夫の浮気を止めるには

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気を止めるための効果的な方法について考えてみました。
  • 夫の浮気を止めるためには、手紙や電話などを活用して思いとどまらせることが有効です。
  • 夫の浮気を止めるには祈ることも有効な方法の一つです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の浮気を止めるには

夫は次の日曜、友人の結婚式で大阪に行きます。 二次会が23時までと遅い時間なので、当日は大阪のホテルに泊まります。 先日パソコンの履歴から、夫が宿泊先のホテルにデリヘルを呼ぼうとしていることが発覚しました。 風俗は浮気ではないけど、妊娠中なので病気持ち込まれるのが怖いし、行って欲しくありません。 夫に聞き出そうと、それとなく風俗についての話をしたのですが、『興味ない。くだらない話はするな。』と怒らせてしまいました。それ以上聞くことができません。 そこで、夫に思いとどまらせる方法を私なりに考えてみました。 (1)手紙を書いて、当日出掛ける時に渡す。『あなたが好きだから、風俗は止めて欲しい。最終的にはあなたが決めることだけど。信じてるから。』という内容。 (2)二次会が終わった頃を見計らって電話する。『結婚式どうだった?』から自分たちの結婚式の思い出を語り合い、初心を思い出させる。 (3)友達の話として、『風俗通いバレて離婚した』話か、『性病うつされて大変な思いをした』話をする。 (4)ただ信じてひたすら祈る。 効果的と思われるものはありますか。 もしくはもっと効果的な方法があったら教えてください。 男性、女性共にご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

50を過ぎてしまった男からの意見ですので、さらっと読んで戴ければ幸いです。 妻が妊娠中に浮気・不倫と言うのは良く聞くことではありますが、そんな風説に納得しているような感じの貴女はおかしいし壊れ始めているのではありませんか。 何故、正面からぶつからないのですか? 女性に良くある曖昧なことを無難に丸く収める、そういう手法が確かに必要なことがあるのは理解しますが、貴女は貴女自身に素直に行動する方が、貴女に取って一番良いことと私は思います。 相手を説得しようとするなら、何を躊躇することがあるのでしょう。そのままの言葉で言う勇気があれば、相手に心から響くのです。  それでも反省しないでデリヘルを止めないアホ旦那であれば、貴女がアホ旦那を切り捨てる覚悟をするだけですよね。 貴女が貴女自身に素直に行動する、その根源は、貴女がアホ旦那を愛しているからでしょう。 もっと、自分の愛とその子に自信を持って下さい。そして行動して下さい。 悲観は「気分」、楽観は「意志」に属することを理解してもらえませんかね。

mako1014
質問者

お礼

正しいご意見だと思います。 ありがとうございます。 正面からぶつからない理由は2つあります。 1つは、ぶつかっても理解してもらえなかった時の絶望感が怖い。(前回妊娠中に経験あり、トラウマになっています) もう1つは、履歴を見たというと、今後は履歴を残さずもっと巧妙に行動するようになるだけではないかという不安からです。 正々堂々とできない私もずるいのです。 ただ、他の回答者様からもご指摘いただき、最終的にはぶつかることを恐れてはいけないと思えてきました。 もう一度よく考え直してみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

こんにちは。 出かけるときに、ご自分のお腹に旦那様の手をあてて、「二人で大切にしていこうね。」 と、声をかけてはいかがでしょうか? それ以上は信じるしかありませんね。 あとは、物理的に、当日夜エッチな気分に全くなれないくらい、朝に襲って処理させちゃうとかですね(笑) 僕が女子なら後者を選択します。

mako1014
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず前者のほうを実践してみます。 後者のほうは…妊婦なので、体調次第で考えてみますね(笑)。

• borg121
回答No.5

ホテルにデリヘルを呼ぼうとしているパソコンの履歴を印刷して旦那に詰問する、という選択肢が無いのではどうしてなのでしょう?  「裏切り」という事の重大性を考慮すると、旦那に要らぬ遠慮をしている場合ではないと思うのですが。

mako1014
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 最初はそうしようと思って印刷までしました。 ただ、バレたのがパソコン履歴からと分かると、次回からは別な手を使ってもっと巧妙になるだけではないかと思いました。 それで、できればそのことに触れずに、と考えました。 あるいは最終手段として、当日電話した時に早く切り上げようと怪しい素振りを見せたら…と思っています。 もっともなご意見、ありがとうございます。

