• ベストアンサー

春休みにピアス

僕は春から高校生になる中学3年生です。 僕の行く高校は校則があまり厳しくないので春休みにピアスを空けようと思ってます。 ここで質問なのですが春休み初日にピアッサーでピアスを空けて2~3週間後の入学式だけ外して出ることは可能でしょうか?入学式以降はつけたままにしようと考えています ご回答お願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hmcke213
回答No.2

物理的にはずすことはもちろん可能ですが、将来的なことを考えるとお勧めは出来ません。 特に若いので、傷が治るの早いですから。 ふさがりかけた穴を無理やりこじ開けるほど、やっちゃいけないことはない…と経験上思いますよ。 入学式の次の日からにしたら?

RR1526
質問者

お礼

出来るだけ早くセカンドピアスにしたいと思って春休みにと考えたのですが、無理しない方が良いですよね。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

#5です 医療関係とかだめな場合がありますね 後は食品関係でも開けられない方も居ますので

RR1526
質問者

お礼

回答有り難うございます

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 若い人ですと塞がる早いので 私は外すのはお勧めできません それと将来の仕事で ピアスしていると出来ない仕事もある可能性も有りますが いいでしょうか?

RR1526
質問者

お礼

ご回答有り難うございます そうですかぁ。。 具体的にどのような仕事が出来なくなるのでしょうか?

回答No.4

No.1です。 問題ありませんよ。 ピアスの穴は1日じゃ閉じません(^^) 私はもう半年以上ピアスしていなかったですが、この前ちょっとしてみたら小さい穴だけど、まだピアス入りましたよ。 参考までに

RR1526
質問者

お礼

そうですか。。 ありがとうございます。

• x0toto0x
回答No.3

2~3週間ピアスつけっぱなしならホールが だいたい完成すると思うので問題ないと思います。 長髪であれば透明ピアスでもつけて隠してればいいかと。

RR1526
質問者

お礼

透明ピアスもあるの忘れてました(笑 ご回答ありがとうございました

回答No.1

普通に考えて可能でしょう。 逆に不可能になる事あるのですか?

RR1526
質問者

補足

質問の仕方が良くありませんでした。。すいません。 外しても問題ないかお伺いしたかったんです。