夫の浮気を止めるには

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気を止めるための効果的な方法について考えてみました。
  • 夫の浮気を止めるためには、手紙や電話などを活用して思いとどまらせることが有効です。
  • 夫の浮気を止めるには祈ることも有効な方法の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気を止めるには

夫は次の日曜、友人の結婚式で大阪に行きます。 二次会が23時までと遅い時間なので、当日は大阪のホテルに泊まります。 先日パソコンの履歴から、夫が宿泊先のホテルにデリヘルを呼ぼうとしていることが発覚しました。 風俗は浮気ではないけど、妊娠中なので病気持ち込まれるのが怖いし、行って欲しくありません。 夫に聞き出そうと、それとなく風俗についての話をしたのですが、『興味ない。くだらない話はするな。』と怒らせてしまいました。それ以上聞くことができません。 そこで、夫に思いとどまらせる方法を私なりに考えてみました。 (1)手紙を書いて、当日出掛ける時に渡す。『あなたが好きだから、風俗は止めて欲しい。最終的にはあなたが決めることだけど。信じてるから。』という内容。 (2)二次会が終わった頃を見計らって電話する。『結婚式どうだった?』から自分たちの結婚式の思い出を語り合い、初心を思い出させる。 (3)友達の話として、『風俗通いバレて離婚した』話か、『性病うつされて大変な思いをした』話をする。 (4)ただ信じてひたすら祈る。 効果的と思われるものはありますか。 もしくはもっと効果的な方法があったら教えてください。 男性、女性共にご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 妻が妊娠中に浮気・不倫と言うのは良く聞くことではありますが、そんな風説に納得しているような感じの貴女はおかしいし壊れ始めているのではありませんか。 何故、正面からぶつからないのですか? 女性に良くある曖昧なことを無難に丸く収める、そういう手法が確かに必要なことがあるのは理解しますが、貴女は貴女自身に素直に行動する方が、貴女に取って一番良いことと私は思います。 相手を説得しようとするなら、何を躊躇することがあるのでしょう。そのままの言葉で言う勇気があれば、相手に心から響くのです。  それでも反省しないでデリヘルを止めないアホ旦那であれば、貴女がアホ旦那を切り捨てる覚悟をするだけですよね。 貴女が貴女自身に素直に行動する、その根源は、貴女がアホ旦那を愛しているからでしょう。 もっと、自分の愛とその子に自信を持って下さい。そして行動して下さい。 悲観は「気分」、楽観は「意志」に属することを理解してもらえませんかね。

mako1014
質問者

お礼

正しいご意見だと思います。 ありがとうございます。 正面からぶつからない理由は2つあります。 1つは、ぶつかっても理解してもらえなかった時の絶望感が怖い。(前回妊娠中に経験あり、トラウマになっています) もう1つは、履歴を見たというと、今後は履歴を残さずもっと巧妙に行動するようになるだけではないかという不安からです。 正々堂々とできない私もずるいのです。 ただ、他の回答者様からもご指摘いただき、最終的にはぶつかることを恐れてはいけないと思えてきました。 もう一度よく考え直してみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 出かけるときに、ご自分のお腹に旦那様の手をあてて、「二人で大切にしていこうね。」 と、声をかけてはいかがでしょうか? それ以上は信じるしかありませんね。 あとは、物理的に、当日夜エッチな気分に全くなれないくらい、朝に襲って処理させちゃうとかですね(笑) 僕が女子なら後者を選択します。

mako1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず前者のほうを実践してみます。 後者のほうは…妊婦なので、体調次第で考えてみますね(笑)。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 ホテルにデリヘルを呼ぼうとしているパソコンの履歴を印刷して旦那に詰問する、という選択肢が無いのではどうしてなのでしょう?  「裏切り」という事の重大性を考慮すると、旦那に要らぬ遠慮をしている場合ではないと思うのですが。

mako1014
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 最初はそうしようと思って印刷までしました。 ただ、バレたのがパソコン履歴からと分かると、次回からは別な手を使ってもっと巧妙になるだけではないかと思いました。 それで、できればそのことに触れずに、と考えました。 あるいは最終手段として、当日電話した時に早く切り上げようと怪しい素振りを見せたら…と思っています。 もっともなご意見、ありがとうございます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

