中3女子の恋愛相談:過去のトラウマを打ち明けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が高校に入る前に気になる人との関係を深めようと思っていますが、過去のトラウマを打ち明けるべきか悩んでいます。
  • 去年の夏休みに学校から帰っている途中に知らない男の人に襲われ、性的な被害を受けました。そのトラウマから抜け出せず、自信を持てないでいます。
  • もしも関係が進展した場合でも、トラウマを打ち明けるかどうか迷っています。相手に受け入れてもらえるか不安で心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受け入れてくれると思いますか?

今度高校に入る中3女子です。 中学の部活の先輩で今高1の人のことが気になり始めました。 すごく優しくて色んな相談に乗ってくれたりしてるうちに好きって感情が出てきたんです。 春休みにデートというか2人で遊ぶ約束もしていい感じかもと思ったりもしてます。 通う学校は違うけど同じバス通なので、高校に入ったらもっと距離を縮めて付き合いたいなと思ってるのですが、ひとつだけとても不安なことがあります。 私は去年の夏休み、学校からの帰りに知らない男の人に脅されて乱暴なことをされました。 性交渉みたいなことはされてないけど、制服脱がされて性器を触られて、はいてた下着を盗られました。 胸にはたくさん歯型をつけられて、今も少しだけ跡が残ってるので見るだけで嫌です。 今でも時々あのときのことを思い出して、そのたびに乱れた格好してなければ大丈夫とか思い込んで油断してた自分にイラついて、夜はベッドで泣いてしまうことがあります。 このことは親と親友一人だけと先生にしか打ち明けてないので、その人はこのことを知りません。 もしも言わずに付き合えたとしても、ハグとかキスとかできるかどうか不安だし、隠しごとはあんまり好きじゃないんで、もうちょっと距離が近くなってきたら打ち明けようと思ってます。 でもこんな私を受け入れてもらえるか、打ち明けたことで距離を置かれたり、告白してくれなくなったりしないかと考えるととても心配です。 やっぱりこういうことは黙っておいたほうがいいですか?

noname#175444
noname#175444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのような嫌な思いをした過去を言う必要はまったくありません。 言う事で相手に責任を持たせる事になります。 貴女も隠し事はしたくないと仰っていますが、それは違います 逆に言わない方が相手にとっては幸せかもしれませんよ。よっぽど貴女の全てを知りたい どんな事があっても貴女を守ると思えない限りは、知らぬが仏でいたほうが いいことだってあります。彼が求めるまでは決して口にしないほうが貴女自身にとっても 変に気遣われなくて済むと思いますよ、最初はね。 知った上で相手の方が気遣ってくれるのはそれは、愛情という形ですが それを求めるのは違うと思います。 まず、貴女自身が過去の事だと、しっかり受け止めて。 自分は今を生きている人間なんだと。 嫌な思いはしたけれど、こうしてちゃんと生きている・・・ということを 考えて行動しないと、知っていても知らなくても、拒否されれば相手は傷つきます。 相手に求めるのでなく、自分自身で乗り越えないと誰とも交われません。 もし、求めるのであれば、今知っている親御さん、親友、先生に相談しましょう。 忘れる事は多分、ずっとありません。一生とは言いませんが。 忘れたいと思っている時点で憶えていますからね。 なにかの拍子に思い出したりね。 二度と同じ思いをしない為に、身体を鍛えるなり、急所を覚えておくなり 自分で自分を守れるようになったほうが、貴女の心にも変化が現れるきもしますよ。 ただ、どうしても言いたいのであれば、離れていってもいい覚悟で行って 離れて行ったなら、それ程度の人。 それでも離れないでいてくれたら、貴女は見る目があったと思えるでしょう。 男はあまり精神の強い生き物ではないということは憶えておいた方がいいかもしれません。

noname#175444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 心のどこかで慰めてほしい、甘えたいって気持ちなんですよね。 自分で乗り越えなきゃいけないなと思います。 この人なら受け入れてくれると思えるまで黙っていようと思います。

関連するQ&A

  • 受け入れてくれると思いますか?

