締切済み

ど~すれば?

  • 困ってます
  • 質問No.63510
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 2% (1/37)

この春から高校生になりました。中学生時代に付き合っていた彼女とは違う学校なのですが、そのまま付き合っています。春休みも終わり学校が始まると会う時間も少なくなりとても寂しいです・・・。しかも方向は正反対なので、学校帰りに会うことも難しいので、ほとんど遠距離恋愛みたいな感じです・・・そこで、みなさんに質問です。こんな状況でも付き合い続けることは可能でしょうか?とゆーか、長く付き合い続けるにはどうしたらイイでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 23% (124/534)

学校が違うことで話題が豊富になるので,どんどん学校の様子を相手に聞いてみましょう.
 どんどん勉強を教えるほうか,教えてもらいましょうね.
離れることで相手があなたをどう思っているか知ることになりますね.学校が違うことではなれるくらいならば,彼女はあなたをそれくらいしか思っていないでしょう。長く付き合えることもこれでわかるでしょう.君次第ですよ.

  • 回答No.8

ぜんぜんuraharaさんは遠距離恋愛の距離に達してません!!
私なんか日本とオーストラリアの遠距離恋愛ですよ!?

そう考えるとそんなの目と鼻の先じゃない(^^)
長く付き合い続けるにはどうしたらイイかってのはまた話は別で、それは彼女の気持ちの問題もあるから分かんないよ。
でも会えない環境下の中、uraharaさんが2人の時間を作ろうとする努力を怠んなかったらそれはきっと彼女にも気持ち伝わるよっ
頑張って!
  • 回答No.5

こんにちわ。
私はもう付き合い始めて4年半ぐらいですけど学生時代から付き合っていてもちろん学校は別々だし、社会人になった今でも会社は違うので平日はほとんど会いません。
高校生ならもし時間があるようなら一緒のところでバイトをしてみたり、会えない時はメールやメッセンジャーをするのはどうですか?
ちなみに私たちは付き合い始めの時、平日は一緒にバイトして帰りに少し散歩しながらデートなんてのもしてました。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

大きくなれば、都道府県の違う恋人も出来るかもしれないぞ………って今はあなた方が付き合ってるか(笑)。
最初は淋しいかもしれませんが、中学が同じって事は校区も同じでしょ?
大丈夫だって!
私なんか、恋人の家までなら片道2時間近くはかかるんだぞ!
お互いの勤務地を中心とすれば全くの逆方向だしさ(苦笑)。
(^o^)ノ{ふぁいとー!)
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

幼稚園時代からの友人で、中学校で知り合い大学卒業後に結婚した夫婦がいる。
彼は中学卒業後、高校、大学、大学院と進学し、彼女は中学校卒業後、就職した。
その間、月に1度しか会えない時や年に1度しか会えない時もあったという。
彼女は彼の大学進学を契機に彼の近くに就職するために資格を取り、仕事を持ち、経済的な援助をしながら、結婚後は子供を育てながら頑張ってきた。
その事を私は高校卒業後10年経った頃に逢えて初めて知った。それまでは、お互いに住んでいる所さえも知らず、こちらから連絡もしなかったし、貰う事もなかった。
本当に好きなら、どんな困難にも打ち勝つことが出来ることを知らされた感じがした。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

それくらい近くて何が遠距離恋愛ですか~~!!!(`□´)
つきあい続けるのが可能かどうかはuraharaさん達自身ですよ!
中学が一緒ってコトは距離的には近いのであろうから高校が別でも別に学校帰りでも、少しでもいいから逢うコトは可能だと思うな。
お互いががんばらないと☆
補足コメント
urahara

お礼率 2% (1/37)

すいません。いままでずっと一緒だったもんで、急に離れると、とても遠い気がするんです
投稿日時 - 2001-04-13 23:57:30
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (21/69)

中途半端な離れ方だから悩むんじゃないかな?

そのまま「遠距離恋愛~!」っと割り切って、メールなどの手段で連絡を取り合うっていうのも手ですね。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 17% (3/17)

どんな状況でも付き合えるかどうかは、ふたり次第ですよね。
私は付き合い始めて4年目になるのですが、長く付き合うための方法とか
そういうものはちょっとわかりません(笑)
参考までに聞いていただければよいのですが、
わたしは常に、彼の一番の理解者でありたいと思ってます。
そして、彼にも一番の理解者であって欲しいと思っています。
だからたくさん話しをします。喧嘩もたくさんします。
あとは、決して嘘は付かないことです。

確かに「別れたくない」「ずっと一緒にいたい」と私も思います。
でも、相手に自分をあわせてまで一緒にいたいとは思わないでしょう?
本当の自分をみせて、嫌われてしまったのなら、仕方がないことです。
とはいっても、そう簡単に割り切れないから悩むんですけどね(笑)

誰にでも、不安というものはあると思います。
本当の自分を愛してくれる人、本当の理解者だということが確信できたら、
きっと不安はなくなると思いますよ。
簡単なことではないですが、頑張ってください。応援しています。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