パソコンは供用なんですよね? それならばハッキリと、履歴をみたことと風俗には行って欲しくないということを言ったらどうですか。 (自分が前に見たサイトを探そうと思って履歴をみたら、風俗関係のがあったからと言えばいいんじゃないの)携帯を盗み見たのならなかなか言えないけど、供用のパソコンの履歴なら問題ないと思いますよ。 兎に角「浮気や風俗は絶対に嫌だ。」っていうことはきちんと伝えましょう。 それが無理なら一緒について行く。 おそらく妊娠中なのでこれも無理ですよね? 後は友人に失礼を承知で結婚式をドタキャンさせるか、二次会はキャンセルしてもらって日帰りしてもらうしか方法がないと思います。 (当日の朝か前日の夜中から貴女が具合が悪いと仮病を使って結婚式をドタキャンさせるか、日帰りさせてください) 「妊娠中だから赤ちゃんが心配」だとか「一人では不安」だとかとにかく旦那を思いっきり心配させてやったらいいと思います。

mako1014
質問者

お礼

パソコンは共用です。 まさに、過去に自分が検索したのを探していて発見しました。 履歴を見たと言えなくはないのですが、今後は更に分かりにくく行動するようになりそうで不安です。 上の子も小さいし、一緒についていくのは無理ですね。 仮病を使うのも、大量出血して流産するかもという時に友達との遊びを優先させた人なので、おそらく効果はないかと思います。 『俺は医者じゃないし、どうすることもできないから。』って言われてしまうかと。 ただ、体調が悪いと言っておけば、夜電話に出てくれるだろうし、風俗呼ぼうとしないかもしれません。 参考にさせていただきます。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.3

お気持ちすっきり出来ませんね。 効果的な回答はないんですが、はっきりとした確証もつかめないと思います。 とりあえず、無言で送り出して、かばんの中に (ホテルに着いたあと目に付く場所。タオルとあわせて入れるとか) 性病の危険性が判る資料と性病検査の方法などの資料 (ネットで調べれば沢山あります。印刷したもの)を入れておく位ですかね 病気は禁止!ハートマークとかつけておけばどうですか? 帰ってきてもそのことには触れないでお帰りなさい。と言ってあげましょう。 相手がこのことについて言うまでは何も言わないんですよ。 (さらに、一度くらいは無視するくらいでいいです)

mako1014
質問者

お礼

なるほど。 『風俗は嫌だから止めて』って自分の気持ちを押し付けずに、『止めないけど、自分の行動にはきちんと責任持ってね。』くらいの余裕を見せたほうが、かえって躊躇しちゃうかもしれませんね。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 (2)と(3)は有効ではありません。 (1)と(4)は人それぞれなので何とも言えません。 (5)旅行がてら一緒についていく (6)一緒に行く人にお願いして浮気が心配だからツインの部屋に一緒に泊まってもらう (7)ギリギリのお金しか持たせない (8)何が何でも日帰り でも結局は(4)でいいんじゃん。(聞かなきゃいいんだよ) 興味本位で調べてただけだよ。

mako1014
質問者

補足

たくさんアイデアありがとうございます。 ただ残念ながら、 (5)上の子がまだ一歳になったばかりで連れてついて行くのは難しいです。 (6)一緒に行く人は別のホテルを予約しています。 (7)自分で自由になるお小遣いがあります。 (8)日帰りを頼んだ時点でもめそう…。 という感じです。 (4)を選択した場合、帰ってきた後に性病の心配があります。 求められて不自然に断ったらもめそうだし、何か方法はありますか?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

