• ベストアンサー

ふに落ちません。

自分は男です。 メールで仲良くしていた人がいましたが急に返信がなくなりました、 思い当たることもないのでふに落ちません。 毎日長文でやり取りしていた、あの時間はなんだったのかと思ってしまい…。 もしかしたら、連絡を絶つタイミングを計っていたのか、それとも違う理由があるのか、残念です。 女性的観点からご意見下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.3

無くなったのか、今は出来ないのか。 それは貴方の側だけでは見極められないじゃない? どうしても今までのペースの延長で捉えてしまうから。 返信が来ないという今の現実が受け止めにくい。 でも、本来はお互いに無理なく楽しく繋がっていける関係。 お互いに自分たち「だけ」のコミュニケーションが全てではない。 それぞれにはそれぞれの毎日があり、優先順位があり、すべき事がある。 たまたま今まで仲良くしてこれたけど。 同じようには繋がれない時だってある。 今はその時期なんじゃない? それこそ腑に落ちないなら。 単純に今は忙しい、長文のメールを書いて送るだけの時間的精神的「ゆとり」が無い状態なんだと。 それこそ長文で繋がっていたからこそ。 ちょこちょことした連絡が出来るレベルで慌てて繋がるのではなくて。 しっかり長文が書ける位まで状況が整ってから再連絡するつもりなのかもしれない。 貴方は今を「ゆとり」を持って受け止められないの? どうしても異性的な進展も視野に入れているからこそ。 連絡が来ない現実に焦りの感情も加わるんだよね。 でも、特に疎遠になる理由が無いと言い切れるなら。 貴方は貴方の場所で、自分の日々を大切にしていく中で。 気長に連絡を待てば良いんじゃない? 仲良くしていたなら、それなりの信頼関係もある筈。 今バタバタしても何も出ない。 何も出ないなら出さない。 そのまま受け止めて。 焦らずに待ってみても良いんだと思う☆

p1003690
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#139275
noname#139275
回答No.2

・急に飽きちゃった。 ・他に好きな人ができてその人しか見えなくなった。 ・携帯落とした ・もともと彼氏がいてバレて怒られた。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.1

電話したらいいんじゃないでしょうか。 もしくは直接会いに行って理由を訊けばいいと思います。

p1003690
質問者

お礼

電話には出てもらえませんでした、遠距離なので会ったりはムリなんです。

関連するQ&A

  • 女性とのメールについて

    ほぼ毎日のようにメールのやりとりをしていた人がいます。 ですが、夜に送られてきたメールを最後に一週間が過ぎました。 僕個人としては返信するのを忘れている、返信したと思いこんでいるなどの理由でも、ある程度日数が経てば相手もメールが来ないなど思うと考えるのですが、何せ自分は男なので女心というのはわかりません。 相手も返ってこないと思っていても向こうから返信の確認などのメールが来ないのは、別にしなくてもいいや、相手に気がないということなのでしょうか? できれば女性の意見が聞きたいですが、どなたでも構いません。どなたかご意見を頂きたいです。

  • 心変わりでしょうか?

    知り合った女性と毎日メールのやりとりをしていたのですが急に返信がなくなりました。 仕事が忙しく一週間ほど自分からメールをしなかったのですが、一昨日にメールをしました。 今だに返信もなく残念です、電話もしてみましたが折り返しもなくダメでした。 特別な関係でもなく知り合ったばかり。 ありがちな事かも知れませんが残念でなりません。 女性の皆さん、十人十色なのでご意見も分かれると思いますが、率直なご意見お願いします。

  • 元カノとのメール

    今、付き合って1年になる彼女がいます。 半年ほど前なのですが、元カノから「会おう」みたいなメールが来ました。 それに対して、「今、付き合っている彼女がいるから」と返信しました。 それから1、2ヶ月程してまた元カノから「この前、彼女といるとこ見たよ、私と会えないくらい一緒にいるんだね」とメールが来たので、 「うん、毎日会ってるからね」と返しました。 そのやり取りのみで、今はメールは来ていないのですが、このことを 彼女には言わずにいました。しかし最近電話で話しているときにその話をしたところ、彼女は烈火のごとく怒りました。 理由は 1、元カノと連絡を取った。(メールが来ても無視すればいい、と言われました) 2、そのことを半年近く黙っていた。 ということですが、1の方の怒りが多かったようです。 話さなかったのはタイミングが無かっただけで、隠していたわけではないし、(隠そうと思ってたならずっと言わなければいいだけだし) 連絡を取った、と言ってもこっちが彼女ができたことを宣言したまでだし、 会ったわけでもない。2回目のときも順調に交際しています、ってアピールしてのことで、それは相手にもう連絡してこないで、って言っているのと同じだと思うのです。 たしかに元カノと連絡を取るのは気分の良いものではないと思うのですが、 それなら、もうこれからはメールが来ても無視してね。で済む話じゃないですか? それが元カノと連絡取るのはおかしい、とかメアド残しているのが信じられない、とか いくら説明しても、もうこっちの言い分は聞き入れてくれません。 終いにはキレて、電話を切られてしまいました、、、 「あなたの考え方はおかしいから、周りの人に聞いてみな」 と言われたので皆さんにお伺いしたいと思いました。 特に女性の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。長文すみません。

  • あきらめる前にもう一度誘いたい

    こんにちは。いろいろな意見が聞きたくてきました。よろしくお願いします。 気になっている男性についてです。あるイベントで知り合い、連絡先を交換し、1日に1通のメールのやりとりをしていました。どちらかというと長文のメールです。そのやりとりが一か月ぐらい続いたころに食事に誘われました。とても楽しく過ごせ、また会いたいと思いました。 その後毎日だったメールの頻度が落ち、2日に1回ぐらいになりました。思い切って食事に誘ってみたところ、「お誘いありがとうございます」と言われ、食事をしてきました。そのあとお礼メールが届き、私も返信しましたが、そこで連絡がもうなくなりました。一週間も返信がありませんでした。気になり、何事もなく彼にメールしてみました。彼が見たいと言っていた映画について、まわりの評判はとてもいいそうですよと伝えました。そしたら、むこうから、「じゃ、見に行きますか」と言われ「いつ時間ありますか」と返事したのですが、そこからまた一週間連絡がありません。 実は映画のチケットを知人にもらったので、もう一度映画に誘いたいと思っています。それで返事がなければあきらめるつもりです。明日の木曜日の晩に「急な誘いで申し訳ないんですが、今週末空いていますか」とメールしてもいいでしょうか。それとも「今週か来週空いていますか」のほうがいいのでしょうか。誘い方についてアドバイスください。よろしく願いします。

  • 友人の開いてくれた飲み会で、好意を持った一人の女性に連絡先を教えていた

    友人の開いてくれた飲み会で、好意を持った一人の女性に連絡先を教えていただき、メールのやりとりをしていていました。まだお互いの事をさほど知っていない段階なので、比較的1日のメールの量は多い方でした。その内容も決して悪いと言えるようなものだったとは思いませんが、今日はメールの返信がありませんでした。 (馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、その女性に対しては今までには経験したことのない一目惚れのような感覚でした。) 今日返信がなかった理由は、       ・もう自分とメールする気がない    ・今日はたまたま返信できない理由があった どちらにせよ僕はこのままメールのやりとりを終わらせたくはありませんし、できればまたその女性に会いたいと思っています。 僕は学生、その女性はすでに就職して働いています。 そういう事も含めて考えると、彼女に迷惑をかけたくない気持ちもありますが、このまましばらく待ってみるべきか?それとも自分からまたメールを送ってみるべきか?悩んでいます。 多くのご意見を頂けると幸いです。宜しくお願いします。 学生 24歳 男

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • メール(女性の方に質問)

    久しぶりに投稿します。 メールの返信の速さは何か関係があるのでしょうか? 今、1人の女性とメールのやり取りをしているのですが、(相手は一回り下、メール初めて4日目)メールの返信速度がまちまちです(仕事等などあるかも知れませんが・・・) 大体10分、開いて1時間、必ず帰って来るのですが、これって普通ですか?(あまり、女性とメールのやり取りをしたことがないので分かりません) あと、相手の女性は必ず短文です。 ひょっとして、飽きられているのかも。 こちらの文章力が無いのが原因でしょうか?(こちらは長文です) 下らない質問ですいません。 どうか、意見・アドバイスをお願い致します。

  • 彼の言葉、矛盾してませんか?ふにおちますか?

    遠距離の彼と電話していて、 彼の食生活が酷いという話になりました。 「じゃあ、毎日、昼夜食べたもの写真とって送るから見て(笑)」と言われました。 毎日 メール、ましてや写メールなんてする人ではなかったので、いつものクールぶりを崩してみようと思いつき、 さみしいの?(笑) と冗談めかして聞いたら、 「カップルとか家族連れが多いところには、行ってみたくても、浮いてしまうからなかなか遊びに行けないが、 普段は自分は一人でも平気だし、単独行動がすきだから寂しくはない」 だそうです。 「そっかぁ(笑)前から一人は平気って言ってたもんね。」 と言っておきましたが、 ふに落ちるような、落ちないような感じがします。 同僚は家族がいて楽しそう、とか、自分は一緒に行ってくれる人がいないからおしゃれなところとかは行けない、とか、プールも入りたいけどカップルとか家族がたくさんいるなかで一人は変だし、とか言うので、 寂しいって言いたいのかな?と思って、聞くと、 上記の返事です。 脈絡なく申し訳ありません。 電話するたびに似たようなやり取りになるので、モヤモヤして… 彼の気持ちがなんとなくわかる方、どういうことか教えてくださいm(__)m 私24彼26、外国に異動して半年経ちます。

  • メール

    最近、ヤフパでのやり取りとリアルの女の子とのメールに近いものを感じました。 ある程度長文(1通に500字くらい)で毎日やり取りしていた女性が、突然2日以上返信してこなくなりました。まだ返信が来ていません。 なにか変なことを送ってこなくなってしまったんでしょうか? それとも、めんどくさくなったのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    男です。 メールをしていて長文で返信をくれるのですが、過去のやり取りを思い返しても全てネガティブなメールの女性がいます。 根暗か性格が悪いのでしょうか?例えば、○○なことがあって楽しかった!でも○○で…とか、必ず文末はネガティブなんです。