中3女子の恋愛相談:過去のトラウマを打ち明けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が高校に入る前に気になる人との関係を深めようと思っていますが、過去のトラウマを打ち明けるべきか悩んでいます。
  • 去年の夏休みに学校から帰っている途中に知らない男の人に襲われ、性的な被害を受けました。そのトラウマから抜け出せず、自信を持てないでいます。
  • もしも関係が進展した場合でも、トラウマを打ち明けるかどうか迷っています。相手に受け入れてもらえるか不安で心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

受け入れてくれると思いますか?

今度高校に入る中3女子です。 中学の部活の先輩で今高1の人のことが気になり始めました。 すごく優しくて色んな相談に乗ってくれたりしてるうちに好きって感情が出てきたんです。 春休みにデートというか2人で遊ぶ約束もしていい感じかもと思ったりもしてます。 通う学校は違うけど同じバス通なので、高校に入ったらもっと距離を縮めて付き合いたいなと思ってるのですが、ひとつだけとても不安なことがあります。 私は去年の夏休み、学校からの帰りに知らない男の人に脅されて乱暴なことをされました。 性交渉みたいなことはされてないけど、制服脱がされて性器を触られて、はいてた下着を盗られました。 胸にはたくさん歯型をつけられて、今も少しだけ跡が残ってるので見るだけで嫌です。 今でも時々あのときのことを思い出して、そのたびに乱れた格好してなければ大丈夫とか思い込んで油断してた自分にイラついて、夜はベッドで泣いてしまうことがあります。 このことは親と親友一人だけと先生にしか打ち明けてないので、その人はこのことを知りません。 もしも言わずに付き合えたとしても、ハグとかキスとかできるかどうか不安だし、隠しごとはあんまり好きじゃないんで、もうちょっと距離が近くなってきたら打ち明けようと思ってます。 でもこんな私を受け入れてもらえるか、打ち明けたことで距離を置かれたり、告白してくれなくなったりしないかと考えるととても心配です。 やっぱりこういうことは黙っておいたほうがいいですか?

noname#175444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのような嫌な思いをした過去を言う必要はまったくありません。 言う事で相手に責任を持たせる事になります。 貴女も隠し事はしたくないと仰っていますが、それは違います 逆に言わない方が相手にとっては幸せかもしれませんよ。よっぽど貴女の全てを知りたい どんな事があっても貴女を守ると思えない限りは、知らぬが仏でいたほうが いいことだってあります。彼が求めるまでは決して口にしないほうが貴女自身にとっても 変に気遣われなくて済むと思いますよ、最初はね。 知った上で相手の方が気遣ってくれるのはそれは、愛情という形ですが それを求めるのは違うと思います。 まず、貴女自身が過去の事だと、しっかり受け止めて。 自分は今を生きている人間なんだと。 嫌な思いはしたけれど、こうしてちゃんと生きている・・・ということを 考えて行動しないと、知っていても知らなくても、拒否されれば相手は傷つきます。 相手に求めるのでなく、自分自身で乗り越えないと誰とも交われません。 もし、求めるのであれば、今知っている親御さん、親友、先生に相談しましょう。 忘れる事は多分、ずっとありません。一生とは言いませんが。 忘れたいと思っている時点で憶えていますからね。 なにかの拍子に思い出したりね。 二度と同じ思いをしない為に、身体を鍛えるなり、急所を覚えておくなり 自分で自分を守れるようになったほうが、貴女の心にも変化が現れるきもしますよ。 ただ、どうしても言いたいのであれば、離れていってもいい覚悟で行って 離れて行ったなら、それ程度の人。 それでも離れないでいてくれたら、貴女は見る目があったと思えるでしょう。 男はあまり精神の強い生き物ではないということは憶えておいた方がいいかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 心のどこかで慰めてほしい、甘えたいって気持ちなんですよね。 自分で乗り越えなきゃいけないなと思います。 この人なら受け入れてくれると思えるまで黙っていようと思います。