• ベストアンサー

Flipopia.exeの削除の仕方がわかりません

数日前から急に、IEを立ち上げると「Flipopia.exeは動作を停止しました」のログが消しても消しても 出て困っています。検索してもファイルが見つからず削除もできません。 これは何のファイルでしょうか? 削除の仕方をどうかご教授ください。PCには疎い限りなのでできればわかりやすく教えていただければ幸いです。 どうぞおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

>IEを立ち上げると「Flipopia.exeは動作を停止しました」 トロイの木馬ですね スパイウェア対策ソフト等で中途半端に削除した結果ではないですか? コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール 「Flipopia」を探してアンインストール この操作ができなければ、ウイルス対策ソフトを使って検索・駆除してください。

kicchi811
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 プログラムのアンインストールを実行したら出なくなりました。 セキュリティ対策を見直してみたいとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アドオンを停止して確認すると良いです。 ツール - アドオンの管理 から行えます。 それで駄目だったら、スパイウェアやウイルスを検査した方が良いかもしれません。 スパイウエアの検査は以下です。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

kicchi811
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なんとか削除できました。 セキュリティ対策の甘さを反省してきをつけます。 ありがとうございました。