• 締切済み

私は高校生、彼氏とは6歳差です。

私は高校に入ったばかりの16で、彼氏は春から働きに出る22です。 都会で働くため、彼とは遠距離恋愛中です。 私は、最近彼と付き合い始め、明日で2回目のデートなんですが… 正直、自分が子供すぎて自信がもてないんです。 年齢もそうですが、実際、照れ性だし好きな人ほど無愛想になってしまうし、 自分の好きなことばかりしちゃうし… 相手は22で魅力的な人なので、当然恋愛経験はあります。私は初めての彼氏だし、なにもかもがわかりません。 年上だから頼ってもいい立場なのはわかるんですが、 私に世話を焼いていて、相手はつまらないんじゃないかな、と思ってしまいます。 だからすぐ「別れる」というワードをだして相手の反応を見たりして、 強引に確かめちゃったりします。 好きすぎて空回りしてるのが嫌なんです。 皆さんからみて 16と22のカップルはどう思いますか? こうしたほうがいい、などというアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>16と22のカップルはどう思いますか? あなたが別れるといえば彼もその気になるでしょう。 なぜならば彼はまだ若いのでこれからたくさんの女性と セックスを経験するからです。  あなたがずっと別れない ことになれば彼の人生設計が狂います。  彼の計画ではあなたを最初の女にしてその後に別れを 切り出します。   別れの理由はあなたが束縛しすぎるとか 面倒などの理由を言ってくるでしょう。  それは今すぐではありませんのでこの意見を忘れた頃に 現実になるでしょう。   でもそれでいいのです。 一部の賢明な女性以外の女性ならば皆さん結婚までに 5人くらいの男性と経験しているでしょうから。

• o-ohukui
回答No.1

16と22カップルでもいいと思いますけど でもすぐ別れるとか言うのはまじでうざいので 言わないほうがいいですよ そのうち本当に別れちゃいますよ(・x・)!