シビアな大人の解釈をすべきですか?

このQ&Aのポイント
  • コリアンについての偏見や先入観を持っていませんか?
  • 一部の人の行動で全体を判断するのは間違いです
  • 大人は相手を理解し受け入れることが求められます
回答を見る
  • ベストアンサー

シビアな大人の解釈をすべきですか?

『在日コリアンのいいところを教えてください。 数年前に精神的に嫌な思いをして以来、それを覆すような在日を含むコリアンに会っていません。 確かにコリアンが経営するお店で普通に応じてくれた事はありましたが、なんか攻撃的でこそこそ日本の悪口を言ってる印象がするんです。 だから今流行のKARAや少女時代もそんな人たちの様な気がして、テレビで見てるだけでその人のことを思い出してしまうんです。 元々気質が違うからあきらめざるを得ないですか?』 ↑の質問の他のサイトでの回答が『性質が違うから諦めざるを得ない』と言いながら『一人がそ うだったからみんなそうだと決め付けないでほしい』でした。 それは結局分かりあえないまま相手を理解せざるを得ない大人の解釈をすべきで、それを受け入れられないのは頭悪いガキなんですか?納得出来ませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

在日コリアン・・・と一括りで判断をすることは、●●事件の犯人と同じ血液型の人は同じ犯罪を犯すと断定するのと同じです。 質問者がその指摘を受け入れますか?俺は違うよと言うと思います。 あくまでも個々に対応するのが大人の判断です。 全て自分を通せるならそれも人生ですが、取引先の関係で大もうけの話が来た場合、足蹴にできるかを考えてみると良くわかると思いますが。

sktm3586
質問者

お礼

失礼しました。

その他の回答 (1)

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.1

「~ですか納得できませんが」は 質問ではなく反論ですよ。 それは元の意見を述べた人に向けるものであって 別の不特定多数に向けるのはおかしい。

関連するQ&A

  • 在日コリアン、何かがオカシイと疑問を感じないのか?

    私が以前から、ず~と感じている疑問なんですが・・・。 在日コリアンの人達は、戦前戦後、この日本に定住している外国(戦前は外地)出身者は自分達だけではなく、中国大陸、台湾出身の人達も大勢いたという事を当然知っているはずです。 それがです、戦後のある時期、中国、台湾出身の人達は日本の表舞台から忽然と消えてしまいました。 それ以来、在日=コリアンという事が一般の認識になりました。 ここで私が感じる疑問が主に2点あります。 ●中国、台湾出身のほとんどの人達が日本の表舞台から消えた時、在日コリアンは「あの人達はどこに消えたのか?」などと何か不自然なものを感じなかったのか? ●「差別だ!!謝れ!!」などと被害者意識剥き出しの自己主張をすれば、日本社会で優位な立場を得られ、特権まで手にする事ができるのに、なぜ、中国、台湾出身の人達は自己主張しないのか? とコリアン達は疑問を感じなかったのか?という事です。 在日=コリアンとなって以来、在日コリアン達の立場は辛く厳しいものになってしまいました。 ニュースで報道される悪いニュースの主役は大概、在日コリアンとなり、国際的なニュースでも韓国、北朝鮮に絡むニュースで良いニュースなどほとんどなくなりました。 なぜかいつも悪役は在日コリアンです。 こうなると当然、日本人の在日コリアンに対する印象は最悪なものになってしまいます。 そのうち、日本人の様々な不平不満が彼らに向けられるようになったのでした。 現在、在日コリアン達は自分達が置かれている状況を鑑みて、「どうしてこういう事になってしまったのだろう?」と疑問符ばかりが頭に浮かんでくるのではないかと私は思います。 在日コリアンの人達は何かがオカシイと感じてはいないのでしょうか? そして、もしかして中国、台湾の連中と日本人はグルではないかと不信感を抱いたりはしていないのでしょうか? 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか? 昔は活発な人権活動などをしていたが、ある日突然、日本の表舞台から消えてしまった在日台湾人の人達  ↓

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?

    私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。 もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。 何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。 ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。 在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。 もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。 そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。 日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。 台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。 そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。 ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。 そして、経済的基盤も韓国にありました。 しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。 世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。 私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。 そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。 なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

  • K-POPは嫌われてる?

    自分は中学生です。 KARAや2PMが好きです。 学校でもKARAと少女時代は男女で人気があります。 今KARAが解散の危機で、そのことについて書いてあるサイトを見つけたんですが、そこには 「KARAには日本人のファンが1人もいなくて、在日朝鮮人のファンしかいないから売れずに解散の危機にある」 と書いてありました。 自分の学校では同い年の在日朝鮮人の人たちと交流があるので、嫌いとかは思ってないですが、日本人の自分や友達を馬鹿にされてるようで腹が立ちました。 だから、日本人のファンがいると言うことコメントしたのですが、 「事実書かれてファビョってる在日がいる。なりすましの鏡だな。きもいんだよ。」 と言われました。すごく腹が立ちましたが、何も言い返す言葉もなく悔しい思いをしました。 大人はみんな韓国人が嫌いなのでしょうか? なんでK-POPが好きなだけで、日本人じゃないと言われないといけないんでしょうか? 僕は韓国では反日教育がされていて日本人が嫌われているのは知っています。 けど、それは国ごとで文化が違うので問題だとは思っていません。 嫌われてるから嫌いになるんでしょうか?教えて下さい。 長文失礼しました。 ここでも僕を在日朝鮮人だと思う人の回答は入りません。

  • パチンコ店、何故軍艦マーチなのか?

