• 締切済み

【至急】初ピアスの穴あけについて【お願いします】

今日中に初ピアスを開けようと思います。 PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。 自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました。 それから他サイトで調べて >・消毒液 >・薬用石鹸 >・透明ピアス >・コットン を買うつもりです。 ・少々の痛みは覚悟しています。 ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`) ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか? ・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。 今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、 入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか? ・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか? ・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね? ・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`) ・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか? ・自分じゃなくて、ほかの人にやってもらった方がいいのでしょうか? ご返答お待ちしてます(´・_・`)

みんなの回答

  • msd63347
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.2

・どのくらいの痛みか 耳たぶならたいしたことないです。わたしは初めてのとき痛みより音にびっくりしました(笑 耳元で「ガチャン!!!」でしたからね ・透ピに替えれるか 付け替えはできますが、血が出たり、入らなくなって諦めて塞いだ~なんて人は結構います。 ふつう最低一ヶ月はファーストピアスをつけておいて欲しいです。 衛生的に。 バレるのがいやなら、身だしなみ検査後とかにしたらどうですか? 次の検査ではバレますが、、 ・氷で冷やすか 冷やさない方がいいです。 中途半端に冷やすと、ただ皮膚が硬くなってよけい痛いです。 感覚がなくなるまで冷やしても、あとでどうせ熱を持ってくるので同じです。 ・消毒のしすぎ ピアス穴にはいいかもしれませんが、穴周辺の肌が消毒かぶれするかもしれません。 これは自分のさじ加減でかぶれない程度にこまめにやればいいです。 だいたい一ヶ月続ければ安定してくるのでピアスはずしても大丈夫になります。(個人差ありますから断言はできませんが) ・アレルギー 突然なる人もいるかもしれないですね。 ・人にやってもらうか 自分の気持ち次第で。 初めてならやってもらってもいいかもしれませんが、もしやってもらって、いい位置にならなかった時は気まずい雰囲気が漂います(笑) 以上です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

冷やさなくてもいいですけど 怖いと思ううちはやめたほうが本当はいいです 失敗する確率が上がりますから

関連するQ&A

  • 【至急】初ピアスの穴あけについて【お願いします】

    今日中に初ピアスを開けようと思います。 PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。 自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました。 それから他サイトで調べて >・消毒液 >・薬用石鹸 >・透明ピアス >・コットン を買うつもりです。 ・少々の痛みは覚悟しています。 ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`) ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか? ・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。 今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、 入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか? ・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか? ・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね? ・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`) ・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか? ご返答お待ちしてます(´・_・`)

  • 【至急】初ピアスの穴あけについて【お願いします】

    今日中に初ピアスを開けようと思います。 PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。 自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました それから他サイトで調べて >・消毒液 >・薬用石鹸 >・透明ピアス >・コットン を買うつもりです。 ・少々の痛みは覚悟しています。 ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`) ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか? ・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。 今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、 入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか? ・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか? ・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね? ・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`) ・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか? ・自分じゃなくて、他の人からやってもらったほうがいいのですか? ご返答お待ちしてます(´・_・`)

  • ピアス

    ピアッサーで耳たぶをあけます♪ わからない事があるので質問があります。 ピアッサーであけるなら 氷で冷やさないん でしょうか? あけるときはどの くらいの痛みですか? ピアスをあけた後の 消毒の仕方お手入れ の仕方を教えて下さい↑ 膿んできたら どうしたらいいんですか? ピアスをあけた後に じんじんするらしい んですかその時は どうしたらいいですかね? 教えて下さい^^

  • ピアス消毒のことで質問です

    2日くらい前ピアチェーレというピアッサーでピアスを開けました 最近は消毒液は使わず薬用石鹸などで洗浄するのが 主流と聞いたので今は キレイキレイで洗浄してるんですがこのピアッサーのファーストピアスが樹脂性の半透明なものです で、質問なんですが 樹脂類のピアスでもこの洗浄のやり方で大丈夫なんですか? やはりこのピアッサー専用の消毒液を使うべきですか? 長くなりましたが 回答のほうお願いします

  • 初ピアス…

    明日、初めてピアスホールを開けます! そこで質問がいくつかあります。 自分で開けるのですが、開ける前ピアッサーは消毒などするんでしょうか? 開ける時はブスッと一気に開けた方が良いのでしょうか? ピアスを開けた後のケアはいつから始めれば良いのでしょうか? 開けてすぐお風呂に入った場合、上がった時にもう消毒するのですか? です。 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのピアス!

