• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

婚約者の過去の二股?

遠距離(外国)に婚約者、31歳がいます。 2年お付き合いしています。5月にプロポーズを受け、婚約指輪もいただきました。 来年の4月に彼の国へ移り住み、その年の12月に結婚をしようと話していました。 そんな中、彼の二股?が発覚しました。 彼の国に長期滞在していたときに借りていた彼の古い携帯電話に残されていたメールで知りました。特定の女性と頻繁にやり取りをしていて、「昨夜のセックスはすごくよかった・・」のようなニュアンスのメールのやり取りがあったり、「君の事を考えているよ」、というメッセージを見つけました。 しかし、その二股は去年の9月のこと出来事で、今から一年以上も前のことです。 その彼女とは2年前くらいに一度知り合っていて、それからは特に仲がよかったわけではなかったそうです。 去年の夏はパーティーやビーチに行く友人の一人だったが、徐々に気になりだし、相手も彼に好意を寄せていたようで、一度だけ関係を持ってしまったそうです。 ただし、付き合っていたわけではなく、あくまでも気になっていたようで、彼は私とその彼女のことで少々混乱していたそうです。私に何か否があったとか、嫌いになったとか、そのようなことではないようです。 私とは遠距離恋愛、その上、国籍も違うため、将来が見えなかったと言っています。(私たちは平均して2・5ヶ月に一度は会っていました、会えば10日~2週間は一緒に過ごしていました。) 去年の9月の下旬には日本に会いに来てくれていました。 要はその彼女と関係を持った後に彼は来日しました。 その彼女とは日本に来る前の二週間ほど友人たちと会っていたり、二人で会っていたりしていたようです。(初めはその彼女は私の存在を知りませんでした。後に彼の友人から知らされたそうです。) 彼は、日本での私との滞在を通して、私が一番大切な人だと確信して、帰国後はその彼女には自分の気持ちを伝え、付き合うことはできないと話したそうです。帰国後は体の関係はなく、2,3回会って話していただけのようです。 彼は、罪悪感や後悔の気持ちでいっぱいにになり、苦しんで罪を償い、誰にも言わずに墓場まで持ってこうとしていたようです。 最悪なことをしてしまったが、これを通して私への強い気持ちや、大切にしていきたいという確信を持てたといっています。最愛の人を二度と裏切らないと心に強く誓い、私との将来を真剣に考え始めたらしいです。「もし君と別れて、他の人と付き合ったら、また同じこともしてしまうかもしれない、でも君と一緒に一生をともにしたいと強く思っているから、君との付き合いの仲でこのようなことは二度とないと約束する。」と言われました。 確かに、その去年の12~1月くらいの時期は「何か変わったな、以前以上に大切にさえているな」と感じていました。それから今日まで、ずっとそう感じていました。 現在、結婚や移住の話しをしていてこのような過去の二股を知っていまい、とても混乱しています。 裏切られていた怒りや、今までのように彼と信頼関係を築けるのか、浮気をできるような人だとは思っていなかったのでそのギャップによるショック・・etc 私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 食欲もなくなり、体重も減ってしまい、頭の中がこのことでいっぱいで眠れない日も続いています。 (私は現在、移住や同棲など、いろいろと事情があり、無職で実家暮らし中です) 12月の半ばから年末にかけては、彼の国に滞在する予定です。彼がエアチケットを購入してくれました。 来年の2月のバレンタインデーにあわせて、日本に来てくれる予定で、そのエアチケットも購入済み、私の両親に結婚の挨拶をする予定でいます。 しかし、私は12月に彼の会いに行くべきか、別れた方がいいのか、悩んでいます。 この傷はどうしたら癒えるのか、信用できる日は来るのか、浮気や二股をする人は繰り返しするものなのか、色々な思いが頭の中を駆け巡っています。 アドバイスをいただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

とりあえず貴女が心から彼のことを信頼できるようになるまでは、移住はもちろん結婚も延期した方がいいと思います。 不安のまま彼の国へ行っちゃったら誰に相談するの? 彼と一緒にいるのが嫌になったら簡単に日本に帰ったりできないでしょ。 離婚だって簡単にできないと思います。 貴女の人生がかかっているので、両親にも相談した方がいいでしょうね。 いざとなったら破談も有りだと思います。 このサイトをみていたら判ると思うけど、浮気する人は何度も繰り返しますよ。

質問者からの補足

そうですよね。 結局、その彼女とは一夜限りの関係ではないようです。 問い詰めたところ、今度は2度だけだと言っていましたが、おそらく1、2度ではないと思います。 他とそうゆう関係を持っておきながら、日本に来たら直ぐに体を求められたことを思い出すとなんだか怒りと悲しみが溢れてきます。

その他の回答 (4)

