• ベストアンサー

普段の食事内容

justsmkleの回答

  • justsmkle
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

私は全くそうは思いません。多少の判断材料にはなっても食生活だけで判断はしませんよ。 ただ少しはずかしく思う人がいても全然おかしくはないと思います。

noname#122341
質問者

お礼

全くそう思わない方もいらっしゃるのですね。大変参考になりました。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国人の普段の食事

    中国人は普段どんな食生活を送ってるのでしょうか?朝起きてから、寝るまでの食事のとり方とか、何を食べるのかとか教えてください。

  • 痩せたい痩せたいー食事内容

    痩せたい痩せたいー食事内容 わたしは18歳の女です。 体重51キロ 身長155センチ ウエスト60センチです… 目標は体重46キロ ウエスト55センチです!!!! 毎日モムチャンダイエットをするつもりです!!! それで食事はどのようにしたらよいでしょうか? 一日5食とかは実家暮らしなので無理があるので 一日3食で 朝昼晩の食事内容についてアドレスお願いします。 ちなみに昼は母の作るお弁当です。 冬は太りがちになってしまいます、… なにかいいダイエット方とかあれば教えて下さい★ よろしくお願い致します!

  • 恋人の食事について

    付き合って2年、同棲を初めて4ヶ月になる4歳年上の彼氏(27)がいます。 彼氏は食べ物の好き嫌いが多く、コンビニ弁当やお弁当屋さんのお弁当、レトルト食品を好みます。 一方私はあまり好き嫌いがなく、料理が大好きです。 初めは彼に食べてもらいたくて色々作っていたのですが、彼が嫌いなものを出してしまうと(嫌いなものが多すぎて把握するのも大変です)手を全くつけず、何も言ってくれません。 せめて「これ苦手なんだ」とか言ってくれたらよかったのですが、黙って食パンを焼きだしたり、カップラーメンを食べ始めます。 色々悩んだ末、料理は自分の分しか作らないことに決めました。そのほうが彼も喜ぶんです。(女としては屈辱的です、、、) でも食費が大変が大変ですし、健康にもよくないですよね? 好きな食べ物がハンバーグ、スパゲティ、カレーと子供のようなんです。 元々食事も1日に1回しかとらないのにそんな物ばかり食べていて本当に心配です。 同じような経験がある方どうしているか(どうしていたか)聞かせていただけないでしょうか? また、男性でこういった方がいらっしゃったらお話ききたいです。

  • ダイエット中の食事、どうしてますか?

    私はダイエットがしたく 普段の食生活を変えたいのですが、 いつも朝昼晩食事は母が作ってくれています。 みなさんダイエット中って食事どうしていますか?自分で作っている場合、やはり材料も自分で買っていますでしょうか?

  • 誕生日の食事内容

    子ども(二子目)が1歳になるときに誕生日会を行いたいと思っています(正確に言えば、しなさいと親に言われました)。招待する人は両実家の両親(おじいちゃん×2、おばあちゃん)です。 そこで、食事内容に困っています。好き嫌いがバラバラ、アレルギー、ベジタリアンと、一体何を作ればいいのか。。。 簡単に・・・ 旦那の実家父→酒飲み、少食、つまみ食い、好きなもの寿司とカニ 旦那の実家母→ベジタリアン、魚は食べれる、果物が好き、食べてるイメージがない 私の実家父→何でも食べる、食にうるさい、通院中なので体調少し悪い 私の実家母→好き嫌い多い、和食中心、洋食苦手、少食 旦那→洋食好み、和食苦手 子ども(5歳)→洋食好み、生物苦手、ご飯苦手 子ども(1歳、主役)→アレルギー(小麦、乳、卵)、1歳だし食べれるものは限られている 私→洋食苦手、和食好み 簡単に寿司を取れば大人は食べれますが、子ども2人はほぼ食べれません。 オードブル的に唐揚げとか作っても、両親がたべません。 私の母はデパートでお弁当注文したら?と言っていましたが、子どもの誕生日なのに手作りじゃなくていいのかな?弁当だと1歳の子はアレルギーもちなのでほぼ食べれません。大人が弁当で主役だけが違うものもどうかと思うし・・・ せっかくみんな集まるのだから、同じものを手作りでたべたいなーと 手作りじゃなくても、いいのかもしれませんが・・・ と悩んでいます。 何か、みんなが食べれて、喜んでもらえる食事の案はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 貴女の一日の食事内容を教えてください

    タイトル通りなのですが、普段から体形に気を使っている女性に質問します。 貴女の一日の食事内容を教えて下さい。 どんな形でも良いので、一日、朝食・昼食・夕食をきちんと取られている方からの 回答を望みます。 例えば、今日一日の食事内容でも良いですし、昨日一日の内容でも良いです。 あるいは、一週間を振り返って適当な一日の食事内容でも良いです。 どうにも自分の食生活が他の方と変わってるのではないかと思い、 質問させて頂きました。 回答、宜しくお願いします。

  • 1人暮らしOLの食事内容アドバイスを!

