• ベストアンサー

婚約者に二股をかけられていました

昨秋婚約した3年の付き合いの彼がもう1人婚約者があることが発覚しました。 私が気づき、相手の女性とコンタクトをとり、2人で実際にお会いしました。 同年代で、全く同じ時期に付き合い始めていたようです。 状況がややこしくてうまくまとめられないのですが、 ・私の家は彼が金銭面では全て負担 ・彼女も彼を追い、近くに部屋を借り転職し、彼がそこに行ったり来たりしていた ・私・その女性とも家族・親戚に挨拶、互いの友人に紹介済み ・彼女は1度彼の両親(外国人)と会っている ・私とは7月挙式予定だったのが私の実家と揉めキャンセル→私も実家と疎遠に。 ・彼の誕生日に婚姻届に捺印済み、来月提出予定だった ・7月着用するはずだったドレスは仕上がっていたので入籍後、パーティ予定だった ・私は4月に退職し、彼の扶養家族に入っている(生活費も持って貰っていました) ・彼女から100万近く借金・生活費も殆ど入れてくれなかった(彼曰く殆ど私の方へ入れていた為) ・彼女とも口約束で「結婚したいね」と話していた ・私たち以外にも過去1人女性がいた(彼が告白) 彼とも話しましたが、まさかこの時期にバレるとは思わなかったらしく、 「両方互いが持ってないものを持っていた。同じぐらい愛していた。だから3年間ずっと迷っていた。 勝手とはわかっているけど決断するから今は1人で考えさせて欲しい」としか話しません。 私は最後に戻ってきて貰えるのなら待つ覚悟です。(後々繰り替えされるのは承知の上ですけど・・・) しかしやはりまだ現実を受け入れられなくて食事も、睡眠も摂れない状態です。 訴えたところで相手は外国人、しかも金銭的にも余裕がない人なので無駄だと諦めています。 ただひたすら待つしかないのですが、生活は彼全てになってしまっていたので、 もし私を選んで貰えなくて彼女の元へ戻ったらどうしよう。 何を生きがいに生きていけば良いのかとと不安で、胸がはち切れそうです。 まとまりない文章ですが、自分がどうあるべきかもわからなくなってしまっています。 どなたか助けてください。

noname#75573
noname#75573

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doimama
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

婚約をしたんでしょ?? 日本の方ではないにしろ、その意味はわかっていらっしゃるのでしょ?? 彼の両親はどのようにお考えなのかしら? もし、味方につけていただける状態なら、彼の両親と相談するのも手だと思います。 あなたの両親にそうだんしても、きっと、そんな相手とはとっとと別れなさいっとしか答えは返ってこなさそうなので・・・。 ↑ これは、結婚したいあなたのへの回答です。 仕事もやめ、彼の扶養家族にも入っているという事なので書きました。 でも、第3者からの回答となると・・・ もう、こんな相手とは別れて新しい人を見つけたほうがいいです。 きっと、これからも、彼については愛人等で悩まされるに決まっています。 考えるのはあなた自身です。 こうすればよかった・・・っと思う事がないように、じっくりと考えてくださいね。 いい道が見つかりますように・・・。

noname#75573
質問者

お礼

はい。意味は彼も重々承知の上です。<婚約 彼の口からで信憑性はありませんが、彼は二重国籍者(これは確かです)なので、 あわよくば互いにバレないように入籍しようと思っていたと告白されました。 彼の両親はまだ事実は知りません。私の両親にも話していません。 彼の両親へは婚約した旨は知っているのですが、私と彼女、ごちゃごちゃにして話していたようなので、 ご両親は2人を1人と思っている様です。(彼女も私も彼の母国語がわかりません) 私も第三者なら別れるのが当たり前だと思っています。 そっちの方が絶対に良い道だと思います。 でも彼なしの人生が選択肢になかったのでこの事実は受け止めれても 彼のいない人生と言うのがまだ受け入れられません。 質問を読み返したら質問になっていませんでした。 申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

明らかに騙されています. 詐欺師は口がうまいから二人とも騙されているんです. それが商売だから当然ですが,目を覚ました方が良いです. 親とよく相談しましょう. 詰まらない男に引っ掛かってしまいました. 絶対に幸せなんてこないですよ.

noname#75573
質問者

お礼

母には今朝話をしましたが、慰謝料云々の話しか出てこなかったので残念ながら答えが見出せませんでした。 確かに騙されていましたが、他の女がいた以外は特に私には害がなかったんです。 (お金もないのを知っているせいかな) だからどうしてもすがりついてしまうんですね。 典型的なダメ女です。わたしも。

