• ベストアンサー
  • 困ってます

there V S構文

There comes a time when you will find yourself. There will come a time when you will find yourself. にニュアンスの違いはありますか? または、どちらが文法的に正しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>There comes a time when you will find yourself. There will come a time when you will find yourself. にニュアンスの違いはありますか? 前者は「もう時間が来ている」、後者は「やがて時間が来るだろう」ということです。 >または、どちらが文法的に正しいですか? どちらもありです。 参考まで。