• ベストアンサー

急ぎの質問なのですが…

僕は、高2の男です。 質問なのですが… いつも同じ時間に電車に乗ってる違う学校の女生徒がいるのですが… (その人は何歳かわからないです。) その人はもう1人の友達らしい人と2人で学校に行ってるみたいです。 ちなみに僕が降りる駅の一つ前の駅でその人は降りてしまいます… ちなみに電車の中は混んでいて話かけるのは難しいです… メアドをどうしても手に入れたいのです… どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私も19、20歳の頃、電車で気になる女性がいたことがあります。 がんばって、声をかけました。 ただその女性はご友人がいつも一緒なのですね。 経験上、女性にお友達がいるところで、声かけると大抵失敗に終わります。 理由は簡単、女性の友人の前で見知らぬ人にいきなり声かけられたらびっくりするし、反応に困って 逃げられるからです。 私の場合は一人にいるときに声をかけました。 メアドや電話番号までは無理でしたが、一緒に毎日通学って感じになりました。 誕生日とか聞いたり、プレゼントしたり、電話もかけてもらったことがあります。 もちろん非通知でいいよって言ったので。それ以上は発展しなかったですが いい思い出です。 さて対処方法は、その女性が帰宅時に下車する駅がわかりますか? そのときも友人といますか?さすがに、帰宅時に下車駅まで友人が付くことは少ないと思います。 もし、始終友人つきなら、友人が病気などで、いなく、お目当ての人が一人になる隙を 毎日観察して、タイミングを逃さないこと。いくら相手に仲のいい友人が居ても 年がら年中一緒は無理です。友人が風邪など病気にかかり、 お目当ての女性が一人になるときもあります。 そのタイミングを逃さないことです。 一人の時に手紙を渡す。これが一番いいタイミングです。 理由は手紙に言いたいこと書いてあれば、いざ、声かけたら話が上手くてきなかった とき、伝えそびれがないからです。手渡すだけで済みます。

marine6
質問者

補足

帰りは一度も会ったことがないです… 勝負は学校に行くときだけです… 手紙ですかぁ… ど…どんなことを 書けばいいですか?