回答No.2

人間なんて勝手ですよ。男女関係なく。 今回は貴女の男性を見る目がなかっただけです。 諦めましょう。 間違いなく時間が解決してくれます。 結婚式をドタキャンされたこと 7股かけられた経験のある男性より

noname#75573
質問者

お礼

本当にそう思いました。 どれだけ勝手なのかなと。。 でも彼がどんな人か入籍前にわかりよかったです。

関連するQ&A

  • 婚約を破棄するかどうか悩んでいます

    一人でどうしても答えが出せず、教えてください。 私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。 交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。 両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。 しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。 2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。 借金の返済のために働いていたと聞きました。 そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。 その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。 金額を聞くと、驚くような高額でした。 しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。 そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。 友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。 私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。 毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。 9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。 私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・ 彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。 2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。 しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。 婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。 しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・ 婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。 どのような選択をすべきでしょうか? また、あなたが私の立場ならどうしますか? 本当に悩んでいます、どうか教えてください。

  • 二股され、婚約破棄されました。どうしたらいいのか分かりません。長文です。

    5月15日に「30歳婚約者に振られそうです」で相談をした者です。 3年程付き合って、1月に婚約、私の家で同居をしていたのですが、一昨日、ほぼ決定的に婚約破棄となってしまいました。 私30歳、彼23歳です。 この前、相談したときは、彼の気持ちが私にはもうないということだけでしたが、実は、彼には今年の4月から付き合い始めた女性がいたのです。浮気ではなく、その女性に本気になったようです。 その女性とのことを記している日記とプリクラ、写真が隠してあり、それを見つけたときは、怒りでいっぱいになりました。 その勢いで、彼の母親、自分の両親にも話し、その女性にも電話をしました。その女性は、私の存在、婚約の事実をはじめて知り、かなり動揺していましたが、「私は別れます。教えてくれてありがとうございます」と言ってくれました。 彼が私から心が離れた理由は、婚約し、私の実家で同居をはじめてから、私が変わったそうです。「家で何もしなくなった・・・。でも、それを言えなかった、胸にしまってためこんでしまった」 婚約に浮かれていたのと、自分の実家のため、母親に甘えっぱなしで、家事を怠ったことは確かです。(でも、彼は、私の家に住む前から、ほぼ毎日私の家にきており、夜は、帰ったり、泊まったりしていました。その中で、料理、掃除、洗濯を率先してやってくれていました。) その他にも、一緒に暮らして、私もイライラすることもあり、冷たい態度をとっていたこともあったと思います。 そのような状況で、彼の仕事の関係で、4月は離れて暮らしました。(土日は帰ってきていました)。その仕事先が、彼の卒業した大学のある地域で、昔好きだった女性と再会(ずっと友達としての付き合いはあったようです)し、その女性に気持ちがいき、付き合うことにして、私と別れようと思っていたそうです。 冷静に考えれば、すっぱり別れて再出発するのが最善だとは分かっているのですが、気持ちの整理がつかずにほんとにつらいです。 今は、怒りよりも、悲しみ、苦しみがおそってきています。 彼の心はもう私にはない。それは分かっているつもりです。 でも、もう一度、初心に戻って向き合えれば、また元のように付き合えるのではないか。 こんなことをされたのに、私には未練があるのです。 まだ、もう少し話し合いたいと思ってしまっているのです。 その女性のことを、彼の母親、私の両親に私は話したので、彼は「こんなにたくさんの人を裏切って、もう元に戻ることは考えられない」とのこと。 確かに、万が一、元に戻るようなことがあっても、私が彼をもう信用できず、これからもすべてに疑いを持ってしまうとは思います。 でも、3年間ほとんど毎日一緒にいて、楽しい日々を過ごしていたのに、たった3ヶ月ぐらいでこんなに簡単に心が変わってしまうなんて・・・。 現在、婚約破棄が決定ではないのは、私の両親が、私に未練があると知り、彼に「もう一度考え直しなさい」と言ったからです。その場で彼は、もう一度、自分の両親、私と話し合い考えてみるといいました。 しかし、彼は実家に帰宅後、彼の母親に「相手の両親に考え直せと言われたが、無理だ」と話したそうです。(彼の母親に聞きました) 私は、今後この彼とやっていけるのか、自分自身でよく考えたいと思っています。そして、彼と話し合いたいと思っています。一応、来週もう一度話し合うことにはなっていますが、もう彼は無理だと言っているし、元に戻れるはずはないと思いますが・・・ 一緒に住む前に戻りたい。私が、もっと彼のことを考えて毎日を過ごせればこんなことにはならなかったのか・・・。 私が付き合っている女性にこっそり連絡して、別れてほしいと頼めばよかったではないか、皆に話してしまってこんなことになったのか・・・。後悔が頭の中がぐるぐるしています。 どう気持ちの整理をしていいのか分からないのです。 長文になり、訳の分からない文になってしまいましたが、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 婚約者の過去の二股?

    遠距離(外国)に婚約者、31歳がいます。 2年お付き合いしています。5月にプロポーズを受け、婚約指輪もいただきました。 来年の4月に彼の国へ移り住み、その年の12月に結婚をしようと話していました。 そんな中、彼の二股?が発覚しました。 彼の国に長期滞在していたときに借りていた彼の古い携帯電話に残されていたメールで知りました。特定の女性と頻繁にやり取りをしていて、「昨夜のセックスはすごくよかった・・」のようなニュアンスのメールのやり取りがあったり、「君の事を考えているよ」、というメッセージを見つけました。 しかし、その二股は去年の9月のこと出来事で、今から一年以上も前のことです。 その彼女とは2年前くらいに一度知り合っていて、それからは特に仲がよかったわけではなかったそうです。 去年の夏はパーティーやビーチに行く友人の一人だったが、徐々に気になりだし、相手も彼に好意を寄せていたようで、一度だけ関係を持ってしまったそうです。 ただし、付き合っていたわけではなく、あくまでも気になっていたようで、彼は私とその彼女のことで少々混乱していたそうです。私に何か否があったとか、嫌いになったとか、そのようなことではないようです。 私とは遠距離恋愛、その上、国籍も違うため、将来が見えなかったと言っています。(私たちは平均して2・5ヶ月に一度は会っていました、会えば10日~2週間は一緒に過ごしていました。) 去年の9月の下旬には日本に会いに来てくれていました。 要はその彼女と関係を持った後に彼は来日しました。 その彼女とは日本に来る前の二週間ほど友人たちと会っていたり、二人で会っていたりしていたようです。(初めはその彼女は私の存在を知りませんでした。後に彼の友人から知らされたそうです。) 彼は、日本での私との滞在を通して、私が一番大切な人だと確信して、帰国後はその彼女には自分の気持ちを伝え、付き合うことはできないと話したそうです。帰国後は体の関係はなく、2,3回会って話していただけのようです。 彼は、罪悪感や後悔の気持ちでいっぱいにになり、苦しんで罪を償い、誰にも言わずに墓場まで持ってこうとしていたようです。 最悪なことをしてしまったが、これを通して私への強い気持ちや、大切にしていきたいという確信を持てたといっています。最愛の人を二度と裏切らないと心に強く誓い、私との将来を真剣に考え始めたらしいです。「もし君と別れて、他の人と付き合ったら、また同じこともしてしまうかもしれない、でも君と一緒に一生をともにしたいと強く思っているから、君との付き合いの仲でこのようなことは二度とないと約束する。」と言われました。 確かに、その去年の12~1月くらいの時期は「何か変わったな、以前以上に大切にさえているな」と感じていました。それから今日まで、ずっとそう感じていました。 現在、結婚や移住の話しをしていてこのような過去の二股を知っていまい、とても混乱しています。 裏切られていた怒りや、今までのように彼と信頼関係を築けるのか、浮気をできるような人だとは思っていなかったのでそのギャップによるショック・・etc 私はどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 食欲もなくなり、体重も減ってしまい、頭の中がこのことでいっぱいで眠れない日も続いています。 (私は現在、移住や同棲など、いろいろと事情があり、無職で実家暮らし中です) 12月の半ばから年末にかけては、彼の国に滞在する予定です。彼がエアチケットを購入してくれました。 来年の2月のバレンタインデーにあわせて、日本に来てくれる予定で、そのエアチケットも購入済み、私の両親に結婚の挨拶をする予定でいます。 しかし、私は12月に彼の会いに行くべきか、別れた方がいいのか、悩んでいます。 この傷はどうしたら癒えるのか、信用できる日は来るのか、浮気や二股をする人は繰り返しするものなのか、色々な思いが頭の中を駆け巡っています。 アドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 婚約祝いについて教えてください

    外国人の彼と海外遠距離恋愛中の知人が婚約者ビザを取得しました。 ご家族の同意がないこともあり移住時期は未定だそうですが、おそらく年末。挙式もしない可能性が高そうです。 私は海外在住で一時帰国中に知りました。滞在中に会う予定があるのでそのときに婚約祝いとしてお祝い(お金で)を渡したいのですが、早いでしょうか。この先会う予定はありません。きちんとした報告を受けてからにするべきですか。また、寿の祝儀袋を使うのはおかしいですか。スマートな方法があれば教えてください!

