• ベストアンサー

高校生の悩み

高校生男子です。片思いの人とメールをしてます。現在会う機会はないです。春休みだし、クラス違うし。この春に距離を少しでも縮めたいと思っていますが、遊びに行くにしてもどうしたらよいかわかりません。ぼくはカラオケは苦手です。時々恋愛話をして、相手に彼氏がいないことは確認済みです。相手との距離を縮めたいんです。アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ichisan
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.4

メールはしてるそうなので、さらに距離を縮めるには遊びに行くのが一番です^^ 相手の性格にもよりますが、二人だと警戒されるかもしれないので、お互い友達を連れて行った方がいいかもしれません。(行動しやすい4人くらいで) カラオケが無理なら、学生さんだとボーリングが一般的ですかね。春休みですし、休みを利用してテーマパークとかもお勧めです。 ただ、#1さんも言う通り、カラオケは出来たほうがいいですよ。結局慣れですから。 頑張ってください☆

その他の回答 (3)

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.3

自分も現役高校生です。このまえの冬そんな感じでした。そのあと告白して、今付き合ってます。 もし嫌われてないんならたまには電話とかしてみてはどうですか?メールよりも印象付けられると思いますよ。自分も前に付き合ってたコからは、付き合う前結構電話かかってきてたんで。 それか今春だし、花見とか誘ってみたらどうですか?酒も入るから楽しそうだし。メシでも映画でもなんでもいいっすけど。最初は1対1だと、相手も引いちゃうかもしんないんで、とりあえず何人かで・・・。てか合コンなんかいんじゃないですか?友達よんでもらって。

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.2

宿題教えてよ~ とか?

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 カラオケが苦手なようで(私も苦手ですが)すが、カラオケのほうが誘いやすいので克服して誘ってみてくださいな。(^^)  頑張ってください。

関連するQ&A

  • 高校生 恋愛 忙しい

    高校生男子です。僕は人生で初めて彼女ができました。 そしてやっと二ヶ月目を迎えました。 手をつないだりもできたし、うまくやっていけてます。 ですが、普段はクラス・帰り道が違うため一緒にいられないし、お互い春から受験生になり、忙しくなかなか会えません。おそらくデートの機会も減ります。 このままではいつまで付き合えるのか不安です。 これからどう付き合っていけばいいのでしょうか? 教えてください。

  • 片思いの女性に対して(長文)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの女性に対して(再投稿)

    高校2年の男です。片思いの女性(これからはAさん)がいます。現在、春休みでAさんとは同じクラスなので終業式の日にメアドを直接交換しました。Aさんには彼氏はいません。自分的に彼女は男子に自分からあまり話しかけるキャラではないのですが、席替え等で席が近いと自分によく話しかけられるほうだと思います。 相手からのメールの返信は大体30分間隔で、相手も疑問系のメールをしてくれるのでゆっくりですがほとんど夜中までメールをしていました。 春休みが終わるとクラス替えがあります。学科の関係でAさんとは100%同じクラスになることがありません。 本題にはいりますが、この春休みのうちに遊び感覚で映画に誘いたいと思うのですがどうでしょうか?やはりメアドを聞いてすぐに誘うと変でしょうか? よろしくお願いします。

  • まだ誘ってもいいものでしょうか?(長文です)

    質問させてください。 僕は21歳男子学生(彼女いない歴=年齢) 相手は22歳社会人(看護師) です。 関係は高校時代の同級生です。 高校卒業後も同窓会などでたまに何らかの形であったり、メールしていたりはしていました。 高校時代から相手の子がひそかに気になっており、最近になってもまだ相手を忘れることができず、また、私自身も来年から社会人になるので少し焦って「こんど○○ちゃんの地元で友達と遊ぼうと思うんだけどなんかおすすめの場所とかある?一緒に遊びませんか?」とメールし二人で会う約束を取り付けました。 相手の地元では、ゲーセンやアウトレット等盛り場を一通りまわったあとファミレスで4時間ほどだべりました。 だべりの中では思い出話や相手に彼氏がいないこと、高校時代の同級生男子でまだ親交があるのは僕だけといったようなことを聞くことができ、自分なりには楽しい時間をすごせました。 そして帰り際に「今度カラオケにいきませんか?」と誘ってみたのですがその場で「カラオケ苦手なんだよねー。ほとんどいかないわ~私の歌声とか超レアだよ。まあ今度ね」と言われやんわりとかわされつつ別れました。 僕は帰り途中なぜか調子に乗っていたらしく 「今日は楽しかったです。ありがとうございました。レアな歌声聴きたいからまたなんかお暇なときがあったらカラオケいきませんか?」とメールでまた誘ってしまったのですが、 「今日はわざわざ(地名)まで来てくれてお疲れ様でした^^ 久しぶりに会えてたのしかったよ~。カラオケ苦手なんだってば~(笑)また機会があればね。来週お友達と遊ぶんだっけ?来週は楽しんでってね。おやすみなさい」という返信がきました。 よくよく思い出してみると確かに相手の子は高校時代も打ち上げなどのカラオケには一回も顔を出していなかったしたぶん本当にカラオケが苦手だったんだろうと思います。 口頭とメールで二回も苦手だと言っていたカラオケに誘ってしまい 罪悪感があります。 しかし、「また機会があれば~」はやはりもう二人で会うことはないといった感じなのでしょうか? カラオケじゃなければ大丈夫なのかと来週あたり、もう一度他の案で誘ってみようとおもうんですがもうやめておいたほうがいいのでしょうか?また、もし誘うとしたら「苦手だといってたのにカラオケに誘ってごめん」的なあやまりも入れたほうがいいのでしょうか? いままで恋愛というものにたいした興味もなく自分から能動的に動いたことがないのでどこまで押していいものなのかよくわかりません。 女性の視点からのアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子がいます