    今度高校に入る中3女子です。 中学の部活の先輩で今高1の人のことが気になり始めました。 すごく優しくて色んな相談に乗ってくれたりしてる うちに好きって感情が出てきたんです。 春休みにデートというか2人で遊ぶ約束もしていい 感じかもと思ったりもしてます。 通う学校は違うけど同じバス通なので、高校に入っ たらもっと距離を縮めて付き合いたいなと思ってる のですが、ひとつだけとても不安なことがありま す。 私は去年の夏休み、学校からの帰りに知らない男の 人に脅されて乱暴なことをされました。 性交渉みたいなことはされてないけど、制服脱がさ れて性器を触られて、はいてた下着を盗られました。 胸にはたくさん歯型をつけられて、今も少しだけ跡が残ってるので見るだけで嫌です。 今でも時々あのときのことを思い出して、そのたび に乱れた格好してなければ大丈夫とか思い込んで油 断してた自分にイラついて、夜はベッドで泣いてしまうことがあります。 このことは親と親友一人だけと先生にしか打ち明けてないので、その人はこのことを知りません。 もしも言わずに付き合えたとしても、ハグとかキスとかできるかどうか不安だし、隠しごとはあんまり好きじゃないんで、もうちょっと距離が近くなってきたら打ち明けようと思ってます。 でもこんな私を受け入れてもらえるか、打ち明けたことで距離を置かれたり、告白してくれなくなったりしないかと考えるととても心配です。 やっぱりこういうことは黙っておいたほうがいいですか?

  • 中3女子です。

    私は去年の夏休み、学校帰りに知らない男の人に脅され乱暴されました。 性交渉はされてないですが、制服や下着を脱がされて胸や性器を触られました。 そしてはいていた下着を盗られてしまいました。 私は襲われる前まで、「制服をきちんと着ていれば大丈夫」とか、「襲われたら大声を出せばいい」というくらいの心構えで油断していました。 でも制服をきちんと着てても襲われて、脅されたら言葉すら出すことができなくて、自分が情けなくなりました。 しかも犯人に派手な下着つけててその気があるだとか、良い胸出して一人で歩くから悪いんだ、的なことを言われ、体を汚されたことと同じくらいショックを受けました。 何回かカウンセリングを受けて一旦は忘れられて、受験もあって勉強に集中してたので気を紛らわせることができたのですが、受験が終わって最近また思い出すようになってしまいました。 この前久しぶりにカウンセリングに行って話してみたのですが、今度はどうしても考え込んでしまいます。 カウンセリングは今後もあるのですが、自分で考えを改善できる方法はありますか? それとも男性を刺激してしまう服装をしていた私にも悪い部分があるのでしょうか?

  • 高校生が着る下着

    高校生の者です。 今ちょっとよい下着を探しています。 もうすぐ夏の季節。高校生は夏場にはどんな感じの下着を着ているのでしょうか。ブラだけ?それともブラを着て何か上にキャミとかタンクとか着るものなのでしょうか? あと、私の学校は更衣室がなく体育のときは教室で着替えなければいけないのですが、教室には普通に男子はいます。今は普通に制服の下に体操服を着て体育の着替えるときに制服を脱ぐだけで着替えられるようにしています。体育の授業が終わって着替えるときは体操服を着たまままた制服を着るという感じなのですが、夏だと、、暑くて体操服なんて着れません。 クラスの人の中にはトイレに行って体操服を脱いでくる人もいます。 なるべく目立たない下着がいいとは思っています。 胸を大きく見せるようなブラはあまり好きじゃないんです。 おすすめの物はありますか? 現役高校生の方、そうでない方誰でもいいので教えてください。

  • 自由服の高校にセーラー服は変?

    こんばんは。 春から通う高校の制服の事で悩んでます。 私の通う高校は自由服なので自分で制服を作ろうと考えているのですが、中学がブレザーだった事もありセーラー服が着てみたいんです。 街中で女の子がきちっとセーラー服を着てる姿をいつも羨ましいな、と思っていて…。 けれど自由服の学校にわざわざセーラー服を着ていったら可笑しいでしょうか? 私服校でブレザーを着ている方はよく見るのですが、セーラー服は全然見ない気がします。 もう春休み中に制服を作ってしまいたいので学校の先輩方や同級生を参考にできません; どうかご意見、アドバイスを下さると嬉しいです。 お願いします!

  • プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど

    プリクラを盗まれました。先週学校帰りに友達とプリクラを撮ったんですけど、ふざけて制服をめくったりパンツをずらして撮ってて、撮り終わって中で待っていて印刷できたから外にでたら高校生の男子二人組が先にプリクラを取って逃げて行ったんです。追いかけたけど捕まえられませんでした。私たちも制服だったからどこの高校か分かると思うし調べようと思ったら名前とかも分かりそうなので不安です。取っていった人達が彼の高校の制服を着てたので彼にばれないかも心配です。大丈夫でしょうか?

  • 黒石中学校について教えて!

    私はいま中1なんですが春休みに 山口県宇部市の黒石中学校に転校します>< 黒石中学校は フェイスブックとかサイトとかで写真いっぱいみたんですが 制服はみれてなくて! 黒石中学校の女の子 黒石中学校の制服をよく知る人 みれなくてもいいので特徴とか教えてもらえませんか? よろしくお願いします!   

  • 結婚できるのかな? レズ⁇

    中学校の時、私は多分ある女の子を好きになりました。 好きになった理由はハグされた時です。私は小学校の時はいじめられていたので、あまりハグされる免疫がなかったのか分かりませんが なぜか、他人から始めてハグされてすごく安心?してしまいそれからそのこのことが気になり始めて、好きになってしまいました。けど  その子に気持ちを悟られて、思わせぶりなことされて、ドキドキしてしまいます。そして私から、そのようなことをしたら、「きもい!」と言われて嫌がられます。そこで、私は遊ばれているのかな?と思いました。けれど昔は、男の子を多分?だけど好きになったことや好きになりそうにたったことはありました。自分がレズなのか異性が好きなのかわからないです… 今は高校生になってなんだかこのままだと 一緒彼氏出来なくて、結婚もできないのかなと、思いすごく不安です… 普通に男の子を好きになりたいです。好きになって男の人と結婚もしたいです…   もうその女の子ことは、好きにならない方がいいですかね?  泣きそうなくらいすごく不安です…

  • 男性は、女性の下着が見えることをどう思いますか?

    女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか? 専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。 普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。 しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。 油断していたのか、膝を床につくわけでも、下着が見えないようにしゃがむわけでもなく、まっすぐ膝を曲げてしゃがんでしまいました(和式トイレにしゃがむような感じで、足は閉じた状態)。 ですが私が拾う前に、同じレーンの人が拾ってくれました。クラスメイトの年上の男性でした。 それはいいのですが、彼はレーン側に入っていて、ボールを拾って顔を上げたときに、私の足元で一瞬視線が止まりました。もしかしたら下着を見られたかもしれないです。 証明も暗く、足も閉じていましたから、はっきり見えたわけではないと思うのですが。 いくら向こう側に人がいないからといって、そんな下着が見えてもおかしくないような格好をするなんて、見られたこともそうですが、恥ずかしいです。 見えてラッキーというのとは別に、下着が見えてしまう体勢をする女性を(普段はそういう姿勢や格好をしないとはいえ)、男性はだらしないと思うのでしょうか? その男性は20代後半で、もうそんな「パンツ見えた!」と喜ぶという感じでもないですし、ふいのことで隠すこともできなかったので、よけいそう思われたのではと思ってしまいます。 私はクラスの中で一番年齢も若く、年上の方からは、ふわふわしてる、世話焼きたくなる、と言われて子ども扱いされるので、今回の恥じらいを見せなかったところが、子どもだと思われてしまうのかなとも思ったり。 考えすぎですし、支離滅裂になってしまいましたが、とくに男性の方にお聞きしたいと思います。 くだらないことですが、真面目な質問なので、よろしくお願いします。

  • 高校 面接 服装

    こんばんわ 今度通信制の高校の面接があります。 先生が言うには 私服でも制服でもいいみたいなんです でも制服は中学校のしかないし、中学校は卒業し 高校のもあるけどもう退学しました。 この場合でも中学校の制服を着て行っていいんでしょうか? あと私は私服に全然自信がありません 出かけるときはいつも制服で 私服をあまり着ないし 前はオシャレだったけど 今はセンスがないです 私服で行く場合は どのような私服で行けばいいんでしょうか? あと通信制には制服がないみたいで 私服登校らしいんです 正直不安です 誰か教えて下さいm(__)m

  • 制服で学校を知る

    高校名と、その学校の制服の一覧が載ってるサイトとかって無いでしょうか? 同じ中学だった人を見かけたのですが、どの高校に行ってるんだろう、と思ったので。 制服は覚えているのでそこから高校が分からないかな、と。。。