(1)→ますます怒らせる恐れあり。 (2)→携帯が掛らなかったら(たぶん掛らないと思います)質問者様の精神衛生上良くない。 (3)→(1)と同じ。 (4)→質問者様が耐えられるなら。 ということで、(4)をおススメします。 現実的には、カバンにコンドーム、だと個人的には思います。

mako1014
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 『カバンにコンドーム』は、性病予防のために持たせるということでしょうか? 夫はこっそり財布に入れていつも持ち歩いてます。 この間発見したので『妻以外使用禁止』と書いて戻しておきました。 妻に使ったことなんてないですけど。

関連するQ&A

  • 夫の浮気証拠を押さえる方法

    夫は来週友人の結婚式のため大阪へ行きます。 当日は大阪に泊まるのですが、宿泊するホテルをデリヘルが呼べるホテル一覧を検索して選んだことが発覚しました。 それだけでなく、風俗店の料金設定やデリヘル嬢の出勤情報まで詳しく調べていました。 私にとっては他の女性と性行為=浮気で、デリヘルもその可能性があるので許せません。 夫も普段から『風俗なんて興味ないし小遣い少なくて無理。』と言っていました。 本当は風俗なんて絶対嫌だけど、今回は泳がせて証拠を掴み、二度としないよう釘を刺したいと思いました。 ただ、最近分かったことですが、どうやら夫が泊まるホテルは二次会の会場で、二次会は夜21時から23時までとかなり遅い時間。 もしかしたら興味本位で調べてただけなのかという気もしてきましたが、ただの興味だけでそんなに詳しく調べるのでしょうか。 やはり疑惑は消えません。 浮気をするとしたら今回を最後にしたいので、確実に証拠を押さえたいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか。 ちなみに、一歳の息子がいて、私自身切迫流産しかけている妊婦なので、自ら現場へ行くことはできません。

  • 夫が浮気?

    結婚3年目、妊娠5ヶ月の妊婦です。 夫が浮気しようとしているのではないかと悩んでいます。 夫は来週友人の結婚式に出席するため、泊まりで大阪に行きます。何気なくパソコンの履歴を見たところ、夫はデリヘルを呼べるホテルを検索し、そこから今回のホテルを選んでいました。そのほかにも、料金設定や特定の風俗嬢の出勤情報など、とても詳しく調べていました。 浮気の捉え方は人によって違うと思いますが、私の場合キャバクラ、ランパブくらいまでは許せますが、ヘルス、素人女性と2人きりで会うというのは許せません。夫のことが好きなので、夫が他の女性とセックスするなんて耐えられません。結婚する時にも、浮気したら離婚と釘を刺していました。 それなのにデリヘルに行こうとしているなんて、ばれなければいいという身勝手な考えとしか思えません。しかも私は妊娠3ヶ月の時に切迫流産と診断され、今も安静にしていなければいけない状態です。そんな辛い時期に何でこんな裏切り行為ができるのか、夫の人間性を疑いました。 次の日、夫に風俗についてどう思うかと話を切り出してみました。しかし夫は、『風俗なんて興味ないし、あっても小遣いが少なくて行けない。だいたい夫が風俗に行くのは妻に問題がある。妻とエッチできてないとか、妻の束縛でストレスがたまるとか。とにかくこんなくだらない話に付き合いたくない。もう二度とこの話はするな。』と怒り出し、結局本題に入ることもできませんでした。 ごく軽い調子で聞いただけなのにあまりに怒っていたので、余計に怪しく思いました。また、たとえ浮気をしたとしても私に原因があると言われているようにも感じられました。 デリヘルは止めさせたいけど、これ以上言っても逆ギレするだけ…。 それならいっそ今回は泳がせて証拠を掴み、言い逃れできないようにして、二度としないよう誓約書でも書かせようかと考えました。 何か手掛かりはないか夫の携帯を見たところ、同じ結婚式に行く友人とのメールで、夫が泊まるホテルは二次会会場で、二次会は21時から23時までだということが分かりました。 もしかしたらデリヘルは興味本位で調べただけで、会場だからこのホテルを選んだのかもしれない、二次会が終わってからデリヘル呼んで…とも考えにくいのでは、と思えてきました。 考えが甘いでしょうか。 みなさんどう思いますか。ご意見お願いします。