    ずっと恐くてダメだったのですが、やっと決意して ピアッサーを買いました! そこで質問なのですが、友人はケアなんてそんなにしなかったよ、 とか消毒しすぎはかえって悪いよ、と言うのですが本当でしょうか? 消毒液を買い忘れてしまったのですが、オキシドールでも平気でしょうか? マキロンより弱い気がしますよね?笑 あと、ピアッシングのことがよくわからないのですが、 ピアッサーで開けるともうピアスが入ってるんですよね? それを2,3週間は外さないようにと説明書にありましたが、まったく外してはならないのですか? 説明書に書いてあったアフターケアの所に「シャワーで穴を洗う」と書いてありました。 はずさずにどう洗えば良いのでしょう? それに穴がちゃんと固定するまでは付け替えてクリアのピアスを使う気でいたのですが; なんだか寝るときはプラ製のもののほうが安心なので; ピアスは前後に動かしていないといけないというのはわかるのですが、 そのほかに気をつけるべきことがあれば教えて下さい。 自分で開けた経験者の方お願いします。

  • 初めてピアスを開けようと思います。

    今回、ピアスを開けようと思ってピアッサーを購入してきました。明日で20歳になる記念に(笑) ピアスを開けるのは初めてなので、不安やら色々何をしたらいいのか分かりません。ファーストピアスとかセカンドとかあるみたいですし。。 普通に説明書に書いてある通りに穴を開けて、そのピアッサーについているピアスを2~3ヶ月ケアしつつ付けっぱなしにする…という方法でいいのでしょうか…。 穴を開けるときの注意などがあったら是非教えてください。 あと、耳たぶを氷とかで冷やしてから開けたほうが痛くないんですか?と言うか、やっぱり結構痛いんでしょうか?(^^;) ちなみに、ピアッサーはSATETY PIERCER、消毒のジェル?はpiajellyというものを購入しました。 宜しくお願いします。

  • ピアスについて

    先日ピアスを開けました ピアッサーで けれでも、なんだかズキズキと痛むんです これってどのくらい続くのでしょうか? あと、アフターケアは普通の消毒液で、 ピアスを前後に動かしながら消毒みたいな感じでいいんですか? ピアスホールが完成するのは4~6週間ぐらいかなぁ… でも、人それぞれですよね 一番心配なのは、ピアスの位置で 私の場合、右耳の右下の方 これって普通でしょうか? ファッション誌とか見てて研究もよくわかりません 耳たぶは大きい方です わっかのピアスがしてみたいんですけど、危険ですかね… 周りにこんな事相談できる人が少ないので>< ピアス開けてから、鬱になっちゃって(汗汗 テレビとかでも、人の耳たぶばっかり見てたり… 失敗するのは嫌だぁ… くだらない質問ばかりでスミマセンが よろしくお願いします

  • ピアスで出血青あざが

    一昨日ピアッサーで自宅でピアスを開けてもらいました。 左は何もないのですが、右だけ出血し血が固まります。 消毒はよくないと聞いたのですが、出血しているほうだけ消毒し、血の塊を拭き取っていますが 朝起きるとまた血の塊が出来ています。朝晩消毒後両耳に薬用石鹸を泡立てつけています。 右の穴から離れた耳たぶの裏に青あざのようなものがあります。 皮膚科などに行ったほうが良いのでしょうか? 初めてのピアスで不安なので、どなたかよろしくお願いします。

  • 初ピアスを開けようと思います。

    私は最近高校決定しました。 そして、中学生のときからやりたかったピアスに挑戦しようと思っています。 一応自分で開けようと思っているのですが、いろいろとわからないことがあるので教えてやってほしいです。 1、売っているピアッサーの、番号みたいなものは穴の太さなんですか? また、それはどのくらいが一番いいのでしょうか? 2、穴を開けるとき、氷で冷やして感覚をなくしてからだと痛くないと聞きますが、それはやってもいいのでしょうか? 3、ファーストピアスはプラスチックのようなものでいいのでしょうか? 他、参考がありましたらどうぞ教えてやって下さい。 過去の質問を読んだのですが、これらの疑問は解決できませんでした。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう