢しています。 それでも僕は彼女と別れたくなく好きです。 しかし浮気に近い事実もあり信用もできません。 この状況が辛いので別れたほうがいいのではないかなとも考えます。 しかし好きなので自分からは別れを切り出せないのです。 楽しくないムカつくなんていってても何も前進しないよ。 良くしてく気があるなら歩み寄りが必要だと思うし それがないなら別れた方がいいと思う。 俺は好きだから良くしていきたい。 ○○はどう思う?といったメールを送ったところ 「しばらくほっといて。いますごい無気力だから。」 と言われました。 「どっちかくらいはせめて教えて」 と送ったところ「好きだよ」と一言。 なんて返信したらいいのかわかりません・・・。 不安だし会いたいしでもうどうしたらいいかわかりません。 僕から別れるという選択肢は絶対にありません。 今後彼女とどう接していけばいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 だいぶ時間が経ちましたが、その後二人の関係はどぉですか? 私も同じようなことを経験し、ほっといてといわれてしまいました。 気持ちはすごく分かります。 非があるのは相手…だからこそ、疑ってしまうのですよね。 好きだから、一緒にいたいからこそ分かってほしいですよね。 相手の心を読むことが出来たら、どんなにいいか。 信じるとか信じないなんてきれいごとなのかもしれません。 信じるといっても心は疑ってしまう。だったら、相手に期待させるような言葉を言ったら失礼ですよね。 待つことはすごく難しい。でも、別れたくない。 自分が彼女を好きだという気持ちを今大事にしてください。 今までいろんなことがあっても許してきた、わがままでも、ひどいことを言われても許してきた。 彼女に伝わっているはずです。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.4

失礼ですが感じた事をそのまま言います。 あなたの彼女はヤリマンですよ。たぶん同棲や結婚をしても真面目になる確率は低いように思います。世の中には色んなタイプの人が居て、一生浮気しない人も居ます。一途に何年も待ち続ける人さえ居ます。あなたの彼女にはそれは望めないですよね。

回答No.3

結構キツい事を言うかも知れません。 はっきり言って このままでは 別れますね。 信じるとか 信じないとか 綺麗事ですよ。 信じる信じないの前に 彼女はアナタの 所有物ではない。 束縛ではなく 邪魔ですよ。 自分の事ばかり 考えるような 行動をとっていて 仕打ちは自業自得です。 彼女は今 アタナを人間的に 疑ってます。 アタナが彼女を 信じる前に 彼女の信頼を 回復させる事ですよ。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.2

視野を広げる事です 友達との交流もそうですが、他の女性との交流も視野に入れて下さい。 別れたくなくても、この状況では、嫌われてしまいそうです。 しばらく放置しておいたら良いと思います。 そうなったら終わると思うでしょうが、そうでなくても終わりそうです。 私の彼氏は連絡こそよくくれますが、無束縛無干渉、これはお互いそうです。 ほっておいて欲しい時はほっておいてあげます。 私が放置しとくと嵐のように寂しかったコール。 電話来すぎて1日20件根気よく電話に付き合いましたが… 私も最初は連絡取れないと心配で追っかけてましたが、段々嫌な女になりそうで、今では視野を広げて友達づきあいもバランスよくしてます。 他の選択肢があると言う状況は、適度な刺激にもなりますよ。 浮気するとか異性と遊ぶと言う事ではありません。 常に相手には他の選択肢があると自覚しないと、お互い努力も出来ないとは思います。 愛される努力ですね。 好き好きと連呼するのは違います。自分のマイナスな行動を改めたり、時にはサッと引いたり。受け止めてあげたり。 喧嘩したら連絡しずらい気持ちを汲んで、落ち着くまで待つ事も愛情でしょうから。

yakisobakun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の女性との交流は・・・これは彼女が一番嫌がることなのでできません。 元々彼女の方が束縛をする人なので。 >常に相手には他の選択肢があると自覚しないと、お互い努力も出来ないとは思います。 愛される努力ですね。 これは確かにそうですね。 お互い安心しきっていてその努力が全くないです。 ある意味彼女も安心しているからこんな態度をとれているのかなとも考えられますが。 ありがとうございました。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

彼女の言うとおり、2週間放っておいてあげましょう。 あとは信じるだけです。 彼女は今息もできずにアップアップしている状態ではないでしょうか? 恋人だとしても何から何まで知らなくてはいけませんか? 確かに彼女の方にも非があって、それを自覚しているからこれまでその束縛につきあってきたのでしょうが、正直私が同じ立場だったら息苦しさを感じてしまいそうです。 2週間、あなたも自分の好きなことをしましょう。趣味に没頭したり、勉強に励んだり・・・そして2週間後に会えたなら、彼女のこれまでを確かめるのではなく、あなたからこの2週間の間のことを報告してみては?「会えなかった日は寂しかったけれど、その間にこんなことをしたよ」と。不信感いっぱいで聞かれては、大したことでなくても言いたくなくなります。日常会話としてあなたからそんな風に切り出せば「わたしはね」となるのではないでしょうか?(もちろん、彼女は私ではないので全く同じ展開になるとは限りませんが。) ちょっとだけ、自分も彼女も解放して自由な時間を過ごしてみてください。ときどき風をいれるのも大事ですよ。

yakisobakun
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やっぱり信じられなければ別れる以外の選択はないのでしょうか・・・? 半年間隠し通されていたということもあり まだ信用ができません・・・。 けれど彼女の方も好きだからということがあり成立していたことなので 彼女がこの状態に息苦しさを感じてしまったら難しいでしょうか。 そういった風な話をすると 私がいなくても充実するんだ・・・といった感じで 趣味でもなんでも嫉妬をされてしまうので あまりベストではないかなと思います。 なにか良い方法があればいいんですが・・・。

関連するQ&A

  • こういう友達って何?

    付き合っている彼女がいます。 彼女に男友達と二人で食事や飲みに行かないようにと伝えました。 そうすると 『そんなことしたら友達が減るから嫌だ』 と言います。 二人きりで会えないと友達でなくなる異性の友達って何なんですか? 二人きりで会わないと保てない友達関係って何なんでしょうか? ※ここでは彼女を束縛することの是非を問うことは不要です。

  • 彼女が他の男友達とお泊りに行きます

    来週、彼女が男女各3人で一泊の旅行に行くといってきました。(私は行きませんが全員面識のない人たちです) まぁそれはいいんです。(1ヶ月前には決まってたらしく何で今まで黙っていたのというのはありますが…) その旅行の集合が自宅から1時間ほどの場所にあり、6時前に家を出なければいけないということで、前の日も友達の家に泊まると言うことでした。しかし、横からメールを打っている携帯をのぞくと、泊まり先は男の家のようです。 別に泊まるなとはいいませんが、自分は恋人以外の異性の家に2人きりでとまるなんて考えられなかったので、怒りというかカルチャーショックのような感覚に陥りました。 そこで質問なのですが、恋人以外の異性の家に泊まるって普通なことですか? それを止めるのはあなたにとって束縛と感じますか? よろしくお願いします

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 彼の行動がおかしいです

    1年間付き合ってきました。 彼は束縛が強い分、とても気持ちが伝わり 軽い付き合いが大嫌いで、一度遊びで寝る人を毛嫌いし それが友達とすれば、完全に絶好するような人です。 私もそんな一途の彼が大好きで、浮気は疑うことなく やっていけていたのですが。 その束縛というのも、男性の電話番号をすべて削除、 仕事場でも友達も男なら、いい顔をして付き合ってはいけない まともに話すこともできない状態です。 最近でいえば、義理チョコすらも渡してはだめ、 唯一同姓にプレゼントする友チョコは許されました。 そのくせ、自分はちゃっかりとチョコをもらっていました。 話は変わり、 私が彼の携帯電話の名義になっており、 フリーターであるため、社会人の私が電話代も払っています。 異性関係にとっても硬い彼ですが、束縛の度合いに耐え切れず 毎日喧嘩することもあり、彼が「他の女の子と遊びたい」と 一言言われたことがきっかけで、彼の浮気を疑うようになりました。 彼は女の子の友達が多く、友達として飲むことが多かったようですが、 体の関係は硬くして絶対になかったみたいです、私と付き合ってからは、しっかりと 異性友達と遊ばなくなりました、これは多分本当だと思います。 ある日、異性関係で喧嘩になり、何もしていないのに浮気を疑われたため 私も思っていることを彼に打ち明けました。電話の履歴を調べると言ったら、 最初は平気な顔で「いいよ?いいけど、もし何もなかったら怒るよ? 五分以上話した人がいれば、浮気ね?」 そのとき、私は、うんと言ってしまったのですが、後々考えると相手に 電話をかけてもらってるのかな。。とかも疑ってしまいます。 そして今日、携帯会社で通信履歴を確認できるようにしてもらったのですが、 一番に彼の携帯に通話履歴開始メールが入ったようで、メール文章が やけに礼儀正しく、いつもにない怒った文章もなく、すごくまめにメールを返すように なりました。普段なら不機嫌になって別れ話も告げてくる彼ですが、 メールの返事を返さないでいると、いきなり歌いだすような文章だったり 「俺のこと、どう思ってる?」と聞いてきたり、仕事中に二回も電話をしてきました 忙しいので無視していると「はい? 長文のメール書いてやったんだから、電話とれよ!」とメールがきました。 「仕事中に電話とれって方がよっぽどおかしいでしょ?」と言えば、 「それもそうだね、仕事頑張らなきゃね」と珍しくおとなしくなりました。 最後には「俺、お前のこと大好きだから!」と言ってきて、なんだか余計に 疑ってしまいました。。 実際に通信履歴は10日後にみれるようなので、 まだ彼にはそれを伝えていません。 その間、変に疑いを彼にぶつけるつもりはありません。 でも豹変振りというか、変わったところが多くてすごく不安です。 女遊びをしないと信じているので、不安にはなりたくないですが、 お互いに浮気なしなんて、あまい考えなんでしょうか、 一度浮気していたら、もう結婚を考えて付き合う気がありません。 男の人のこうゆう行動って怪しくないですか? こうみえて20代後半の二人で、こどもっぽい恋愛かもしれませんが、 真面目に悩んでいますので、ご意見をお願いします。

  • 異常なほどの束縛

    1年半くらい付き合っている彼がいるのですが 彼に束縛ばかりしてしまいフラれそうなんです・・・。 メールがちょっと来なかったり、電話を受けないとすぐに 私から電話してしまいます。 私が何も無くて暇な時はもちろん私がバイトがある日でも 彼が男友達と遊んでいるだけでとても嫌になります・・・ 今から用意して家に来ると言われても「何時に来るの?ねぇ?ねぇ?」と彼を縛るような事ばっかり・・・。 彼とはほぼ毎日のペースで会っているんですが1日でも彼に会えないと 不安になって何もできなくなるんです・・・ いつでも連絡取っていないと不安になるし、彼がいきなり連絡取れなくなって落ち着けずに彼の家まで押しかけた事も多々あります。 何事にも自分優先にしてくれないと嫌で、はじめは彼も言うとおりに してくれてはいたんですが 最近は本当に毎日喧嘩で「お前と居ったらしんどい。好きな事できひん。限界や」と言われ何回も振られています・・・。 その度私は謝って次からは頑張ると言うのですが実際どうやって直せばいいのか分からないんです・・・。 我慢しろと言われるのですが、そうなかなか我慢できないんですよ。 電話出なかったら不安が募り募って泣いてしまうし 今日は他の子と約束があると断られたらショックすぎて気が狂いそうになります・・・。 好きならお互いの事を考えて相手の好きなようにさせてあげないといけないのは分かっているんですが それができなくて束縛ばかりしてしまいます・・・。 どうしたら彼のしたい事を素直に受け入れることができるんでしょうか? 彼をここまで縛って振られる自分が本当に憎いです。

  • 異性の知人との付き合い方

    異性の友達はありえないと言っている人(男)と、たまに2人でゴルフの練習に行きますがごはんとかそれ以外は行った事がなく、グループ(2人以上)で飲みやご飯はあります。 私はその人と友達になりたかったんですが最近彼女ができたらしく、 「じゃあゴルフ2人で行けないね」って言ったら、「別にいいじゃん」と言われました。 私は男友達が何人かいるし、あまり異性の友達はありえないと思う人が周りにいないので彼との付き合い方が良くわからないんですが、例えば電話やメール(連絡事項以外の)は無しなんでしょうか?  アドバイスよろしくお願いします。

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 異性関係です。あなたはこの文章見てどう思いますか?