    この春高校二年になった男子です。半年前から片思いしている女の子がいます。同じクラスの子ですが席は遠いしあまり話す機会がありません。この前クラスの友人数人と遊びに行ったときその子も一緒だったんですが、緊張しすぎて話しかけられませんでした。それどころか彼女は別の男子(僕の友達で僕が彼女に気があることを知ってる。)とかなり仲良くなったみたいです。このまま二人がくっついてしまうのかと思うとつらくて泣きそうになります。なんとか彼女と仲良くなることはできないでしょうか。どうやってアプローチしたらいいのか教えてください。

  • 高校生と大学生の交際・・・すごく悩んでいます

    高校三年の男子です。 片思いしてます。彼女は二つ年下の高校1年です。 (1)告白について 彼女とは部活で知り合いました。 しかし、高1と高3ですから、たった3ヶ月くらいしか、関わりのないまま、引退になってしまいました。 ただ、帰り道が一緒だったので、何回か一緒に下校したり、引退後、ときどきメールしたりしています。 今、僕は受験生だから、告白して付き合っている余裕はありません。 それに、もう半年もすれば、僕は高校卒業になってしまうため、お互いの距離を縮めている時間はありません。 進路が無事決定したら告白しようと思うのですが、上手く行くと思いますか? (2)高校生と大学生の交際について 来年になれば僕は大学1年、彼女は高2になるわけですが、上手く付き合えるか心配です。 ちなみに僕は県内の大学で、家から通おうとしています。 しかし、彼女は運動部のため、休みがほとんどありません。 だから、近くに居ながら、遠距離恋愛みたいになってしまいます。 遠距離恋愛を続けるコツは何ですか? (3)遠距離恋愛で、会えなくて寂しい以外に辛いことってありますか?

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。

  • 高校生の‘付き合う’ってどんなもの?

    ボクは今高2の男子です。最近彼女ができました。中学のときは付き合ったことが2回ありましたが、両方とも子供の付き合いって感じで手をつないだりするくらいでした。。今の相手は高校入って初めての彼女になります。だけどボクは学校が男子校というのもあり恋愛に関する話があまりでないせいか、高校生の恋愛事情みたいなのがよく分かりません。普通はこう、というのはないと思いますが、彼氏彼女という関係はどういうものなのか教えて下さい!!またよかったらみなさんの高校生時代にどういう恋愛をしたかを教えてくれませんか? ちなみに彼女は違う学校で、住んでる場所もビミョーに遠いです。電車で約50分くらいの場所です。

  • 高校生の、彼氏、彼女について~

    彼氏、彼女の、はっきりした定義がわからないでいるのですが、異性交際=恋愛でしょうか? 高校生で、彼氏、彼女のいる方、卒業した場合は、どうなっているのでしょうか?  卒業すれば、進学、就職でお互い遠く離れる場合が多いと思いますが、関係は、それを機会に自然消滅と、卒業しても遠距離恋愛を続けて行く・・・このどちらのパターンが多いですか? お答えは、現役高校生でも、昔、高校生だった方でもよろしいです。

  • 私は高校生、彼氏とは6歳差です。

    私は高校に入ったばかりの16で、彼氏は春から働きに出る22です。 都会で働くため、彼とは遠距離恋愛中です。 私は、最近彼と付き合い始め、明日で2回目のデートなんですが… 正直、自分が子供すぎて自信がもてないんです。 年齢もそうですが、実際、照れ性だし好きな人ほど無愛想になってしまうし、 自分の好きなことばかりしちゃうし… 相手は22で魅力的な人なので、当然恋愛経験はあります。私は初めての彼氏だし、なにもかもがわかりません。 年上だから頼ってもいい立場なのはわかるんですが、 私に世話を焼いていて、相手はつまらないんじゃないかな、と思ってしまいます。 だからすぐ「別れる」というワードをだして相手の反応を見たりして、 強引に確かめちゃったりします。 好きすぎて空回りしてるのが嫌なんです。 皆さんからみて 16と22のカップルはどう思いますか? こうしたほうがいい、などというアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長々と失礼しました。