• 回答No.4
  • utyatopi

貴女の戸惑い、苦しみ、不信感、他国への移住…そして、壊された<信頼>…。 天地がひっくりかえる位の衝撃だったでしょう…。 でも、あえて言います!! 過去は過去!!! 言い訳かもしれませんが、彼は今、彼に出来る精一杯の愛情を貴方に注いでいると感じます。 貴女の心痛も受け止め、心から誠心誠意愛してくれていると感じます。 貴女が質問文に書けるくらい、彼は真剣に貴女がいかに大切かを話し、誓ったのですよね。 過去は過去!!! 結婚に向かうには貴女の心が少しずつでも癒されていくしかない…。 ≪心を癒す≫ためには≪心≫でしか出来ないと思っています。 その≪心≫が今の彼の一生懸命な投げかけの中には<ある>と感じます。 過去は過去!!! 後は貴女がどうするか! 素直に自分の心に聞いてみましょう? 許すとか、許せないとかではなく、<彼を愛しているかどうか> 傷が癒えるとか癒えないとかではなく、<彼を愛しているかどうか> 会いに行くべきか行かない方がいいのかではなく、<彼を愛しているかどうか> 別れた方がいいのか別れない方がいいのかではなく、<彼を愛しているかどうか> 過去にこだわるかこだわらないかではなく、<彼を愛しているかどうか> 信じられるかられないかではなく、<彼を愛しているかどうか> あった過去はどんな事をしても消し去る事はできません! 後は貴女がどうするか! 素直に自分の心に聞いてみましょう? 貴女の体調の具合もあり、予定がずれても構わないじゃないですか。 貴女がしっかり自分の気持ちと向き合えるまでは急ぐべきではないと思います。 どんな答えであったにしても、自分の答えを受け止めて、自分の答えを信じて進んでいけば良いのです。 貴女が心から幸せな道を歩めますように!!!

質問者からのお礼

そう思いたいのですが、今のところ“愛してる”とか“一緒にいたい"とかそうゆう気持ちが沸いてきません。 一夜だけの体の関係ではなく、喧嘩になり問い詰めてしまった時、2度、体の関係を持っていたこともわかりました。本人はそう言っていますが恐らく2度とどころじゃないのではと思っています。 そして日本に来て直ぐに体を求められたことを思い出すと腹立たしい気持ちになります。 浮気がどうこうよりも、簡単に嘘をつける人だったということにガッカリしていて、彼が私に言っていた言葉が嘘のように感じ、いい思い出までもまでもがグラグラに崩れかける寸前になっています。日本で二人で過ごした時間や初来日のためにビッグイベントを準備していた自分を思い出すとバカらしいと思えてきて、いい思いでから消し去りたい過去になってしまいました。 それ以前の思い出までもが偽りの要に思えてしまうのです。 プレゼントされたアクセサリーも身に付けたくない、スカイプで顔を見ても、なんだこの男…と思ってきます。 もう、ここまでくると気持ちが戻ることは難しいのでしょうか?

• 回答No.3
  • zxc55

ある店でぼったくりにあえばその店にはいかないと思いますが、なぜその店に行かなくなるかと言えば、また行けばぼったくりにあう可能性が高いから、いかないほうが安全と学習するからですね。 友達でも一度裏切られたりすれば信用なんてできませんよね? 相手が彼氏でも同じではないかな? 未来って誰にも分かりません。過去の経験を頼りに、より安全な選択をするのが一般的です。 情があるから冷静な判断ができないんです。情を取っ払って考えてみてください。

• 回答No.2

あなたは今彼のことを好きですか?愛していますか? 愛しているなら彼にチャンスを与えてみてはどうでしょうか。いままでは遠距離だったこともありますし。もちろん浮気してもいい理由には到底なりえませんが、もう一度だけ彼にチャンスを与えるのもいいと思います。 12月には彼に会うべきだと思います。あってきちんと自分がどう思っているか、不安でいっぱいであるということをきちんと話をして相手をよく見極めてみるべきだと思います。

質問者からのお礼

そう思いたいのですが、今のところ“愛してる”とか“一緒にいたい"とかそうゆう気持ちが沸いてきません。 一夜だけの体の関係ではなく、喧嘩になり問い詰めてしまった時、2度、体の関係を持っていたこともわかりました。本人はそう言っていますが恐らく2度とどころじゃないのではと思っています。 そして日本に来て直ぐに体を求められたことを思い出すと腹立たしい気持ちになります。 浮気がどうこうよりも、簡単に嘘をつける人だったということにガッカリしていて、彼が私に言っていた言葉が嘘のように感じ、いい思い出までもまでもがグラグラに崩れかける寸前になっています。日本で二人で過ごした時間や初来日のためにビッグイベントを準備していた自分を思い出すとバカらしいと思えてきて、いい思いでから消し去りたい過去になってしまいました。 それ以前の思い出までもが偽りの要に思えてしまうのです。 プレゼントされたアクセサリーも身に付けたくない、スカイプで顔を見ても、なんだこの男…と思ってきます。 もう、ここまでくると気持ちが戻ることは難しいのでしょうか?

• 回答No.1
noname#140423
noname#140423

誰と結婚したって、男は遊びますよ。 遊ばないほうが例外といっても過言ではないです。 社員旅行に行き、現地で女を買ってるのは既婚者が多いというのは意外と普通です。 一番大事なことは、発覚したら別れる。 気がつかなきゃ、信用しておく。 これに尽きます。 ピンチに対しては事務的かつ機械的な対応をするほうが早く解決します。

質問者からのお礼

私もそう思います。男性は基本浮気性です。それでも彼からの愛情を感じていたし、彼はそうゆうことができないタイプだと思っていたのでそのギャップにびっくりしています。 知らぬが仏で知らなければそれですんだと思います。 でも知ってしまった以上、もう無理なのかなと思ってしまいます。