    一人暮らしOL(デスクワーク)ですが、 3食(特に昼食)何を食べればよいか分からなく困っています。 お昼はいつもは玄米おにぎりとお味噌汁なのですが、 周りの人に少なすぎると指摘され、自分でも栄養バランスが悪いとは思いつつ、私は料理が不得意で(作ってもまずい)自作弁当は挫折しました。 外食はとても高く(ランチ1000円位)お金が続かないし、量が多くて食べきれないのです。 いつもの食事パターンは 朝食はたいがいヨーグルトとか納豆とか野菜ジュースのどれか。 夕食は野菜鍋とかパンとか納豆など好きなものをだらだら2時間くらい食べてます。お菓子も夜食べます^_^;たまにビールも。あとお肉は食べません(魚と卵はOK。単なる好き嫌いです) だらだら食いが太るもとだと思うので、もう少し昼食をきちんと摂ればだらだら食いが改善されると思うし、減量も可能では?と思うのです。身長150体重50位20代です。せめてあと5キロは痩せたいです。 昼食はおにぎり+味噌汁でもいいかなと思うのですが 減量したいと思い色々調べたところ、食事バランスはとても大切であると知りました。 きちんと3食たべてると間食しなくなり太りにくくなると思うので食事アドバイスお願いします。

  • バランスのいい食事って?

    ダイエットするには食事を制限するのも大事だとは聞きましたが、バランスよく3食食べるのがいいと聞きました。 しかしバランスよくといっても正直ピンと来ません。 私は自炊は簡単なものしか出来ず、めんどくさがりなのでそんなに作りません。 とりあえず現在の1日の食事は、朝はカロリーメイトを一袋。 昼はサンドイッチとおにぎりを一つずつ買うか、コンビニ弁当。 夜は適当な外食か、カレーなどの定番の料理を作るか、あとは基本的にうどんやパスタなどの麺料理。 あとは晩酌を週に3回ほどします。 仕事で忙しいので3食自炊とかは考えていません。 運動としてはエアロビクスを休日にしているくらいです。 あとは5キロ程度のウォーキングでしょうか。 バランスよく3食食べているという方は、どういう食生活なのでしょうか?

  • 2歳児の食事について

    いつもお世話になります。 2歳2ヶ月になった男女双子のママです。今回は子供の食事についてアドバイスを頂けたらと思っています。 私一人で二人の子供に食べさせるのはものすごく大変ではあるのですが、離乳食の頃から何でもよく食べてくれて内容に関しては苦労知らずでした。 ところが...2歳少し前くらい、いわゆる最初の反抗期が始まった?と思われる頃から食べないものが出てきました。味がキライ、食感がキライ、固さがキライというような「好き嫌い」ではなく、今まで食べたことのないものに対して絶対に食べようとしないんです。離乳食の頃から、出来るだけ色んな食材を食事に取り入れるように心懸けていたので「これがキライ」というのはないので、例えば、お豆腐は大好きだけれども、普段食べ慣れている料理以外の料理方法で出てくると全くと言っていいほど受け付けません。具体的に言うと、いつもは豆腐ステーキとか白和えとか味噌汁の具とかで大好きなお豆腐を、今晩は炒め物のしたら完全拒否でした..。それがトマトだったりナスだったり、モノは色々ですが、要するに知らない料理は食べたくないらしい(^_^;) 可能な限りご飯とおかずを三品くらい食べさせたいのですが、今は仕方なくイヤイヤが始まる以前までよく食べてくれた料理を安全牌に、プラス新しい料理を一品だけ作っています。で、目新しいものは毎回一口も食べてくれず..のような感じで悲しいです。馴染みの安全牌メニューだけでローテーションするとそう多くはないし。。 食べることに関して、今まで苦労知らずだっただけに辛さが身にしみます。2歳になって、食べられる食材も料理もどんどん広げていけるなーと思っていたのに(凹) 子供ってみんなこんなに保守的?なんですかね。ウチは双子ですが、どちらかと言えば娘の方がその傾向が強く、息子の方は娘が「これ食べたくないの!」と一言言い出すと即便乗してしまう感じです。 「苦手なものもこうすれば食べられる♪」みたいな幼児食の料理本も買ってみましたが、ピーマン嫌いお魚嫌い、というのではないので全く役に立ちませんでした(本に載っている「新しい料理」自体がNGなので..)。 こういうことはいずれ改善されて行くのでしょうか?ほぼ自分で食べてくれるようになって来たので楽になったはずなのに、食事を作るのも食事の時間もかなり苦痛に感じてしまいます(>_<)

  • 高齢の父のための食事

    昨年母が他界し、現在実家に79歳の父が一人で生活しています(千葉県)。 諸事情があり、私は実家に戻ることができず、月に2回程度週末に帰省して食事を作っています。 普段は、平日夜、宅配弁当を頼んでいます。ご飯は私がまとめて炊き、一食ずつ小分けにラップして冷凍庫に入れており、父が食べるときにチンしてもらっています。 父は好き嫌いが多く、低カロリー高タンパクと言われる鶏肉、魚がダメで、一切受け付けません。鶏がらスープ等もダメ。 そのため、宅配弁当に入っているおかずが、食べられないことも多いそうです。 2年前に母の白血病が発覚し病院での闘病生活に入ったので、一人暮らしは長いのですが、さすがに宅配弁当にも飽き飽きしているようで、食欲自体がうせてきています。 月に2回程度、週末を利用して、温かいおかずを作るのですが「何を食べたい?」と聞いても、食欲がわかず、「作ってもらえるなら、何でもいい」という返答です。 もともと、揚げ物大好きで、コロッケ、天ぷら、餃子などが好物だったのですが、それらも胃がもたれるそうで、食欲が出ないようです。 できるだけ私が帰省してあげようと思っているのですが、せめて私がいるときは、栄養があってヘルシーで、温かい料理を食べてもらいたいと考えています。 鶏肉、魚がダメで、油控え目、高齢者にも美味しく食べられるレシピやお料理等、教えていただけますでしょうか。