• ベストアンサー

ピアスを開けたところがかゆいです...

先週の土曜日にピアッサーでピアスを開けました それからお風呂でボディーソープを泡だてて泡を乗せて洗浄しています。 あまり洗えてる気がしないのですが乗せて3分置くだけでいいんですか? 泡を乗せたままピアスをまわしたり前後に動かしたほうがいいんですかね? 本題なのですが、ここ5日ほど耳がかゆいです。 最初は両耳の裏というか付け根がかゆくてあまり気にしていなかったのですが、ここ3日ほど開けたところが痒くて痒くて・・・ それとなぜか初日からピアスが回りました...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48650)
回答No.1

こんばんは アレルギーがありそうですので 早めに皮膚科で見てもらったほうがいいです 手遅れになるとピアスが出来なくなりますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス

    初めてピアッサーで 開けました。 (1)位置変じゃないですか? (2)私の耳の形や穴の場所から 考えてどんなピアスが 似合うか教えてください。 私は1 7歳の高校生です。 昨日あけました。 ピアッサーで開けて 3時間ぐらいして 透ぴに付け替えました。 これで1ヶ月いこうと 思っています。 (3)キャッチをゆるめて キレイキレイなどの ハンドソープを泡立てて 表と裏に泡を乗せ 透ぴを動かして中も洗浄して 3分したら洗い流すというのを 朝とおふろあがりまたは寝る前の 1日2回するつもりです。 他に必要な消毒液や ケアの仕方など ありましたら教えてください。 (4)あと完成してないホールに透ぴは よくないという意見を 見たのですが 透ぴだと絶対にだめですか? 私の場合でも「それは危険!」など ありましたら教えてください。 たくさんですが よろしくお願いします。

  • 軟骨ピアス/5日目/腫れ、膿み

    最近初めて軟骨ピアスを開けました。 初日はとても具合が良く、痛みも腫れも、もちろん膿みもありませんでした しかし、昨日の朝あたりから痛みが出てきて腫れてしまいました。 膿みも出ます。軟骨部分の大きさも二倍近くになりました。 軟骨はトラブルが起きやすいと聞きます。 みなさん、明けたばかりの頃はそういうものでしょうか? ふさぎたくはありません。どうすればいいでしょうか。 洗浄にはビオレの泡で出てくるハンドソープを使ってみようと思うのですが、どうでしょう? まとめると、 ・明けたばかりの頃は腫れるものか ・洗浄にビオレの泡で出てくるハンドソープを使ってもよいか ・ほかにした方が良いケアはあるか ・みなさんの、軟骨ピアスに関してのトラブルを聞きたいです 多くなりましたが、宜しくお願いします

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • 初めてのピアス

    私は近いうちにピアッサーで開けたいと思っています。 ピアッサーで開けるときの注意点はありますか? ファーストピアスはつけっぱなしにすると聞きますが、お風呂で濡れても大丈夫ですか?初日から消毒しますか?消毒はマキロンでも大丈夫ですか?ピアスを動かしながら消毒するとはどういう意味ですか?質問多くてすみませんがお願いします。

  • ファーストピアス3週間目、膿んできた

    こんにちは! ピアッサーでピアスを開けて3週間目です。 夏場なのと、初めてということですごく気を遣いながら順調にここまで来てましたが、今朝少し耳たぶが分厚くむくむようになっていました、赤くはなっていなかったです。 そこで少し気になったもののそのまま過ごしていました。そして今お風呂で洗浄して上がってきたら耳たぶのホールの裏から黄色い汁が出てきていました。痛みは触ると少し痛いくらいです。見た目はそんなに赤くはなっていません。が汁が出てきたということは膿んでるということだと思います。 不安で仕方ないです(;_;)対処の方法教えてください!

  • ファーストピアスについて

    今日ピアスをあけました。しかし、ファーストピアスが気に入らなくてすぐにリングのピアスに付け替えました。しかし、耳たぶが分厚くてピアスの軸がギリギリでピアスを前後に動かして洗浄できません。埋没なんて心配もよぎり心配です…。 裏表にボディソープを塗って2分ほど放置してシャワーで洗い流すだけでよいのでしょうか? 今のところ全く痛みもありません。 困ってますご回答よろしくお願いします。

  • ピアス

    ピアスのことで質問させていただきます。 私は一年前くらいに、両耳に一つずつピアスの穴をあけました。 しかし、自分でピアッサーっであけたので穴が斜めになってしましました。 しかも、位置も真ん中くらいにあって気に入っていません。 あけて一年くらいはしてたんですが、ここ二年くらいピアスをしてませんでした。 最近ふさがったかな~とおもって試しにピアスと通したら、 まだあいてました。ふさいで新しい位置にあけたいのですが、 どうやったらふさがるでしょうか? 私は耳がちいさく分厚いので、もう一つあけると ピアスがぶつかってしまいそうなんですが。。。

  • ピアス

    ピアスについて! 3週間前ピアッサーであけて 透ピにつけかえました。 朝と夜の1日2回 ハンドソープを泡立てて 洗浄していました。 始めは綺麗だったのですが 今日写メのように 赤くパンパンに腫れて しまいました。 じんじんして痛くて つまむと血や膿が うっすら出てきます。 透ピだと良くないと聞くので 今からでも変えた方が いいですか? 変える場合はどのようなピアスが ファーストピアスとして 使えるんですか? また膿は、痛いのを我慢して つぶして出した方が いいんですか? 化膿(?)してしまった段階で 今できることなど どうしたら腫れがひくか 教えてください(>_<)

  • ピアスは開け直せますか?

    ピアスを開け直したいです。 私は、両耳に3つずつ、ピアッサーで開けたホールがあります(耳たぶです)。開けて半年ほど経って、だいぶ安定してきました。しかし、セカンドピアスに変えてから気がついてはいたのですが、斜めに開いている穴があります。また、穴が安定してから、左右の耳で位置が微妙に違うことに気がつき、気になります(左右対称にしたいので)。なので片方の耳を開け直したいと思いました。そこで質問なのですが、1度開けた所(もしくはそのそば)にニードルで開け直しても大丈夫でしょうか?一般的なピアッサーは16gだそうなので、それよりもひとまわり大きいゲージのニードルで開けたいと思っています。

  • ピアスについて

    もうすぐ両耳にファーストピアスを開けてから2ヶ月経ちます。 開けてから数日経った所で ピアスをスライドさせたら白い皮のような物が出てきました 痛みもなかったので気にせず居たのですが 昨日お風呂上がりに右耳のピアスをスライドさせた所 黄色っぽい汁?のような物が出てきました; 全く痛みも無かったのですが これは膿ですか? まだセカンドピアスは避けた方が良いですかね? 洗浄は洗髪後シャワーで流し 薬用洗顔クレアラシルの泡タイプ(マイルド)をピアスの上に乗せ スライドさせ洗い流す感じです。 スライドがスムーズに出来ずに痛い思いをするのですが、普通はスムーズにスライドさせる事が出来るのですか? それと最近左耳のピアスを触ると痛みがあります>< ※横向きで寝る時に圧迫してる可能性

このQ&Aのポイント
  • プリンタソフトウエアのインストールでプリンタが検出できず、困っています。
  • インストールソフトウエアでプリンタを検出できないため、ドライバやアプリのインストールに進めません。
  • 良い解決方法があれば教えてください。
回答を見る