• ベストアンサー

民主党連敗中

翔(@sil_master)の回答

• ベストアンサー
回答No.3

支持母体見れば、民主党が政権を担って短期的な経済対策・安全保障なんて好転する訳が無い訳で、それに気づかなかった国民の責任はぬぐえません。  当初、「オマエ等税金のムダ遣いばかりしやがって!予算削ってやるから覚悟しとけ!」と言わんばかりに、まず民主党は官僚を敵に回しました。次に、普天間移設問題で日米間を急激に悪くさせました。そして、東アジア共同体という構想にアメリカを入れなかった事により、アメリカは中国にすり寄ってAPEC等で連携。元々、米中はそんなに仲が良かった訳でもないのに今では親密とさえ言いかねない状況です。加えて、小沢氏による総勢600名とも言われる訪中団。これらによって、中国は現政権を完全に舐めきって潜水艦を派遣し、EEZ内へ侵入させました。抗議を受けていない中国は、尖閣諸島において問題を起こして領土問題への格上げを要請。そして、中ロ首脳会談によってロシアまでも北方領土の訪問と、こうなる事は目に見えていたハズなのに何もしてこなかった現政権の罪は重い。  少なくとも、麻生政権でこのような事態はまず考えられません。「誰がやってもうまくいかない」とは、TVに情報操作された方なのでしょうか?少なくとも、自民党政権では多少なりともうまくやれていたと思いますよ。特に麻生政権ではね。諸問題は確かにありましたが、安全保障や日々の暮らしに危機を感じた事がありますか?また、左翼の常套句である「自民党ではダメだ」という言葉。では逆の発想で、「自民党だから乗り切れた」とはなぜ考えないのでしょうか?非常に疑問に思います。オイルショックからバブル崩壊。そしてリーマンショック。多くの危機が日本に起きました。しかし、すべて乗り越えてきた。特にリーマンショックではアメリカの銀行までの救い、アメリカの2次災害までも防いでいます。IMFへの出資によって、アフリカ諸国も日本に助けられた。国内においては、定額給付金等の景気対策によって若干持ち直しています。  特に、この尖閣問題では日本の提唱する「民主・資本主義」と中国の「共産主義→社会主義」のどちらがデファクトスタンダードとなるのかを注視している国が多い中、これだけ弱腰外交ならぬ「媚び諂い外交」を続けるのは国益そのものを損じる事になります。あのG8では、他国が仲良く談笑する中で、菅総理のみが蚊帳の外でニヤニヤしているだけ。恥ずかしいにも程がある。もういい加減にして欲しいですね。  まず以て、現政権はすべてに甘い。自民党を政権からひきずりおろす目的で作られた民主党は、その役割を終えた訳ですから既に役目は終わりました。  「自民党ではダメだ」というのは、自民党だったからダメだったのではなく自民党の成果を報じなかったメディアの責任。特にNHKはねつ造問題もあって、即刻解体すべきでしょう。  政権交代前に一旦戻し、麻生政権による自主憲法制定と安全保障の確立。諸外国との連携復興。経済・景気対策。そして、安倍政権によって教育制度の抜本的改革が必要だと考えます。景気が戻る事こそ、少子化対策にも雇用対策にもなる。すべての大元は景気にあります。  日本はまだ終わっていません。今が地なら、もう一度翔るのみです!

dayanvanilla
質問者

お礼

政権交代で民主党のバカさ加減がわかった だけでも収穫だったと思います。