シビアな大人の解釈をすべきですか?

このQ&Aのポイント
  • コリアンについての偏見や先入観を持っていませんか?
  • 一部の人の行動で全体を判断するのは間違いです
  • 大人は相手を理解し受け入れることが求められます
回答を見る
  • ベストアンサー

シビアな大人の解釈をすべきですか?

『在日コリアンのいいところを教えてください。 数年前に精神的に嫌な思いをして以来、それを覆すような在日を含むコリアンに会っていません。 確かにコリアンが経営するお店で普通に応じてくれた事はありましたが、なんか攻撃的でこそこそ日本の悪口を言ってる印象がするんです。 だから今流行のKARAや少女時代もそんな人たちの様な気がして、テレビで見てるだけでその人のことを思い出してしまうんです。 元々気質が違うからあきらめざるを得ないですか?』 ↑の質問の他のサイトでの回答が『性質が違うから諦めざるを得ない』と言いながら『一人がそ うだったからみんなそうだと決め付けないでほしい』でした。 それは結局分かりあえないまま相手を理解せざるを得ない大人の解釈をすべきで、それを受け入れられないのは頭悪いガキなんですか?納得出来ませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aran62
回答No.2

在日コリアン・・・と一括りで判断をすることは、●●事件の犯人と同じ血液型の人は同じ犯罪を犯すと断定するのと同じです。 質問者がその指摘を受け入れますか?俺は違うよと言うと思います。 あくまでも個々に対応するのが大人の判断です。 全て自分を通せるならそれも人生ですが、取引先の関係で大もうけの話が来た場合、足蹴にできるかを考えてみると良くわかると思いますが。

sktm3586
質問者

お礼

失礼しました。

その他の回答 (1)

• sumimimi
回答No.1

「~ですか納得できませんが」は 質問ではなく反論ですよ。 それは元の意見を述べた人に向けるものであって 別の不特定多数に向けるのはおかしい。