夫の親友が風俗狂いで不倫もしている!異動で職場が近くなり心配…対策は?

このQ&Aのポイント
  • 私は29歳で結婚5ヶ月目、共働きです。夫には親友がおり、その親友は風俗狂いで不倫もしているようです。夫のスマホでのやり取りを見てしまいましたが、夫自身は行っていなさそうです。しかし、異動で夫と親友が職場が近くなることが心配です。予防線としてどのような言葉を使えば良いか考えています。
  • 私の夫には風俗狂いの親友がおり、最近では不倫もしているようです。私が夫のスマホを見たところ、夫自身は行っていないようでしたが、親友の影響を受けてしまう可能性があります。さらに、異動で夫と親友の職場が近くなることが心配です。この事態にどのように対応すれば良いか悩んでいます。
  • 私は29歳で結婚5ヶ月目、共働きです。夫には風俗狂いの親友がおり、最近では不倫もしているようです。夫のスマホを見てしまいましたが、夫自身は行っていないようです。しかし、異動で夫と親友の職場が近くなることが懸念されます。この状況にどのように対処すれば良いか考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫に「風俗に行って欲しくない」というタイミング

私29歳、夫31歳。結婚して5ヶ月、子供はおらず共働きです。 特に男性の方に聞きたいです。 夫にはすごく仲のいい親友(二人の子持ち)がおり、話を聞いているととても気が合うらしく、いつも二人で遊んでいます。(私は会ったことがありません) 趣味も合うようで、その親友Aの影響を夫はすごく受けています。 ヘンな話、Aがかわいいと言ったアイドルは夫もかわいいと言い出すくらい傾倒しています。 まあそれはいいのですが、Aはすごい風俗狂いなんです。 最初夫が笑い話で言ってきたのですが、私があまりに引いたのでその話はしなくなりました。先日聞いたら、「もういい加減行ってないみたいだよ」と言う答えが返ってきました。 でも気になったので、夫のスマホを覗いてしまいました。夫とAのやり取りによると、Aは今もデリヘルをホテルに呼びまくったり、地元の女の子と不倫もしているみたいでした。 夫はやってなさそうですが、「いいなー、俺もやろうかなー。まあ、やらないけどね。」みたいなことを書いていました。 気が重いのが、この春から異動で、夫とAの職場が目と鼻の先になることです。 おそらく仕事帰りに飲んだり、お酒の勢いで、その後の付き合いもあるかもしれません。 そうなってしまったら、なってしまったときに考えるしかないですが、 事前の予防線というか、「風俗に行ったり不倫をしたら奥さんに悪いな」とか「あいつは何をしでかすかわからない」と思わせる効果的な一言ってありますか? 拙い私の頭で考えられることは、「あなたが手をつないで女の子とデートしたらあたしも男の子と手をつないでデートする、あなたが女の子のおっぱいをもんだら私も男の人におっぱいをもませる、あなたが女の子と××したら私もする。同じことをしてるんだからかまわないでしょ?」と言うことくらい。。 それとももっと法的なことを学んでおいたほうがいいでしょうか。 「たかが風俗くらいで」というお返事はできればご遠慮いただきたいです。 だって、同じことを自分の奥さんがやっていたら男の人だってやっぱり嫌ですよね? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.1

もっとずばっと言った方がいいですよ。 風俗なんか行ったら離婚だからね!! 新婚なんだし、これくらいはハッキリ言ったほうがいいですよ。

kitamachikanta
質問者

お礼

ズバッとお答えありがとうございます!はい!がんばります!

その他の回答 (4)

• yasu8989
回答No.5

全員では無いでしょうが、風俗って仕事してる中には知的障害の女のコまでいるらしいよ。なんかのサイトで見ました。 純真無垢なこを食い物にって思ったし、メンヘラが多数でしょう。普通じゃダレカレ構わずいろいろと出来ないもんね。 後AIDSやその他日本って先進国なのに増え続けるのって風俗やヤリマンが移してる。サイトで調べみて。いろいろと汚ない事出てくるよ。ご主人に見せて上げて下さいね。 しかも風俗って整形依存症ばかりな事も書いてあるしね。 おっぱい堅いとか(笑)(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 それは知りませんでした。メンヘラうんぬんはおいといて(働いてる人もいろいろあるんでしょうし)、夫は芸能人の整形とか大嫌いなので、タイミング見てさりげなく言ってみます。

• nomonji
回答No.4

うちは、最初は「風俗なんか行ったら、貴方の大切にしてるもの、全部壊すからね。」と脅迫(笑)してましたが、普段は滅多に言わないことを言った方が効き目があるのかもしれないと思うので、最近は変えました。 「あなたは風俗や不倫なんて、私が悲しむようなことは絶対しない人だって信じてるね。」と。 それでも裏切った時は手加減なんてあり得ませんね(笑)

質問者

お礼

わたしは「悪さしたらギターをへし折る」とは言いましたが、たかだか数十万のものですもんね。 北風より太陽戦法がきくのかもしれませんね! ありがとうございます。

回答No.3

風俗はたとえ本番がないとこでも唾液でも性病はうつります(^^;; しかも確立も高いです。 汚いのでやめさせましょう。

質問者

お礼

ホントですよね。まずはズバッと言って見て、それでもきかなかったらそのことも言ってみます。

• ta_kuchan
回答No.2

まぁ NO1様の回答がズバリだと思うけど・・・・ 少し違った角度からw 風俗行くお金もったいないよ? どんなことするのか知ってるの? 私が同じ事・・・もしかしたらそれ以上?!の事も してあげるのにな♪ 等と言うのも良いかもw 新婚なんだし 可愛く言うと効果的なんじゃないかぁ。 否定的と言うか 攻撃的に出ると 反発したくなる というか そうい感じになっちゃう場合もあるさ。 ケンカにもなりかねないし、お互いに気まずくというか そんな風になっちゃうかもしれないじゃんw

質問者

お礼

そうですね。すっごい天邪鬼なのでけんか腰にはならないようにかわいく、かわいく、ですね!ありがとうございます。