    男女関係についてです回答お願いします!ある地元の異性のタメの人で毎日のようにメールが来て、メールが返って来ないと何回も電話が来ます。私がバイトしてる日は絶対のように見に来ます。モーニングコールも頼まれます。この前私が今忙しいから電話切りたい、と言うと無理ふざけんな。って言われます。バイト先にも用事がなかったら来なくていいよ?と言ったらふざけんなよ、って言われました。彼と私は付き合っていません。友達だと私は思っています。何人かの友達に話したら怖いから気をつけな。と言われました。私はそれほど気にしていないのですが、友達とか周りの人たちが危ないって言っているのでこの文を見たあなたの答えがほしいです。この文章を読んであなたはどう思いましたか?回答お願いします!

  • 彼女の言動に疲れました

    長文失礼します。 別れようか考えています。ご意見頂けれるとたすかります。 今付き合って半年、九州と関東で遠距離をしています。月に二回私がずっと九州に行っています。 彼女が先日会いに行った時に、会社の同期男と2人で飲みに行ってすっごく楽しかったといいました。 それとか、同期の男グループに飲み会で呼ばれて同期の女の子で一番かわいいって言われたり、研修があって指導役の人に本気で好かれてて狙われてたって話しをしてきました。 遠距離中で中々会えない分不安で不安で仕方ないです。今までにこんな風なことを言ってきて私が何度も焼きもちを焼いてしまって怒ってますが、彼女は『面白いからはなしたのにもうすぐヤキモチ妬くんなら何も話せないじゃんか』と逆にキレます。 最近はよく職場の上司に『天然で、かわいいね。』と言われたり、彼女の誕生日に『◯◯ちゃん誕生日おめでとう』とケーキをもらい、天気によっては上司が家まで迎えに来てくれる話をしてきます… もう他の男にとられるのではという不安につかれました。 さすがに付き合っているのだから、男2人で飲みに行ったことについて、行くなとは言わない、男2人で行くときはせめて声をかけて欲しいと伝えると、「そんなつもりはない。束縛だ。束縛はいやだ。」と言われました。多少付き合っているのだから異性と、2人で飲みに行くのを心配するのは当然ですよね?男から何をされるからわりませんし。 先日会いに行ったら「すぐ男って疑うから何も話せない」「何か趣味でも見つけたら?」「いちいち毎日会いたいとか毎日電話したいとか言ったり、いま誰と何してるのか常に伝えてる女の子の方がいいの?」 「私が何してるか教えないから。」と言われてしまいました。 口出ししないでほしかったら、恋人というよりと友達関係のようでもういやになりました。悲しいです。 ちなみに彼女は普段受け身の性格でして、デートプランも全て私が決めないと何もしません。 これは私が小さな器で神経質なのでしょうか。それとも彼女にデリカシーがないのでしょうか。 乱文失礼いたしました。

  • 彼女か仕事か…。(長文です)

    あるカップルは2年間付き合っています。 そして今、彼には3年間続けているバイトがあります。彼女は引越しのためにバイトをやめてしまい、今バイトを探している最中です。 彼が、バイト先の人ではないのですが、友達とかるい浮気をしました。 しかし浮気といっても体の関係はなく、メールや電話くらいまでです。(電話でもメールでも、秘密にして異性と連絡取ったら浮気にするという約束があったので…。) 彼女は彼の女関係について信じられなくなってしまい、「あたしと一緒に新しいところでバイト始めよう。今のバイトはやめて。それが無理なら私と別れて」と彼に言いました。 あなたが彼ならどうしますか?? 彼のポイントは (バイトをやめたくない理由) (1)浮気したのはバイトの人ではない。 (2)今のバイトの人がすごく良い人。 (3)学生なので多忙だが、今のバイトならフリーシフトなのでバイトしやすい。 (4)バイトは家から5分。やめても毎日バイト先の前を通ることになってしまう。 (5)時給がたかく、社員と同じ仕事が出来るレベル(アルバイトの最高のランク)に2ヶ月くらい前になったばっかり。 (6)彼女を除いたら、何よりも仕事が大切だった。 (彼女と別れたくない理由) (1)浮気っぽいことをしてしまったが彼女のことが大好き。 です。 彼女のポイント(心境)は (1)彼が浮気した (2)彼女はバイトをやめることよりは、浮気されて不安になったため、彼が一番大切にしている「仕事」と、「自分」のどちらが大切か比べてほしかった ということです。 誰か意見ください。 キーワードは「電話でもメールでも、秘密にして異性と連絡取ったら浮気にする」と最初に約束したことです。