• ベストアンサー

初ピアス!!

初ピアス!! もうすぐ中学卒業の 3年生です★ 卒業したらピアスをしたいと 思っています。 しかし 開けるときは痛そうだし・・・ うんだりしないか とても心配しています>< ちなみに ピアッサーで開けたいと思います 全然ピアスについて知らない 奴ですので・・・ 詳しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi820
回答No.1

楽しみですね。 かなり昔にピアサーで開けました。複数回開けてますが 一度も膿んだことがありません。 痛みは、開けるときには場所を決めたらピアサーの押すところを一気に押し込むこと じわじわ押すと痛いだけです。 一番大切なのは、ファーストピアスはピアスホールがきちんとできるまでは絶対に外さないことです。よく我慢ができなくて一週間ぐらいで外してかわいいピアスをつけてしまう人がいましたがみんな膿んでました。膿むと治ったとしても耳たぶが汚くなりますよ。 ピアスホールを開けてすぐは気になるのでついつい手で触りたくなりますが、消毒していない手ではぜったいにさわらないことです。手で細菌を運んでしまいます。 ピアスホールを綺麗に作るために、一日数回ピアスを回すのですが その前に必ず消毒!です。マキロンで十分。 綺麗にピアスホールを作るには とにかく我慢と清潔。 がんばってください。

その他の回答 (3)

• xxmihanaxx
回答No.4

私も高校生の時初ピアスをピアッサーで開けました。 自分でやったら思ったよりずっと下のところになってしまい…結局それはふさいで友達にやり直してもらいました。 真っすぐ刺さるかも大切なので、やはりご友人にやってもらった方がいいと思いますよ。 自分だと見えにくいんですよね。 普通に耳たぶでしたらピアッサーで開けてもトラブルは少ないです。 もちろんゼロではありませんが。病院で開けても膿む人だっています。 痛さも割と平気ですし、友達に一気に押してもらってください。自分でやると躊躇して思いっきり押せないと思うので。 本当に想像より痛くないと思います。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 怖いと思ううちは開けない方がいいです あける瞬間に動くと失敗しますので あと将来的にピアスで不利になる職業もありますので ご注意を

noname#175583
noname#175583
回答No.2

膿んだりしたら取り返しのつかないことになりますし、皮膚科などの病院であけることをオススメします。 ピアッサーよりもお金はかかりますが、衛生面で苦労するよりそちらの方がいいと思います。 アレルギーのチェックなどもしてもらえますしね。