• ベストアンサー

丈夫なクロスは何が良いでしょうか

今使用しているクロスはおそらく「紙クロス」かと思います。 これは、ちょっとしたぶつかりでも、掃除機の柄がぶつかったりとか本の角がぶつかったり、すぐ破れます。そのたびに、クロス修理糊で貼りつけていますので、今では修理箇所だらけです。 次回張り替えるときには、丈夫なクロスにしたいのでお薦めの物をご教示ください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zigzaw
回答No.3
noname#133813
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kei1966
回答No.2

紙クロスも丈夫なものはかなり丈夫なんですがねえ。 リフォームということでまず厚手のもの、そして選ぶときに爪で傷をつけて確認してください。 機能性クロスのなかには「表面強化」というものがあってかなり丈夫です。 堅くて貼るのが大変だと言われることもあります。

質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。

回答No.1

今のクロスは、表面がビニール加工されているので破れづらくなっていて、どの種類でもあまり変わりは無いと思います。 クロスには500番と1000番の2種類あるのですが、1000番の方が厚手なので丈夫かもしれませんね。 その代わり値段も高めです。 今は空気を消臭したり、マイナスイオンを出すなどの機能性クロスもありますよ!

質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。