    一昔前のパチンコ店ではよく店内BGMで「軍艦マーチ」が流れていたみたいです その名残か?アイムジャグラーEXではボーナス後に1ゲームでビッグボーナスを当てると軍艦マーチが流れます 軍艦マーチは旧日本軍の象徴的な行進曲です しかし、パチンコ店の大半は在日コリアンや北朝鮮関係の人が経営していると言われています(もちろんワタシはパチンコが在日コリアンや北朝鮮等の闇が関係しているのを承知の上でパチンコやスロットをしています) 在日コリアンや北朝鮮と言えば「反日」のイメージがあります しかし何故反日の人達が軍艦マーチを店内で流しているのか不思議です 反日意識の高い在日コリアンや北朝鮮の人達からすれば旧日本軍の象徴とも言える軍艦マーチは非常に不謹慎な筈なんですが…

  • 罵られました

    数年来のメル友の男性がいました。電話もほぼ毎日のようにしていました。 ひょんなことで喧嘩をして関係が終わりました。 そしたらしばらくして「在日コリアン!在日チャン!」「半島人!」などとメールがきました。 他にも悪口を言われました。 でも何故、在日と言われたのかサッパリ解りません。私は生粋の日本人です。 一つ思い当たるのは苗字です。よく在日の人に多いとされている苗字だからです。でも私は彼に苗字を教えていません。もしかしたら調べた?とも思うけど。。 また一緒にいた間に、彼の口から「在日が嫌い」などの発言も聞いたおぼえはありません。 何故、彼が在日と私を罵るのか全く解りません。 一部の人の間では、人を罵倒する時に、例え相手が日本人でも「在日!」というのでしょうか? またどういう人を「在日」と言うのでしょうか? なにせ私は日本人なので、本当に何でこんなことを言われたのか解りません。

  • 在日コリアンの犯罪者の帰国逃亡は可能ですか?

    反チョッパリとして、本国のコリアンから差別されている在日コリアンでも、ひとたび、日本人に害を加えた事を証明できれば、英雄として真のコリアンとして、受け入れてもらえて、民族的にまもってもらえるのですか? 韓国の国定教科書ではそうなるように教えています。 ふつう義務教育は犯罪者を減らすために行われると思うですが、韓国の場合は増やすように教育と試験がなされています。日本人を攻撃する事は韓国の政治家ではなく、韓国民が望んでいる事です。 日本国内の犯罪者を増やすような教育をしている国ではありませんか? 韓国は、日本国内の犯罪者を増やす存在の国ではありませんか? 日本人に害を加えた在日コリアンは、反省するどころか、逆に精神的に救われるのではないでしょうか。 韓国と友好的になるのが正しいといって、韓国批判者を指摘して回っている日本人の方こそ、在日コリアンの犯罪者を増やす加担者ではありませんか。極道以下の国民の友人になる事を勧めているのですから。 コリアンとコリアンとの友好は根本的に間違っていると思います。 日本社会も、日本人をこらしめたい韓国民族と仲良くした人が正義の人になるのですか。だから日本に居続けるのでしょうか。

  • ガキは何も知らない!!歴史は断絶してしまうのか?

    このokwaveで質問してみて一番驚くのが、ガキは日本の様々な事柄の歴史的経緯を知らないと言う事です。 これは日本人だけでなく在日コリアンなどの外国人などにも当てはまります。 ガキがいかに様々な事柄の歴史的経緯を知らないかの一例。 普天間問題で密集した住宅地の中に広大な米軍基地の滑走路があり、地域の住民は騒音に悩まされ、常に飛行機の墜落の危険性の中で生活している。 ガキの視点⇒元々、家屋の密集地だった所に米軍が突然やって来て、ブルドーザーで家を薙ぎ倒して住民を追い払い、有無を言わせず広大な米軍基地を作った。 このような考えは、沖縄の平和教育を受けて頭がおかしくなったガキに多いが、これなんかは歴史的事実が180度逆です。 真相は、元々何にもない所に米軍基地が出来、その基地の周辺に人々が住みつくようになり、結局、普天間基地周辺は住宅の過密地帯になって今に至るわけです。 もう一例、在日コリアンが日本全国の一等地を占拠した。 ガキの視点⇒ターミナル駅周辺などは昔から栄えた繁華街で一等地だった。 そこを在日コリアンが暴力で日本人を追い払い。我が物顔で居座るようになった。 これも歴史的事実が180度逆です。今現在、大都市を中心にターミナル駅周辺は大型のビルや高層ビルが建ち並び、非常に栄えていますが、日本が高度経済成長を向かえる前までは駅周辺には、これといって何もなかった。 そんな日本人が見向きもしない所に在日コリアン達はしょうがなく住み着いていたのです。 それが、日本が高度経済成長を迎えて、オリンピック開催、新幹線開業と急激に国が発展しだし、全国主要都市の駅周辺も都市化して繁華街になってしまった。 在日コリアンにとってみれば、日本人が見向きもしない何もない土地に住んでいたら、いつの間にか周辺がどんどん発展して繁華街になっていったと言う事です。 多分、在日コリアンが一番驚いている事でしょう。 ガキが様々な事柄の歴史的経緯を知らないのには驚かされますが、上の例などは何もン百年前や千年前の出来事ではありません。 ほんの半世紀前くらいの出来事です。 現在もご存命で当時の状況をよく知る人達はまだまだ日本中に数多くおられる事だと思います。 それにも関わらず、なぜ、ほんの少し前の歴史的事実が、若い世代の人達に教え継がれていないのでしょうか!? 若い世代の人達は半世紀前の事すら正確に知らないのですよ。 逆の表現をすれば、若い世代の人達は上の世代の人達から正しい歴史的事実を教えられていないと言う事です。 完全に若い世代と上の世代で歴史が断絶しています。 若い世代だけに限りませんが、私達は本当に歴史を知っているのでしょうか!? 事情通のみなさん、どう思いますか?