• banana178
回答No.4

パソコンは供用なんですよね? それならばハッキリと、履歴をみたことと風俗には行って欲しくないということを言ったらどうですか。 (自分が前に見たサイトを探そうと思って履歴をみたら、風俗関係のがあったからと言えばいいんじゃないの)携帯を盗み見たのならなかなか言えないけど、供用のパソコンの履歴なら問題ないと思いますよ。 兎に角「浮気や風俗は絶対に嫌だ。」っていうことはきちんと伝えましょう。 それが無理なら一緒について行く。 おそらく妊娠中なのでこれも無理ですよね? 後は友人に失礼を承知で結婚式をドタキャンさせるか、二次会はキャンセルしてもらって日帰りしてもらうしか方法がないと思います。 (当日の朝か前日の夜中から貴女が具合が悪いと仮病を使って結婚式をドタキャンさせるか、日帰りさせてください) 「妊娠中だから赤ちゃんが心配」だとか「一人では不安」だとかとにかく旦那を思いっきり心配させてやったらいいと思います。

mako1014
質問者

お礼

パソコンは共用です。 まさに、過去に自分が検索したのを探していて発見しました。 履歴を見たと言えなくはないのですが、今後は更に分かりにくく行動するようになりそうで不安です。 上の子も小さいし、一緒についていくのは無理ですね。 仮病を使うのも、大量出血して流産するかもという時に友達との遊びを優先させた人なので、おそらく効果はないかと思います。 『俺は医者じゃないし、どうすることもできないから。』って言われてしまうかと。 ただ、体調が悪いと言っておけば、夜電話に出てくれるだろうし、風俗呼ぼうとしないかもしれません。 参考にさせていただきます。

• shin-326
回答No.3

お気持ちすっきり出来ませんね。 効果的な回答はないんですが、はっきりとした確証もつかめないと思います。 とりあえず、無言で送り出して、かばんの中に (ホテルに着いたあと目に付く場所。タオルとあわせて入れるとか) 性病の危険性が判る資料と性病検査の方法などの資料 (ネットで調べれば沢山あります。印刷したもの)を入れておく位ですかね 病気は禁止!ハートマークとかつけておけばどうですか? 帰ってきてもそのことには触れないでお帰りなさい。と言ってあげましょう。 相手がこのことについて言うまでは何も言わないんですよ。 (さらに、一度くらいは無視するくらいでいいです)

mako1014
質問者

お礼

なるほど。 『風俗は嫌だから止めて』って自分の気持ちを押し付けずに、『止めないけど、自分の行動にはきちんと責任持ってね。』くらいの余裕を見せたほうが、かえって躊躇しちゃうかもしれませんね。

• LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 (2)と(3)は有効ではありません。 (1)と(4)は人それぞれなので何とも言えません。 (5)旅行がてら一緒についていく (6)一緒に行く人にお願いして浮気が心配だからツインの部屋に一緒に泊まってもらう (7)ギリギリのお金しか持たせない (8)何が何でも日帰り でも結局は(4)でいいんじゃん。(聞かなきゃいいんだよ) 興味本位で調べてただけだよ。

mako1014
質問者

補足

たくさんアイデアありがとうございます。 ただ残念ながら、 (5)上の子がまだ一歳になったばかりで連れてついて行くのは難しいです。 (6)一緒に行く人は別のホテルを予約しています。 (7)自分で自由になるお小遣いがあります。 (8)日帰りを頼んだ時点でもめそう…。 という感じです。 (4)を選択した場合、帰ってきた後に性病の心配があります。 求められて不自然に断ったらもめそうだし、何か方法はありますか?

• arasara
回答No.1

(1)→ますます怒らせる恐れあり。 (2)→携帯が掛らなかったら(たぶん掛らないと思います)質問者様の精神衛生上良くない。 (3)→(1)と同じ。 (4)→質問者様が耐えられるなら。 ということで、(4)をおススメします。 現実的には、カバンにコンドーム、だと個人的には思います。

mako1014
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 『カバンにコンドーム』は、性病予防のために持たせるということでしょうか? 夫はこっそり財布に入れていつも持ち歩いてます。 この間発見したので『妻以外使用禁止』と書いて戻しておきました。 妻に使ったことなんてないですけど。