• ベストアンサー

教えて下さい。

pokoLiFE24の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

スポンジの厚さによると思いますが 単純に10cm×5cmにカットしたら3×6で18個 5cm×5cmで小さめサイズすれば6×6で36個 最低でも18人分は出来ると考えていいと思います

noname#124922
質問者

お礼

回答ありがとうございます。計算してくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 教えて下さい。

    デコレーション角型のスポンジケーキを作りたいのですが、分量わかる方教えて下さい。(型のサイズは、210mm、高さが59mmです。)

  • チョコレートケーキ

    チョコレートケーキの作り方について質問です。 以前テレビで、平らに焼いたチョコレートのスポンジにチョコレートクリームを塗り、切って重ねデコレーションをしたケーキを見たのですがそのようなケーキの作り方を知っている方いましたら教えて下さい(>ω<) また、長方形の型はないのでオーブンの天板を使ってでもできますか? よろしくお願いします。

  • ウェディングケーキ

    2月の初めに友人の結婚パーティーをする事になり、その時のケーキを私が作ることになりました。四角いケーキ(30×30位の大きさ)を作る予定です。そこで質問ですが、スポンジ生地は、ロールケーキの生地を2~3枚焼き重ねるのと、18センチの丸型の分量を18センチ角型で何台か焼き合体させるのではどちらがよいでしょうか? オススメレシピなどありましたら教えてください。ちなみに私の家の天板は25センチ角と27センチ×34センチがあります。 よろしくお願いします。

  • ケーキのデコレーションのうまくするコツ・・

    前に一度、市販のスポンジを買って、デコレーションしたのですが、ケーキ屋さんのケーキみたいに、綺麗にデコレーションできませんでした・・ 生クリームを絞る時に、何かコツなどあるのでしょうか? 今度、初めてスポンジからイチゴのショートか、フルーツたっぷりのった誕生日ケーキを子供に作ってみようと思っています。 デコレーションでコツあれば、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 焼きたてがおいしいケーキは何ですか?

    今度 好きな人のバースデーパーティを私の家でやることになりました。 私はケーキを焼こうと思っています。(^ー^) スポンジケーキをやいて普通のデコレーションのバースデーケーキでもいいんですが スポンジケーキだと焼いてから冷やしてデコレーションなので あまり手作り感が出ないかなぁと思ってます。 そこで、あらかじめ生地を仕込んでおいて 焼きたてがおいしいケーキを探しています。 できれば そんなに難しいものでないほうが嬉しいです。 ぜひ 教えてください。

  • スポンジケーキをおいしく食べるタイミング

    スポンジケーキを焼いてデコレーションするのですが、スポンジを焼いて一日置き、デコレーションを施してから一日置くのがよいと本にあります。そうするとしっとりするようですね。みなさんはそうされていますか? また、ケーキショップなどでは、そういう風にしているのでしょうか? 私は、ケーキショップで買ったケーキをすぐに食べるのも好きですが、 一日冷蔵庫で寝かせたしっとりしたケーキも好きなのですが。 ケーキショップでは、ウィンドウに並んでから何日後に破棄されているのですか?気になっています。

  • デコレーションケーキのスポンジは前日に焼いたほうがいいの?

    明日デコレーションケーキを作りたいのですが、スポンジは作りたてが美味しいかと思っていたのですが、スポンジを前日に作っておいて、次の日にデコレーションしたほうがしっとりして美味しいということが書かれていましたが本当でしょうか?誰か教えてください。お願いします。

  • 簡単なデザート

    デザートを作りたいと思っているのですが、うちにはオーブンもないので、ふと市販のスポンジケーキを使ってみてはどうかなと思いました。 でもスポンジケーキにクリームを塗ってフルーツを乗せてデコレーションする、とかではなくてもうちょっとアレンジしたものでいいのがあったらぜひ教えてください。また、ロールケーキってこれを使って作れるのでしょうか?

  • 30センチ角スポンジケーキ

    30×30でスポンジケーキを作りたいです。 四角のスポンジは作ったことがなく、わかりません。 どなたか教えてください。 まわりに塗る生クリームがうまくできません。 必ずスポンジが見えるか、いびつです。。。 デコレーションのコツもお願いできたらお願いします。

  • デコレーションスポンジケーキ

    クリスマスに向けて、デコレーションケーキを作ろうと思っています。東京23区内で、デコレーションケーキ用のスポンジケーキが売っているお店をご存知の方いらっしゃいませんか? 出来れば、生クリームや、デコレーション装飾品(チョコレート、ローソク等)なども一緒に売っているお店を希望です。