  • 婚約破棄するか迷っています。

    婚約破棄するか迷っています。長文です。 彼とは遠距離のため、入籍を済ませた後に新居を探し引っ越す予定でいました。 一緒に暮らしたことはありませんが、付き合いも長く入籍を一ヵ月後に控えています。 彼の実家は会社経営で彼名義の不動産もあり、彼もその会社に勤めています。 新しい生活(専業主婦になること、お稽古やペットのこと)については、 彼からたくさん提案され、私も仕事を辞めそのつもりで準備していました。 ところが新居予算や生活費についてあらためて確認したところ、 とんでもない答えが返ってきました。 会社も不動産も実家で管理するため、私たちの生活には使えない。 生活費は彼の手取りのみ。(実家なのでほとんどもらっていない。) いったいどこに年収300で専業主婦、習い事する人がいるのでしょうか。 私の仕事のほうが収入よかったくらいです。 彼はずっと実家暮らしですが、それでも常識なさ過ぎだと感じました。 それでは今までの話のような生活ができるわけないと伝えたところ、 家賃は出してもらうから大丈夫と思ってた。だそうです。 でもあまり負担かけたくないから・・・とも。 私は新居の準備ではなく、これからずっと家賃を払ってもらっているという形が 納得いきませんし、何より基本的な生活費の計算がまったく出来ずに 非現実的な数々の提案をしていたことに呆れ果ててしまいました。 この時期になるまで具体的な金銭の話をしなかった自分にも責任があるので、 ここまでは仕方ないと思えるのですが・・。 ただこの後の彼の行動に心底不安を感じました。 知らなかったと謝るだけで、その後の具体的な生活の話が全く出来ない。 自分から何も実家の説明や提案ができない。 責めたことに対して謝ってんじゃんと逆ギレ。 入籍までわずかなのに、これでは何も前に進みません。 子供過ぎる態度に婚約破棄を考え始めました。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 婚約解消すべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は彼女と6年近く付き合い、今年の10月に結婚する予定ですが、この1ヶ月ほど結婚をしていいものか悩んでいます。 と言うのも、他に好意を持つ女性ができてしまったこと、今までは許せた婚約者の些細な言動が不快に思ってしまうこと、婚約者のことが好きかわからなくなってしまったこと、車が趣味でこの趣味を婚約者は快く思っていなことが、大きな理由だと思うのですが、自分でもよくわからないのが本音です。 婚約者の事をまた好きになれるのか、好きにならなくても結婚すべきなのか。 実は、先日のことですが、私から一度別れ話をしています。その後は、結局、結婚に向けて再び準備を進めている状態です。理由は婚約者のことを嫌いになった訳ではないし一緒にいれば好きになるかなと思ってしまい中途半端なことをしたことを後悔していますが・・・ 悩んでいる理由で他に好意を持つ女性と書きましたが、その女性と婚約者を比較してしまい、今は好意を持ち始めたばかりと言うのもあると思うのですが、その女性といる方が楽しいです。 もし、婚約解消となれば金銭的な問題や両家の問題があるでしょうし、婚約者が同じ職場と言うのも気になり、日々悩んでいますが答えは出ずただ、時間がたつだけです。 私と同じような事で結婚に悩み、それぞれの答えを出された方、アドバイスをお願いします。答えは自分が出すもとわかっていますが、答えを出すまでの方向性がまったくわからないです。すみませんが、お願いします。

  • 婚約というのはどういうことをいうのでしょうか?

    今1年半程付き合っている彼がいて、 1~2年後くらいに彼の仕事が安定するということでその時点で入籍しよう、とお互いに話あい決めてしています。 私の親には「1~2年後に入籍します。来年2月から同棲生活を開始したいです」と話をし、了解を得ています。 彼のご両親には付き合っていることは報告済みですが、 「1~2年後に入籍予定で、来年2月から同棲予定」ということはまだ報告・了解を得てはいませんが、 今年の年末に二人で報告して了解を得ようかなぁ、と思っています。 先日彼に保証人になってもらうことがあり、 契約者との関係の欄に何と書けばよいのかわからず、 「法的に何も手続きしてないから婚約者じゃないし友人かなぁ」 という結論に達し「友人」と書きました。 ふと思ったのですが、「婚約」とはどういう状態を持って婚約したことになるのでしょうか? 婚約指輪をもらったら?それとも 結納を交わしたら? 昨今結納を交わさない家族も多いですし・・・・ アメリカには「婚約届け」みたいなものがあるそうですが、 日本にはあるのでしょうか?

  • 婚約者の両親について!

