• ベストアンサー

治験のボランティアを探しています。

治験のボランティアを探しています。2~3泊の入院はOKです。10万以上は謝礼金は頂きたいです。身長176CM、体重52KGのためBMIが16.5で基準の18.5を下回ってしまいます。基準を下回っていても健康であれば受けられるのでしょうか?また、16.5でも受けられる治験を募集しているサイトがあれば教えてもらいたいです。宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mac_7717
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

以前も治験関連を書かれている方がいたので、こちらも記載しますが、 治験サイトは、結構いろいろありますので、御自身で探してみてはいかがでしょうか? http://www.chbito.com/ 治験バイトナビ http://chiken-mikata.com/ 治験のミカタ http://generic-med.jugem.jp/ 治験ボランティア募集情報

その他の回答 (3)

  • narigon
  • ベストアンサー率65% (343/522)
回答No.3

製薬会社の社員ですが、まともな会社は社内ボランティアで治験なんて今時やりません。 いつの話ですが… 社内の営業がPhIの治験なんてやるわけないでしょう… 大きな病院とか、臨床試験をやっている病院に行けば張り紙とかありますよ。 私は他社の臨床試験を何回かやったことありますよ。 もちろんPhIIIとかですけどね。効く上にお金貰えてラッキーだったなぁ。

  • makho
  • ベストアンサー率39% (49/123)
回答No.2

治験は金儲けに行うことではありません、治験は新薬が有効か副作用はどういった内容かなどを検証し国に承認してもらうためのものです。 健康だけで治験を受ける資格にはなりません。まずはエントリーし健康状態などの条件があう人で説明および契約(本人確認も必要)をもって成立するものであります。 ま、サイトを自分で見つけられないようですのでひとつ紹介はしておきます。 尚、持病があり通院している人には主治医より「承認されていない薬で治験の被験者を探しています、うけてみますか?」と誘われることが本来の意味ですが、有効性を確かめるための前段階でまず健康は男子の被験者を募集します。 あなたに合うものがあればですが。。。。 治験・ボランティアVOB http://www.vob.jp/

参考URL:
http://www.vob.jp/
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

登録料を搾取する詐欺なんかには気をつけてくださいね。 健康体が対象の治験なんて、製薬会社の営業の社員で大抵はまかなえますからね。

関連するQ&A

  • 治験のボランティア・アルバイトを詳しく知りたいです

    治験ボランティアについて詳しく載っているサイトや、 募集情報などを教えて頂きたいです。

  • 治験のボランティアを募集しているサイトを教えてください

    治験のボランティアをしたいと思っています。 募集しているサイトがあれば教えていただきたいです。 ちなみに京都在住です。 信頼できるサイトのみお願いいたします。

  • 新薬治験のボランティア登録について

    僕は現在VOB(ボランティアバンク)というところに登録していて、2,3日に一度はHPをチェックしているのですが、いつも健康な男性の募集は受付終了になっています。また、確か登録しておけば募集内容がメールで送られてくるということになっていると思うのですが、一ヶ月半経つのですが今だ一度もメールが送られてきません。登録した時のメールアドレスが間違っていたのかと思いもう一度登録事項を入力したのですが、すでに登録済みとなっています。新薬治験の経験者の方、教えてもらえますか?また、別の治験バンクがあったら教えてもらえますか?お願いします。

  • 治験に参加したことのある方

    治験に参加されたことのある方に質問です。 今度、うつ病の治験に参加してみようと思うのですが入院が必要なようです。 負担軽減費(謝礼金)も出ますが、入院費は自分負担になるのでしょうか? 健康保険持っている方が対象のようです。約2週間の予定だそうです。 経験された方がいましたら詳しく教えていただくと有り難いです。 宜しくお願いします。

  • BMIの数値って全然アテにならないのでは?

    BMIの数値って全然アテにならないのでは? ※BMI=体重 ÷ 身長(m)の2乗 22前後が標準体重とされる。18.5以下が痩せ。25以上が肥満。 が基本です。 私は身長163cmで体重52kg(体脂肪8%)の標準体型ですが 理想体重は58kgと出ました。私が体脂肪15%の時ですら55kgです。 正直、163cmの身長で58kgってどんだけデブなんだよって思ったぐらいです。 実際に私と同じぐらいの身長で59kgの人いますが、デブです。お腹とかポッチャリしてます BMIの計算方法を考えた人ってデブ専の人なんじゃないでしょうか? 体重と体脂肪率をこまめに見てた方がよっぽど参考になると思うんですが・・・ そりゃ基準ってあるだろうけど、BMIの基準数値の体重って高すぎじゃないですかね?

  • 治験の健康診断について

    初めまして。 先日、応募した治験の健康診断に行ってきました。 説明会では25人いましたが、最終的に健康な人から9人に絞られるそうです。 その日は、身長体重、バイタル、心拍、採血をしました。 結果発表まで日数があるのですが、夏休みに治験を行いたい為、 もし可能ならば不合格だった場合に他の治験にすぐ参加できたらと考えています。 (結果発表まで待って他が締め切られていたら悲しいので 電話をして新しい治験の仮予約をするか迷っているんです。) なので、採血等ではどういう項目を、基準値かを検査しているのか気になっているので、知っている方教えてください(><) それと、私は22歳ですが、若い方が受かり易いとかはあるのでしょうか? ご存知の方、ご返答よろしくお願い致します。

  • 治験について教えてください

    僕は18歳のときに糖尿病1型を発症し、現在も治療中です。 ある知り合いに「糖尿病の治験があるんだけど参加してみない?」といわれました。 これまでインシュリン療法のみで、飲み薬の服用などは一切してきたことがありませんし経過は良好ですから 「どのような内容の治験か聞きたい。」と言ったところ、 「内容の詳細は部外秘なので参加意思が確定した人に連絡して詳しいことを伝えるという仕組みなんだよ。  もちろん最初に検査して治験基準に適合するか確認した上で、もう一度参加意志を確認するから大丈夫だよ。」と言われました。 この知り合いは別に医療機関でも製薬会社でもありませんので、なぜそんな情報知ってるの?と聞いてみました。 すると、新薬治験など、健常者対象のものも数多くあり、謝礼金が発生するためアルバイト感覚で参加しているとのこと。 そして、薬品や経過観察など、対象の既往症がある検体を紹介すれば謝礼がもらえるとのこと。 そんなもんなんですか?通院や入院などあるそうですが本当にこんな仕組みなんですか? 最近、治験サギって言葉を聞いたことがあるのですがどういったものなんでしょう? もし、実際に治験に参加されたことがある方がいらっしゃれば教えていただけませんか? どのような流れで、どんなかんじなのか(治験中の内等)できるだけ詳しく教えていただければ有り難いです。 自分の病気が治るようなキッカケを作ってもらえたり、今後の医療の参考になるのであれば別に協力してもいいと思っています。 でも怪しいなあ?って感じる部分もありますのでよいアドバイスをお願いいたします。

  • 太ってますか?

    私は姉によく「デブ、太ってる」と言われます。 健康診断の結果表にBMIも載ってたのですが22と書いてありました。 私の身長は153cmで体重は53kgです。 姉の身長は160cmが高く体重は40後半ぐらいです。 身長から100引いた数が適正体重だと言いますが本当ですか?

  • 体重何キロで同じ比率ですか?

    彼氏が安室奈美恵さんが好きで、ちょっと嫉妬してしまうけど、 安室ちゃんの身長と体重を見てみると【158cm 40kg】(@_@;) 私は【166cm 52kg】なんですが、 仮に安室ちゃんと同じ体重の比率になるとしたら、 166cmだと体重は何キロぐらいになるんでしょうか? BMI指数で調べてみたら、安室ちゃんのBMIは16でした(@_@;) 私の身長で見てみると、44kgでBMIが16のようです。。ここまで痩せないと安室ちゃんと同じ身長体重の比率にならないということなのでしょうか!? これは痩せすぎではないかと・・・ それとも安室ちゃんが現にそこまで痩せられているということなのでしょうか・・ ダンスや運動されての安室ちゃんのあの体型だとは分かってるんですが、 それでも体重だとどのくらいになるのかな~?とちょっと気になったので質問させて下さい(>_<) よろしくお願いします。

  • 如何なる場合でもBMI18.5以下は不健康?

    私は身長165cm体重48kgでBMI17.6(低体重)です。 BMIは細かい数値で見るともう少しありますが、それでも18以下です。 就職してから毎年、会社の健康診断で体重だけが引っ掛かり、「もう少し体重を増やしたほうがいい」と言われます。 特にダイエットなどをしているわけではなく、体調を崩しやすい、少し運動しただけで疲れる、ということは全くありません。 食事も1日3食バランスも考えて摂ってます。 それでも健康面を考えた場合、もう少し体重を増やしたほうが良いのでしょうか? また、体重を増やすにしても、具体的には何kgくらい増やせば良いのでしょうか? 質問攻めですみませんでしたm(_ _)m

専門家に質問してみよう