• ベストアンサー

急ぎの質問なのですが…

僕は、高2の男です。 質問なのですが… いつも同じ時間に電車に乗ってる違う学校の女生徒がいるのですが… (その人は何歳かわからないです。) その人はもう1人の友達らしい人と2人で学校に行ってるみたいです。 ちなみに僕が降りる駅の一つ前の駅でその人は降りてしまいます… ちなみに電車の中は混んでいて話かけるのは難しいです… メアドをどうしても手に入れたいのです… どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私も19、20歳の頃、電車で気になる女性がいたことがあります。 がんばって、声をかけました。 ただその女性はご友人がいつも一緒なのですね。 経験上、女性にお友達がいるところで、声かけると大抵失敗に終わります。 理由は簡単、女性の友人の前で見知らぬ人にいきなり声かけられたらびっくりするし、反応に困って 逃げられるからです。 私の場合は一人にいるときに声をかけました。 メアドや電話番号までは無理でしたが、一緒に毎日通学って感じになりました。 誕生日とか聞いたり、プレゼントしたり、電話もかけてもらったことがあります。 もちろん非通知でいいよって言ったので。それ以上は発展しなかったですが いい思い出です。 さて対処方法は、その女性が帰宅時に下車する駅がわかりますか? そのときも友人といますか?さすがに、帰宅時に下車駅まで友人が付くことは少ないと思います。 もし、始終友人つきなら、友人が病気などで、いなく、お目当ての人が一人になる隙を 毎日観察して、タイミングを逃さないこと。いくら相手に仲のいい友人が居ても 年がら年中一緒は無理です。友人が風邪など病気にかかり、 お目当ての女性が一人になるときもあります。 そのタイミングを逃さないことです。 一人の時に手紙を渡す。これが一番いいタイミングです。 理由は手紙に言いたいこと書いてあれば、いざ、声かけたら話が上手くてきなかった とき、伝えそびれがないからです。手渡すだけで済みます。

marine6
質問者

補足

帰りは一度も会ったことがないです… 勝負は学校に行くときだけです… 手紙ですかぁ… ど…どんなことを 書けばいいですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうやって話しかけたらいいのでしょうか?

    僕は工業高校に通っている1年の男です。 僕は学校に行くのに電車を使っているのですが、その電車にたまに好きな人が乗って来るのです。それでその子のアドレスが聞きたいのですが・・・ その好きな人との関係は ・小、中が同じ ・中学では部活が同じ ・普通に話してた こんな感じなんです。ぱっと見たら「普通に聞けばいいやん」と思う人もいると思いますがそんな簡単にはいけないのです・・・ まず問題1 いつも一緒の電車ではない・・・(週に1,2回会えればいい方です) だから会えたらすぐに話しに行かないといけないのですがそれが難しいのです・・・ 問題2 周りにいつも2、3人の女友達がいる・・・ 話したいのですが女友達2,3人もいるのに話に行くのはちょっといけない気がするんです。それに聞きづらい・・・ 問題3 時間がなさ過ぎる・・・ 僕は             ↓ここまで乗ります スタート駅-○○駅-○○駅-○○駅      ↑ ですがその子はここまでなんです・・・(TдT) だから時間がほとんど無いのです・・・ 質問したいことまとめます ・どうやって話しかけたらいいか ・話しかけた後どうやってメルアド聞けばいいか こんな感じです。 本気で困っています!回答よろしくお願いします! 書き忘れていましたが、僕とその子は違う高校です。

  • 手をつなぐって??

    21歳の♀です☆来週から社会人として広島をでて大阪にいくことが決まり、友達となかなか会えなくなってしまうため今できるだけたくさんの友達と会って遊んでいます☆昨日もとある友達と遊びにいったのですがそのときのことを質問させて下さい。 昨日は年も違う(私の方が2つ上です^^;)、地元も違う、学校も違うけど何でも話せてお互い遠慮せずいい友達関係の男友達と遊んでいました。彼は彼の友達からの保証付きなくらい女の子に慣れていないので今まで何回も2人で遊びましたが私を1人の女としてみている態度もなかったので私も自分を作ることなく全く意識せず接していました。昨日も大阪でカレシできたらいいねとか自分の進路について相談してきたりと普通に話していました。 でも帰るときになって駅まで歩いていこうと言われ30分ほど話しながら歩いたんですがそのときに手ついないでいい??ときかれました。つなぎたいと思ってなかったけど嫌いじゃないから嫌だという気持ちもなかったので駅まで手をつないで帰り、電車も違う路線の電車なのに途中まで一緒に帰ろうと言われ途中まで彼が乗る電車に私も乗り、そのときも何回も手をさわられたりつながれ、家に帰って彼から『女の子と手つないだの多分初めてだった』とメールがきました。 友達には(私のこと)好きなんじゃないかと言われたのでそうなのかなと思ったらいつになるかわからないけど今度会うときにどうしても気まずくなります>_<ただその場のノリだったなら意識することなく今後も接することができると思うんですがみなさんは異性であるけど友達同士が手をつなぐってどう思いますか??男の人って誰とというのは問わず手をつなぐのが好きなものなんですか?? 長くなってすいませんでした★アドバイスよろしくお願いします☆

  • 女性の方に質問です!

    私は、専門学校に通っている一年生で す。 私はいつも学校が終わってから7時過ぎ くらいまで教室で残って勉強をしていま す。 私の他にもぅ一人同じクラスの女子が 残って勉強しています。 帰る時、私は家が近いので自転車で通っ たり徒歩で通ったりしています。 その彼女は家が遠く電車で通っていま す。 彼女が寂しいと言うので毎日、駅まで一 緒に帰っています。 そして、その一緒に帰っている時間をい つも楽しい、ありがとうと言ってくれま す。 それで、私が徒歩で一緒に駅まで帰って いる時に、いきなり手を繋いだら嫌です か? 帰り道には誰もいませんし、私はアパー ト借りて一人暮らししているのですが、 今度、泊まりに来て勉強する約束もして きます。 いきなり手を繋いだら引かれるでしょう か? 因みに私は男です。

  • どちらの駅がいいとおもいますか?

    はじめまして。 私は今、高校生で毎日最寄り駅から電車に乗ってA駅で降り、そこから自転車に乗って学校に通っています。そして、毎日乗っている電車に好きな人がいます。 その人は、毎日同じ駅から同じ電車に乗って、同じ駅で降りて同じように自転車にのって違うクラスですが同じ高校にいきます。しかも、その人は中学校が同じだったみたいです。 私の行っていた中学校は生徒数が多かったため、私は全然その人のことを知りませんでした。 ところが、ある日私がA駅の階段を登っていると、どこかで見たことのあるリュックだなーって人がいたので、顔を覚えて、帰って中学の卒業アルバムをみてみると、その人がのってました。 それから、なんとなくこんな人いたんだなーとか思ってたらいつの間にか好きになっていました。 そしてここから本題なんですが、私の通っている高校は最寄り駅がA駅でなく、B駅なので、ほとんどその高校の生徒さんはB駅から通学しています。 私の友達もほとんど全員B駅からの通学で、A駅から通学している子は一人もいません。それどころか、A駅から通学している女子は全校生徒一人もいないと思います。 だから、友達と通学などするには、B駅の方が便利ですし、母親もB駅をすすめてます。 しかし、B駅にしてしまうと、好きな人と離れてしまいます。でもA駅で女子1人っていうのも正直なんか気まずい?です。 こういうとき、あなたならどうしますか?

  • 久しぶりに・・・。(長文です・・・。)

    少しだけ気になるヒトが出来ました。私が勤めている会社に派遣みたいな感じで来ている男のヒトです。仕事上で知り合ってからはもう2年位経っているのですが、グループとかで飲みに行ったりしてからは、まだ3ヶ月程しか経っていません。土曜日もいつものメンバーで飲みに行って、ボーリングをして最終電車に乗って先輩の女の人(既婚)と帰ろうとした所、その人が私たちの乗ろうとした電車に一緒に乗ってきました。(その人はその駅周辺に住んでいるのですが) 電車が発車しようとしても、降りずに結局そのまま一緒に電車に乗りました。先輩の女の人は途中駅で降りてしまい、私とその人はしょうがないので、私が降りる駅まで来てしまいました。二人ではなんだか恥ずかしかったので、電車に乗ってる途中で、もう一人男の人を呼んで、また飲みに行きました。そして、朝方まで飲んで、途中で呼び出した男の人の車で送ってもらいました。気になっているヒトと二人きりの時に、話の流れで今度お料理作ってあげるよ~って話になったときに、是非作ってよ~って言われました。 少しは脈があるんでしょうか??? 久しぶりの恋愛(?)なので、いまいちわからなくて・・・。 なぜ、私の地元まで付いて来たのかもわかりません。 ???です。

  • 40歳独身の先生に恋を…

    二十歳の学生です。先生に恋をしてしまったかもしれません。週に一回だけ会える先生です。 練習を終え放課後学校で1人で残っていると、練習を終えた先生がわざわざ教室まで入ってきてくれて、毎週20分くらい2人きりで喋ってます。 (どこに住んでる、兄弟、誕生日、今度ご飯でも~のような普通の話です) この間も喋って、さようならと別れてから(先生が先に帰りました)学校のすぐ隣の駅のホームで電車を待ってました。 すると「電車乗り遅れちゃった」と声を掛けてくれました。 嫌われてはないのでしょうか?さようならした後にまた会えるとは思わなかったのでビックリしたと同時に、帰りの電車30分一緒に乗って帰って来れてすごく嬉しかったのですが緊張しました……(*v_v*) あと、あまり授業とかで冗談を言うような人じゃないのですが、2人で話す時はすごく笑ってくれたりして、そのギャップにもドキドキしてしまっています…… わたしが冗談で「あはは、私意地悪な女なんですよ~だからフェイントかけちゃうかもしれませんよ!」と言ったら、「そんな可愛い顔して意地悪なの~?」 と言ってくれて、お世辞や社交辞令でもすごく嬉しかったのですが………男の人って生徒にこういうこと言うのでしょうか? 一緒に話してメルアドとか聞いても大丈夫でしょうか?断られないか怖いです………相手は独身の40歳の先生です。 また、40歳の大人の方は二十歳のわたしなんかは恋愛対象外でしょうか。(Θ_Θ)

  • 帰りの電車で一目惚れ

    こんばんわ。 あたしは、高校一年の女です。 去年の11月くらいに、 大学生の人に一目惚れ? してしまいました! その時間で帰ると、 必ず会えます。 なぜ、今まで気づかなかったのか 分かりませんが(~_~;) その大学生のことが 今でも好きです。 多分、大学二年生だと思います。 20ということが、話が聞こえて 分かりました。 大学二年生くらいですよね>????? それで、その人とは いつも帰りの電車で会います。 一緒の電車で同じ車両に 乗るように心がけてます! 彼は、あたしより先におります。 そこで、一目惚れしてから もう5ヶ月もたつし、 行動しないと何も始まらない! と思って、 メアドを 聞くということを したいと思います。 そこで、 携帯片手に、 『よく同じ電車で、 気になってたんですけど 連絡先教えてくれませんか?』 と、 自分の連絡先をかいた紙を 渡して、 『よかったら、メールしてください』 の どっちがいいでしょうか? ちなみに、 その彼はいつも男友達と2人です。 絶対、1人の時はありません。 いつ、言うかも悩んでます。 電車が来る前のホームか、 電車が来て 発車するまでの10分くらいの間か、 それと、渡した後日って やっぱり気まずくなりますかね? その時間の電車で 帰りたくなくなるようなのは 嫌なんですけと… 色々質問申し訳ありません! 答えて下さったら 嬉しいですヾ(^▽^)ノ。 ※真剣に悩んでます

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • 女子のメルアド…

    男子高校生1年生です。バスケ部に所属しています。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。 友達(バスケ部)は女子(バスケ部)のメルアドをたくさん知っています。 いつどうやって聞いているのかもわかりません。 でも、人間関係的にそこまで仲良くはありません。ただ、帰りがおなじ電車なので、ちらっと携帯のアドレス帳をのぞいたら10人くらい入ってました。 女子のメルアドを教えてもらうほど仲良くはないので、その人には聞けません。 わりと男バスと女バスのなかはいいです。(極端におしゃべりするほどではないけれど) でも、僕はかなりの小心者でメルアドを聞く気にはあまりなれません。 行きでは同じ電車にたまに乗ってくる人(女バス)がいます。(僕はわりと気になっています) (電車を降りたあとは自転車で15分くらいです) 同じ中学校でしたが、僕の中学校は男女の仲が悪かったので、話したことがありません。(彼女は僕の名前と顔は知っていると思います) 話しかけて、メルアド交換をして仲良くなりたいなぁと思うので、声をかけたいのですが、なんて話せばいいのかわかりません。 また、今まで電車であっても声一つかけなかったので、いまさら急に話しかけるのも気まずいです。 そこで質問をいくつかします。 (1);簡単に女子にメルアドを聞ける方法ありませんか? (2);女子のほうからメルアドを聞いてくる方法ありませんか? (3);友達と仲良くなって、間接的に聞いたほうがいいんでしょうか? (4);電車で会う彼女には何て声をかければいいんでしょう?

  • 気持ちに気付かれてる?

    1 よくメールやブログの機能のメッセージでやり取りをしている 2 エイプリルフールに"好きです"と言ったことがある 3 出かけた際、お土産を買ってきたことがある 4 元気がないとき手紙を書いたことがある 5 よく見てしまう 私が好きな人にとってしまった行動です。 彼は私の気持ちに気付いてると思いますか? 彼からは焼き肉に誘われて、明後日行く予定です。最初は3人(男、男、私)で行くハズでしたが一人行けなくなり、後2人を急遽交えて4人(男、男、女、私)で行くことになりました。 ちなみに駅まで迎えに来てくれるそうです。 (学校帰りで電車遅れるかも、先に行って下さいと言ったら、待ってるから大丈夫だよと言われた。) 彼とは個人的にブログでの交流があったり、直接バイト先ではよくからかってきたりあだ名を教えたらさりげなく呼んできたりします。 彼は私の気持ちに気付いてからかってきてるだけなんですかね?? ちなみに私は19で彼とは10も離れています。