    こんにちは!よろしくお願いします。 11月に挙式予定のものです。私30、彼女28才です。 先日、彼女と話をしていて不安になってきたことがあるので、質問します。結婚後の両親との関係についてです。 現在、私と彼女の住まいはお互い実家で、電車で1時間半ほどの距離で、勤め先は両方とも実家の近くです。彼女は今の会社に転勤届けを出しており、結婚後は、私の勤務先の近くの支社に転勤できる予定で、新居も私の勤務先の近くの予定です。 と、ここまでは順調に話が進んでいたのですが、先日の話の中で、結婚後は両親(彼女の)が新居の近くに一緒についてくるかも?みないな話を聞き、驚きました。彼女には弟が一人いるのですが、もう弟は結婚し子供もできているため、彼女の両親は弟には頼りたくないみたいなことを言っているみたいです。僕の感じだと彼女に頼りたいみたいです。 ちなみに、私は一人っ子であるため、ゆくゆくは実家に戻り両親に恩返しをするつもりです。 その話を彼女に伝えたところ、同居だけは嫌と反対されました。彼女はゆくゆくは自分の両親とも一緒に暮らしたいみたいです。 最近両親と話す機会があったので、その話を簡単にしたら、嫌悪な雰囲気になり、この婚約は考え直した方がいいと言われました。 「嫁いでくる立場なのに、何故向こうの親が着いてくるのか?その子はおまえ(私)より自分の親を選ぶぞ」みたいな感じで。。。 私自身、正直結婚した途端、仕事もしながら相手の両親のことまで考えなくてはいけないという思いに、最近疲れ果ててしまい、悩んでいます。自分がどうしていいのかわかりません。。 ちなみに、お互いの両親への顔合わせは行っているのですが、まだ両家顔合わせ、結納等は行っていません。 みなさんの意見をよろしくお願いいたします。

  • 婚約の定義について教えてください

    同棲して2年くらいの人がいます お互いの両親にも会いお付き合いの許可をもらいました 仕事関係や友人にも 同棲している事実を伝えていますし、将来結婚できたらいいなーと思っていると 話もしていました しかし、一緒に暮らしているうちに お互いのアラがでてきて彼女とは一緒に生活をできないと感じてきました 金銭感覚の違いが最大な理由です それと これは私自身の勝手な思いなのですが 以前付き合っていた彼女と心の中で比べてしまうのです それで、現在別れる方向にむけ話合いをしている最中なのですが 別れるにあたって 婚約破棄として慰謝料350万請求されました 確かに同棲もしていましたし、お互いの親にも会いました しかし、婚約という言葉を出したこともないし、ましてや結納などもしておりません 同棲・親に会う=婚約になるのでしょうか? 支払う義務はあるのでしょうか? 引越し費用や生活用品・敷金等の費用は出すつもりではいますが・・・ そもそも婚約の定義って何なんでしょうか?

  • 婚約破棄になるのでしょうか?

    1年半付き合った彼に、先日別れを告げられました。 彼とは今年結婚をする予定で、4月に私の実家に結婚の挨拶に来ました。 彼の両親には、彼から結婚を報告してありましたが、私は4月以降はお会いしていません。私の父親が5月初旬に急死したため、「お祝い事は49日を過ぎてから」ということで、その後彼の両親に2人で結婚の報告をする予定でした。 しかし、49日が過ぎた後、彼の様子が少し変わり、別れ話を切り出されました。その時の理由は「自分の時間を好き使いたいから」。週末にゴルフや他の趣味などで、会う時間が減り、会いたいと言う私とよく喧嘩をしていたからだと思います。私も反省をし、その時はよりが戻ったのですが、それから数日後、「本当は好きな人ができたんだ」と告白されました。 4月に転勤をした先の会社の女の子だそうです。 結婚後予定していた新居は当面、私の現在も住んでいるアパートでした。しかし、父の死により、母(73歳)が一人になってしまい 私はアパートを引き払い、実家に戻る決断をしました。 (実家の近くで独立しています。) でもそれを彼が「会うのにアパートは便利だし、入籍してすぐに敷金礼金を払うのはキツイから、そのまま契約してほしい」と言ったので、家賃光熱費の半額負担ということで承諾しました。 今はもう、アパートは来月に引き払う予定ですが全額払ってもらいたい位です。 私たちは元々、派手な結婚式もせず、結納も指輪もなしで結婚をする予定でした。 親にきちんと結婚の意志を告げる挨拶をした時点で婚約成立ではないですか? これは婚約破棄ではないのでしょうか? 何だか腹立たしくて、慰謝料がとれるものなら取ってやりたいです。 どんなものなんでしょうか。

専門家に質問してみよう