  • 浮気したかどうか気になります。

    妊娠5ヶ月の30代女性です。 この前の日曜、夫は友達の結婚式で大阪に行き一泊しました。 夫は事前にパソコンで、デリヘルを呼べるホテルを探して予約し、デリヘル情報も詳しく調べていました。 共用のパソコンだったので、私は自分の過去の履歴を探していて、偶然見付けてしまいました。 私は風俗は嫌なので、止めて欲しいと思い、夫に風俗の話をしてみました。 しかし夫は『俺には関係ない。もうこの話はするな。』と怒り、それ以上聞けなくなってしまいました。 その後は、どうしたら止められるんだろうと、ずっと悩んでいました。 結局当日になってしまい、結婚式が終わってホテルに入った頃、耐え切れずに電話しました。 パソコンの履歴を見たこと、デリヘルを呼ぼうとしてないか不安に思ってること、風俗は嫌だと思ってること(なぜ嫌なのか理由もひとつひとつ)、でも最終的には自分は信じることしかできないこと等を、誠心誠意話しました。 夫は、意外にも反論もせずにただ聞いてくれました。 そして、一通り話し終えた後に、『パソコンで調べたのは興味半分。本当に呼ぶつもりはなかった。どれだけ嫌かも分かったし、風俗には手を出さない。大丈夫。』と優しく言ってくれました。 私は安心して電話を切りました。 その後は特に連絡もなく、翌日の夜に帰ってきました。 そして、二次会の会費や職場へのお土産代などを精算してあげようと思い、夫の財布を開けました。 すると、行く前には5万円入っていた財布に5千円しか残っていませんでした。 レシートを見ても、交通費、ホテル代、お土産代などはカードで払っています。 おそらく現金は、二次会の会費と食事代くらい…。 どう考えても1万円程度です。 いったい3万5千円何に使ったんだろうと、不安になってしまいました。 それでなくても私が休職中で収入減になったので、お小遣いを減らしており、夫は高い買い物は控えていました。 最近欲しいと言っていた物もなかったし、そんなに一気に使うとは考えられません。 ただ、電話での夫の対応はとても誠実で、あの後すぐに言った事を覆すような事をするとは思えないのです。 使途不明金だけで疑ってはいけない気もします。 みなさんがどう思われるか、ご意見をお聞かせください。 とりあえず、私がどうしたいのかということは抜きにして、シロかクロかをお願いします。

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。

  • 夫は風俗に行くか?

    結婚3年目、子ども1人、現在2人目を妊娠中の30代女性です。 夫は明日友達の結婚式があり、大阪のホテルに泊まります。 先日、偶然パソコン履歴から、泊まるホテルがデリヘル呼べるかどうかと、大阪のデリヘル情報を詳しく調べていたことを見つけてしまいました。 以前、私が風俗は嫌だと話した時、興味ないからと言っていたので驚きました。 でも、よく考えてみると、子どもがまだ小さくて私が切迫流産中ということもあり、夫の相手を3ヶ月以上していませんでした。 それどころか、つわりや毎日の疲れから、子どもを寝かしつけるとき一緒に寝てしまい、夫婦で会話する時間もほとんどありませんでした。 夫が風俗に行こうと思うのも無理ないのかもしれないと、そう反省ました。 そこで、やっと安定期に入ったので、久しぶりに夫を誘って仲良ししました。 普段も、夫に気を配って優しく接するようにしたり、スキンシップをとるようにし、夫婦の会話の時間を持つようにしました。 すると、夫はそれ以来、デリヘルを調べることはなくなりました。 私に優しくしてくれるし、夫婦の会話に癒されると言ってくれます。 明日の夜も、『電話していい?』と聞くと、ちょっと意外な顔をしたけど『いいよ。』と言いました。 それに、ここ何日か仕事で疲れているようで、腰が痛いと辛そうにしています。 とても風俗を利用しそうに思えないのです。 夫にそのつもりがあるなら止めようと思ったのですが、そのつもりが無さそうなのに、止めてと言うのも変な話だと思います。 また、疑っていたと思われる、夫を傷つけることになるかもしれません。 皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、どうでしょうか。

