• ベストアンサー

無線のプリンターの設定のしかた

Fuu1962の回答

• Fuu1962
回答No.2

無線のプリンターとのことですが、それはどうしても無線でないと使えないのですか? 有線LAN接続はできないのでしょうか? 簡単にはプリンターのメーカーと型番を提示した方がいいと思います。 ルーターは無線に対応していないのですか?同様に型番をお示しください。 あくまでも無線ルーターであればパソコン-ルーター間は無線でなくてもだいじょうぶですから。 で、最初の話ですけど、ルーターを買い換えなきゃいけないなら、とりあえず有線LANで接続したらいいんじゃないの?というのが状況はわからない中でのわたしからの回答です。 どうして無線プリンターを購入したのか、動機のところですね。 ちなみにプリンターを買ったお店と、設定を聞いたお店は違うんですよね? 同じだったら最悪ですよね。