  • 友達関係を切られるのが怖くて逆に自分から切ってます

    4年前に在日の人に一方的に友人関係を切られて以来、人を信じぬくことが出来なくなり10年来の友人や新規で出来た友人等を5人以上自分から切ってます。 やはり人には短所もあるからその短所も受け入れて付き合うべきだとは思うんです。 だけど4年前ほんの数ヶ月友人だった在日の人から一方的に友人関係を切られた上職場までやめるように仕向けられて以来、人を信じ抜く事がかったるくなって友人が出来ても些細な理由で切ってしまったり、10年来の友人でさえ私から一方的に連絡取らなくなりました。 4年間だけで5人以上は裏切ってるかもしれません。 今は主に自分と同じ30代後半以上の独身の友人数人だけとは上手く行っていて、それ以外の対人関係は職場での関係で仕事と割り切ってる分なんとか行ってるだけなんです。 ここまで友達をバサバサ切る自分がたまに淋しく感じます。 どうすれば許しあって過ごせますかね? ちなみに切られた人が在日だっただけに今でも韓国に関する事が苦手で、少女時代もKARAも凄い嫌いってわけじゃないけどそうやって性格が残酷なのかななんて疑ってしまいます。

  • 在日コリアンに聞きたい…

    在日コリアンの方にいくつか質問したいことがあります。 実は私は少し前まで、在日コリアンをあまり良く思っていませんでした。 何分田舎に住んでいるもので、生で在日と接する機会が皆無に等しく、 拠り所とする様々なメディアから受取れる在日に対する情報は そのほとんどがネガティブな情報であり、それを真に受けていたからです。 しかしある時、ネットで在日韓国人の男性と語る機会があったとき、 最初はそれなりに平常を装っていたものの ことに歴史認識の問題となると、彼は私の考えを悉く否定する立場を表明してきたもんですから 私はついカチンと来て、彼を散々罵ってしまったのです。 「日本人でもない、韓国人でもない、日本に寄生するゴキブリみたいな奴に存在する価値などない」 的な、人間として最低なことを口走ってしまいました。 彼は「どんな風にでも思え。お前みたいな奴には俺の苦しみなんて一生分からないだろうな。」 と、言い残してそれから二度と現れることはありませんでした。 今までは在日コリアンに対して悪いイメージしかなかった私ですが、 それ以来、彼らに対してある程度考えをめぐらせるようになり、 もし自分が在日だったら…と思うと、彼の言ったことの意味が分かるような気がしてきたのです。 韓国を愛する気持ちもある。でも、韓国語もほとんど喋れない、韓国の文化もほとんど分からない。 日本を愛する気持ちもある。生まれ育った土地なのだから、誰だって愛着は沸く。でも、ネットや書籍では自分達を散々悪く言っている。 日本を好いたい気持ちもあるのに、差別や悪口がそれを邪魔する。 日本を嫌っていても、生活基盤は日本にあるし、今更本国では生活出来ない。嫌いなのに拠り所とせざるを得ない。 愛したくても愛せない。自分は一体何者なのか、自分のアイデンティティーはどこにあるのか。 そういったことを考えていると、今までの自分が情けないというか、恥ずかしく思え、 勢いとは言えども、あのような差別発言をしてしまったことを酷く後悔しています。 そこで、もっと視野を広げるためにも、在日コリアンの方に質問したいのです。 あなたは、日本が嫌いですか?好きですか?また、その理由は何ですか? 日本、または本国で、差別を受けたことはありますか?韓国の反日運動についてどう思いますか? あなたのアイデンティティーは、どこにありますか? 乱文、失礼な部分もあるとは思いますが、よろしければご回答下さい。