  • 夫の本心が分かりません

    30代女性です。 現在二人目を妊娠中です。 夫に浮気する気があるのかないのか、本心が分かりません。 夫は来週出張します。 その時にデリヘルを呼ぼうとしているようです。 共用パソコンの履歴から偶然知ってしまいました。 私は風俗は嫌なので、止めさせようと夫に話しました。 しかし、風俗の話を出しただけで怒ってしまったので、本題に入れませんでした。 そんなに怒るなんて怪しいと思いました。 また、夫が風俗にいきたがる理由も思い当たりました。 切迫流産の危険があってしばらく夫の相手をしてなかったし、育児に追われて女磨きを怠っていました。 先週、夫の怒りが冷めて、私の体調も良くなってきたので、私から誘って久しぶりに仲良ししました。 きちんと化粧し、普段より優しく夫に接して、スキンシップを心掛けました。 そうしたら、夫も優しくなりました。 普段やらない家事を手伝ってくれたり、思いやりのある言葉をかけてくれたり、夫からのスキンシップも増えました。 また、それ以来パソコンで風俗を調べることもなく、隠れてエッチなサイトも見なくなりました。 当初は、探偵を頼んででもデリヘルの証拠を掴んでやろうと思っていたのですが、もしかしたら思い留まったのかもしれないと思えてきました。 でも、私は妊娠中なので、デリヘルの疑いが消えない限り、出張後は夫の相手はできません。 性病うつされて胎児に影響あったら嫌だからです。 夫を信じたい気持ちと、もしものことを考えて不安になる気持ちとで揺れています。 夫の本心について、どう思われますか。 ちなみに、夫が風俗を利用するチャンスは年一回の出張の時くらいです。 夫は、風俗に興味があり、機会があれば行きたいと考えるタイプです。

  • 夫の風俗

    30代女です。結婚半年になる夫は交際する前は風俗に行っていたようです。結婚する前にわかりましたが、交際してないから行ってない、これからも行かないという言葉を信じて結婚しました。しかし、結局性病(クラミジア)を移されて、風俗(セクキャバ)行きが発覚しました。本人はとても反省しており、今後も行かないと言ってますが、ばれなければ行っていただろうと思うと腹が立ってしかたありません。 どうしたら、夫を許して信頼関係を取り戻すことができるでしょうか。 男は風俗は行くものだという意見はいらないです。

  • 夫の浮気、どう対処したらよいでしょうか?

    30歳、もうすぐ2歳になる息子と2ヶ月の娘がいる主婦です。昨年の夏から夫が浮気しています。発覚したのは昨年末で、携帯メールで大好きだよってやり取りしてました。その時は、すぐにやめるよう約束してもらいました。 ところが、最近になってまた同じ女性と話したりメールのやり取りをしていたんです。今度は真剣に話し合いをして、詳しい事情を聞くと…出会いは、富山出張時のデリヘルで、その時来た女の子がパチスロが大好きで話が盛り上がり、出張の時には二人でスロットに行くようになったという事でした。彼女は夫には言わないが結婚しているらしく、夫いわく、「しかも始まりが風俗だよ?ホントにスロットのこと色々知ってるから話とかするだけで、俺も本気じゃないし、もちろん相手も遊びだと思うよ」、などど言っておりあまり罪悪感はなかったようです。そのときは、風俗はもう絶対にしないで、ということと、二人で会うのはもちろん、電話もメールも絶対にしないで!と怒って、相手の彼女にも電話してもらいました。 ところがところが、それから1週間もしないうちに、彼女とメールしてるんです!メールは消してあったので内容はわかりませんが、送信履歴が残っていました。彼女がパチスロ雑誌のライターとお友達で、情報を色々教えてもらえるんだよとか前に問い詰めたときに言っていましたが、もうどうしていいか分からなくなってきました… 夫は子ども好きで休みの日には世話もしてくれるし、私にもやさしいし、彼女とこそこそメールしてなきゃほんとに文句ないんですが、やめさせるにはどうしたらいいんでしょうか?年末以降は会っていないようだし今はスロットに夢中なので、放っておいて飽きるのを(彼女にもスロットにも)待ったほうがいいのでしょうか? もう、携帯見たりしてるセコイ自分もいやだし、こそこそメールしてるセコイ夫もいやになってきました…似た者同士なのかもしれませんが…

