• ベストアンサー

ピアスの穴

開けてから3日で外して透明ピアスに変えました ですが、前からなんぼやっても入りません2時間かけて入らなくてしかたなく後ろから入れたら少ししたら入りました。 また前から入れようとしたらやはり入りません、どーしたら前から入りますかね、 どーゆうことなんでしょう ちなみに前から差し込むと穴見たいなところには入るんですょしかし貫通はしません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246942
回答No.3

お礼拝見しました。 >穴に直接ですか? これは?自分の回答のどの部分の事を聞いておられるのでしょうか? 「刺す方向」という部分でしたら、そうです。 正面の穴から入れて、少しピアスの向きを変えられて見て下さい。 たぶん、ご自分でピアッサーなどで開けられたかと思いますが、自分でした場合は、意外と曲がって穴を開けてしまう事が多いです。 なので、自分では後ろの耳たぶに開いた穴を見ながらピアスを通す事は出来ないので、後ろに開いた穴ではない部分に間違ってピアスの先端を刺しているんだと思います。 グロテスクな言い方をすれば、正面の穴と後ろの穴の間の肉に、ピアスを刺している事になります。 それではいつまでたっても貫通しませんよね。 もう少し時間が経って、穴が完成してくれば、もっと簡単にスルスルと入るようにはなると思いますが、いかんせん開けて間もないので仕方無い事ですね。 後は「消毒」について質問されているのであれば、それも穴(ピアスホール)に直接です。 もし、今ピアスが通ったのであれば、また外して消毒するとなれば、また同じように入れるのに難儀すると思われますので、耳たぶを引っ張って、ピアスホールを見えるようにして直接消毒して下さい。 その後は、ピアスを前後に多少移動させれば、穴の中にまで消毒が浸透するかと思います。 自分はそれでなんとかしました。とりあえず、参考まで。。。

41ko
質問者

お礼

ダメ元でやったら入りました ありがとうございます わかりましたー

その他の回答 (2)

回答No.2

おはようございます。 自分も同じ経験あります。 後ろから入れて貫通しているのであれば、穴はちゃんと開いています。 前から通して、貫通しないのであれば「入れる方向を間違っている」だけです。 要は、途中の穴では無い部分に引っかかっているのです。 ちなみに、あなたは右利きでしょうか? どうしても、利き手で小さいピアスを持った場合は、方向に癖がついていると思います。 刺す段階で意識的に方向を変えてみるか、耳たぶを少し引っ張って薄くして再度入れてみるか、それでも駄目な場合は、他の人に入れてもらうのが良いでしょう。 クリアピアスはアレルギーの心配がないので安心ですが、消毒の際はピアスを付けたまま、耳たぶを引っ張って穴に消毒をした方が、あなたのように正面から刺して入りにくい人にはお勧めですね。

41ko
質問者

お礼

右利きです 穴に直接ですか?

• sayusayu41
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6339840.html これで質問してたよね。 入らなくて当然。 しかもみんな忠告してるというのに・・ あけて3日で完成してないんだから 入れてないでいると、貫通しなくて当然。 前からあけてるんだから、前から修復しようと体が ふさいでるんだから。 それでもそうしたいなら、 根気強く後ろからさして 痛くても貫通させてから、前からいれる の繰り返ししなよ。