  • 旦那の浮気(デリヘル)について

    結婚して2年です。子供はまだなく、不妊治療に通っているところです。自宅PCの履歴から旦那のデリヘル利用に気づきました。そういうサイトを興味本位で見ているだけかと思いましたが、詰め寄ってみると、デリヘルを利用(しかも、私たちの結婚式をしたホテルで!)したことを白状しました。それからまだ3ヶ月くらいしかたってないのに、最近になりまたPCの履歴からデリヘルのHPを見つけました。私は、夜勤や休日出勤のある仕事なので、仕事で私がいないときに利用しているようです。普段は、優しくて文句の付け所が無い主人ですが、どうしてそんなことをするのか分かりません。もう2度としないと言ったのに・・・。そんなに風俗嬢とのSEXはいいものなのですか?だいたいデリヘルって何だよ!変態趣味のDVDやマンガ本を隠し持ってるだけでも嫌なのに・・・。性病とかエイズとかをうつされそうで、心配です。旦那のデリヘル利用を辞めさせるいい方法があれば教えてください。

  • これは浮気でしょうか。

    30代前半の女性です。 出産・育児に追われやっと落ち着いてきたところですが、最近ちょっと気になることがありました。 夫は結婚当時は隙があればエッチなことをしようとしてきた人なのですが、最近私の体に触れてくることもほとんどなくなったし、私から誘ってやっと月一回仲良しがあるくらいです。 隠れてエッチなサイトを見ていたりするので、それで満たされているのかなとも思っていたのですが、育児に追われていた私に女を感じなくなってしまっても困ると思い、慌てて自分磨きをしているところです。 そんなある日、家計に余裕ができたので夫の口座にお小遣いを入れてあげようとしたところ、先々月一度に10万も引き落としていることが判明しました。 日付はちょうど出張の前日でした。 交通費とホテル代なら2万あれば足りるのに、と不審に思いました。 更に共用パソコンの履歴から、宿泊先のホテル近辺のソープを調べていたことも判明しました。 料金設定やゴムなしオッケーかどうかまで詳しく調べていました。 風俗に行くと会員カードをもらうらしいので、お財布とカードケースも調べてみましたが、特に風俗店と思われるカードはありませんでした。 ただ、カードケースの中にコンドームを巧妙に隠してありました。 私とは結婚後は一度も使ってなかったので、結婚前のものが残っていたのかもしれませんが、ソープに行って使っていたのかもしれません(とりあえず『妻以外に使用禁止』と書いて戻しておきました)。 夫は来月友人に会いに泊まりで出掛けるのですが、ホテルにデリヘルが呼べるかどうか調べています。 あと、何のためか分かりませんがボイスレコーダーを持って行こうとしています。 浮気疑惑を直接問いただすにも、夫は都合の悪い話になるとシラをきり逆ギレし話し合いにならないので難しいです。 以上のことを踏まえて、次の質問に回答お願いします。 (1)先々月の出張時のソープ疑惑はクロか? (2)来月デリヘルを使う可能性は高いか? (3)コンドームを持ち歩くその心は? (4)ボイスレコーダーの使い道は? 最後に、風俗も一度だけなら許そうと思いますが、二度とさせないために良い方法があったらご教示ください。